涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログがバズった結果www

ども! 守形レイジです。 メルカリについてのエントリーを書いたのですが、それが思わぬ形でバズりました。 初めてバズったらこういうエントリーを書くのが恒例っぽいのでお話していこうかと。

メルカリの闇は深い 招待コードやよくあるトラブルの紹介

ども! 守形レイジです。 僕はフリマアプリであるメルカリを使ってます。 かなり買ってるほうだと思いますが、売る方もやってます。 最近は売るものがなくなり、頻繁ではありませんがね。 やっていると結構めんどくさい落札者っていますよね。 今回はそんな…

求職者支援訓練の面接に行ってきた!

ども! 守形レイジです。 先日、とある面接に行ってきました。 その時の模様でも少々。

まるか守破離 麺屋十郎兵衛styleに行ってきた

ども! 守形レイジです。 今回はラーメンブログ! 秋田市泉にある、まるか守破離 麺屋十郎兵衛styleにやって来ました!

Amazonが実質無料の映像サービスを開始!?

ども! 守形レイジです。 Amazonがプライム会員限定での映像サービスを始めるということで、かなりの事件になってますね。 今回はこのニュースについて少々。

牛たんで有名な利久に行ってきた。西口本店の巻。

ども! 守形レイジです。 今回は牛たんのお店利久を訪ねます。

日本で一番美味しい?味噌ラーメン屋、みそ壱に行ってきた。鮫の心臓とマンボウも食べてみたの巻。

ども! 守形レイジです。 二郎を食べ終え、キルフェボンに行き、ようやく3時になったので、チェックインです。 今回は日本一おいしい味噌ラーメン屋に行きます。 あとは、大学時代の友人との合流。

妖怪ウォッチともだち妖怪大集合其の5開封レビュー

ども! 守形レイジです。 今回は、僕が集めているともだち妖怪大集合其の5が発売されたので、レビューします。

キルフェボン仙台店、仙台の服屋に行ってきたの巻

ども! 守形レイジです。 今回は旅の楽しみ、服屋巡りとグルメレポです!

河合塾仙台校に行ってきた!母校を訪ねるの巻。

ども! 守形レイジです。 今回は僕の母校である河合塾仙台校に行ってまいりましたので、その模様を。

ラーメン二郎仙台店に突撃!ジロリアン覚醒の巻。

ども! 守形レイジです。 僕はラーメン二郎が大好きです。 今回はラーメン二郎仙台店に初めていって来ましたのでレビューします。

仙台に行ってきた。ご当地ジバニャンゲットの巻。マツダCX-3の乗り心地とか。

ども! 守形レイジです。 先日仙台に行ってきました。 目的はラーメン二郎を食べること。 というわけで、友人の新車であるマツダCX-3でGO!

iPodClassicが修理から帰ってきたよ!早すぎワロタwww

ども! 守形レイジです。 先日iPodClassicを修理に出したのですが、早いものでもう帰ってきました。 今回はそんなお話を。

PS3のトロフィーコンプを断念したゲーム

ども! 守形レイジです。 前回の記事に引き続きゲームの話題です。 トロフィー厨の僕ですが、中には諦めた作品も数多くある模様。 今回はそんな作品を紹介します。

PS3でプラチナトロフィーを獲ったゲーム15

ども! 守形レイジです。 最近ゲームをやってません。 学生時代はかなりのゲーマーだったのですが、いまは妖怪ウォッチ2しか手元にゲームがありません。 今回は、PS3の最大の栄誉であるプラチナトロフィーを獲得したゲームを晒しながら、コメントしていこう…

【悲報】東海大相撲で検索してくる人が後を絶たない

ども! 守形レイジです。 東海大相模高校が甲子園で優勝したことで、エントリーを書いたのですが、ちょっと笑える結果になってます。 今回はそんな話をw

iPodを修理する方法。iPodClassicを修理に出しました。

ども! 守形レイジです。 実は妻のiPodが暫く壊れて起動しない状態だったので、この度修理に出すことになりました。 iPodClassic売ってないですもんね。 今日日全てiPod touchですわ。 僕が学生時代に当時彼女だった妻にプレゼントした品物です。 …

