涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライザップなしで結果にコミットして3か月で7.3kg痩せた話。炎のダイエット記録。

ども! 守形レイジです。 前回はこんな話をしました。 図らずも12kgのデブエットをしてしまった話 - 主人公.comsugatareiji.hatenablog.com というわけで、今回は、前回とは真逆の話題で行きますよー! そろそろ結果にコミットしなければならないと思った。

図らずも12kgのデブエットをしてしまった話

ども! 守形レイジです。 夏が近づき、だんだんと薄着になる(というかならざるを得ない)季節がやって来ました。 様々なブログでダイエットに関する言及がなされているのですが、僕はあえて デブエット

断捨離をしたら買い物の嗜好まで変わった話と、買い物の黄金ルール

ども! 守形レイジです。 断捨離の話はこちら 壊れて起動しないiPodが1500円で売れた話 - 主人公.comsugatareiji.hatenablog.com 部屋掃除をしたら10万円以上の現金がゲットできた話と、部屋を片付ける黄金ルール - 主人公.comsugatareiji.hatenablog.…

壊れて起動しないiPodが1500円で売れた話

ども! 守形レイジです。 今回は、思い出深いけど壊れて起動しないiPodPhotoが1500円で売れた話です。 いつもと違ってゆるい話題ですので、ぜひコーヒーでも飲みながら楽しんでください。 僕とiPodの出会い 僕がはじめてiPodを持ったのは、高校生のころ…

圧倒的成長という病

「この組織にいると成長できる!」 「弊社に入ると人間として成長できます」 とか言ってる奴ら、、、 うっせーよ! 本当に僕らは、この「成長」ということばに酷く踊らされている気がする。 彼らが言う「成長」ってなんだろう。その辺を一緒に考えていきまし…

面接官はあなたの何を見ているのか。就活を勝ち抜く本質を伝授するぜ!(中身編)

ども! 守形レイジです。 こちらは前回の記事です。 面接官はあなたの何を見ているのか。就活を勝ち抜く本質を伝授するぜ!(見た目編) - 主人公.comsugatareiji.hatenablog.com 前々回の記事 就活で自分に合った会社を選ぶコツ - 主人公.comsugatareiji.ha…

面接官はあなたの何を見ているのか。就活を勝ち抜く本質を伝授するぜ!(見た目編)

ども! 守形レイジです。 前回からの続きです。 就活で自分に合った会社を選ぶコツ - 主人公.comsugatareiji.hatenablog.com 今回は、僕が面接官をした経験を踏まえて、あなたが就職活動で勝ち抜く本質をお教えいたします。 今回は「見た目編」です。 では早…

実力を出し切れないという憂鬱

「自分たちのサッカーができなかった」 あれからもう一年が経過しようとしています。 今年2015年はサッカー女子のW杯ということで、2014男子サッカーの悲劇を思い出しながら、このエントリーを書こうと思います。 受験勉強や、部活の大会、会社のプ…

自分の弱さを理解すれば、楽に生きられるかもしれないぜ

ども! 守形です。 あなたは自分のできないことや、弱い部分を理解していますか? 僕らは物事を得意なことと、そうではないことの二つに分類してしまうことが多々あります。 得意なことを理解することはもちろん大切です。 むしろ、得意なことを伸ばしてお金…

YouTubeやブログで、低評価やアンチコメントされた時の心構え。超メンタルの作り方。

どうも守形です。 申し遅れましたがスガタと読みます。 では早速本題に入っていきましょう。 前回の内容と被る点はあるでしょうが、ご容赦願います。 まず初めに申し上げたいことは、、、 僕の動画も低評価がついてます!

悪口を言われるってことは、君が主人公として認められてるってことなんだぜ

元気してますか!? 僕は超元気です! 早速ですが本題に入っていきます。 (なんやこの前振り。。。) 普段の生活で自分の悪口をたまたま聞いちゃうことってあると思います。 まあ、高校生くらいまでなら特に有り得る話ですし、就職して社会人やっていても自…

「自分の人生」の主導権を握ることを誓った

ぼくはいったいなんのためにいきているんだろう

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.