東海大相模を東海大相撲だと思っていたなんて、恥ずかしくて言えない。

ども! 守形レイジです。 高校野球が始まって100年になります。 今年の第97回全国高校野球選手権大会の優勝校が決まりました! 東海大相撲 仙台育英負けちゃって残念。 けど、かなり健闘したね。 今回は僕の東海大相模に関する思い出とかを話します。

WindowsからMacに乗り換えてわかったこと

ども! 守形レイジです。 僕がMacを買ったのは約2年前です。 MacBook Air11インチを使ってます。 今回は、ドザーだった僕がマカーになって分かったことや、感じたことをお話します。

テレビの編集って凄いと思った話

ども! 守形レイジです。 いつぞやの記事でテレビの収録に参加したことを書きました。 その際に話しの長い人とかテレビ向けじゃない人の発言が目立ったので、辟易していました。 けど、テレビ見たらSUGEEEEEEEE! 今回はそんな話をしようかと。

傷病手当金から無駄なく失業手当金に切り替える方法

ども!守形レイジです。 先日、病気がひとまず治り?労働できる状態になりました。それまでは傷病手当金を受けていたのですが、求職者支援訓練をうけるためには、病気が治った認定を受けなければなりません。 今回はそんな感じで、傷病手当金から失業手当金…

デブになって後悔した7つのこと

ども! 守形レイジです。 最近筋トレを始めました。 かなりキツイやり方で腹筋とスクワットをやっております。 そろそろスロージョギングも限界だと感じました。 やはり筋肉を鍛えないと厳しいと感じました。 今回は二度と太らないように、反省を兼ねてお話…

はてなブログの記事下に関連記事を表示する方法

ども! 守形レイジです。 最近はブログのカスタマイズに勤しんでます。 はっきり言ってコードを自分で書くなんて出来ません。 しかしながら、ネットを検索すると色々と出てきますね。 今回のテーマは はてなブログの記事下に関連記事を表示する方法です。 で…

タイ人の募金させる手法が凄かった件。これはせざるを得ない。

ども! 守形レイジです。 先日募金してきました。 でもね、その募金の手法がすごかった。 今回はその手法を教えちゃう!

ダイエット中なんだが、気を抜いたらリバウンドし始めた件

ども! 守形レイジです。 最近また体重が増えつつあります。 再三申しておるとおり、僕の身長は174㎝です。 それをふまえて読んでいただければなと。

しなくていい勉強ってあるんじゃね?僕がTOEIC・英語勉強を辞めたわけ。

ども! 守形レイジです。 あなたは最近勉強してますか? 僕はブログをやっていることもあり、ブログに必要なデザインを調べたり、コードを調べて実装したりしてます。 必要だからやっている感じですね。 というか、やらないと先に進めないのでやらざるを得な…

ブログ100記事書いた結果www最初とどう変わった?

ども! 守形レイジです。 ブログの記事数が100を超えました! ワー ワー (歓声のつもり) 思えば遠くに来たもんだ。 最初と今とでどんなことが変わったのかをお話していきます。

妖怪ウォッチとりつきカードバトル ダークリベンジ開封レビュー!

ども! 守形レイジです。 8月8日発売の妖怪ウォッチとりつきカードバトル、ダークリベンジを購入しました。 今回は箱買いではなく5パックのみ。 さっそく開封していきます!

ランキングじゃないけどおすすめCDアルバム!ベスト145 守形フェス開催!その3

ども! 守形レイジです。 今回もフェスだぜ! 最終日盛り上がっていこうぜ!

ランキングじゃないけどおすすめCDアルバムベスト145! 守形フェス開催!その2

ども! 守形レイジです。 今回も守形フェスやっていきましょう! フェスの季節や!

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.