涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新に行ってきた!交通安全協会ってなんや?

ども! 守形レイジです。 先日免許の更新に行ってきました。 その時に交通安全協会への入会をすすめられました。 そのことについて僕の思うところをお話いたします。

繰り返す生き方、積み重ねる生き方

ども! 守形レイジです。 先日、予備校時代からの友人に会いました。 わざわざ遠方から来てくれてマジ感謝です。 そのときの会話の中で気付かされたのが「積み重ねる生き方」 今回はこれについて考えていきます。

日商簿記3級にチャレンジ!商学部卒だけど簿記の資格持ってない。

ども! 守形レイジです。 最近再就職しようかと目論んでいるのですが、とりあえず資格でも取るかということで、簿記にチャレンジすることにしました。 なんだか資格関連のエントリーを多く書いている今日このごろ。 僕の勉強の仕方や買ったテキストを晒して…

スーパーマーケット検定(S検)に最短で合格する方法。ベーシック一級、マネジャー3級。

ども! 守形レイジです。 今回はスーパーマーケット検定の、ベーシック一級とマネジャー3級に最短で合格する方法をお教えします。

はてなブログを選んだ理由

ども! 守形レイジです。 今回は、数あるブログサービスの中から、なぜ僕がはてなブログを選んだのかをお話いたします。

YouTubeから、はてなブログに移行してよかったこと。

ども! 守形レイジです。 実は僕はYouTubeチャンネルを持っております。 主に妖怪ウォッチのグッズ紹介などをしていたわけですが、最近はもっぱらブログが中心です。 他のブログサービスから移行してきたという人のお話はよく聞くのですが、今回は動画メディ…

強い奴がもっと強くなる問題。ベストセラーの条件はベストセラーになることだ!

ども! 守形レイジです。 僕はあると思うんです。 売れてるから売れるっていう現象が。 ヒカキンさんのような有名人や、ベストセラー本などにあてはまる現象です。 今回は、これについてお話していきます。

考えさせられましたという言葉の、何も考えていない感は異常

ども! 守形レイジです。 今回はよく使われるこの言葉 考えさせられました これについて考えていきたいと思います。

妖怪ウォッチ DXFフィギュア 2015 夏ver. ジバニャン

ども! 守形レイジです。 今回はフィギュアレビューということで、僕の大好きなジバニャンのフィギュアを見ていきます。 「妖怪ウォッチ DXFフィギュア 2015 夏ver. ジバニャン」 妖怪ウォッチ DXFフィギュア 2015 夏ver. ジバニャン 出版社/メーカー: バン…

僕は雇われずに生きていこうと思った

ども! 守形レイジです。 僕は自由がほしいです。 お金の自由、場所の自由、精神の自由。 今回はそんなことを考えながら、つれづれなるままにお話していこうかと。 結論はありません。 ただだらだらと思うところをお話したいだけです。今回は。

出世しない権利ってあっていいと思う。まだ会社で消耗してるの?

ども! 守形レイジです。 あなたは出世したいですか? したい、またはしたくない理由はなんですか? 給料が上がるからしたいんですか? 後輩に追い抜かれるとプライドが傷つくからしたいんですか? 今回は出世したくないという病を抱えた僕が、出世しない権…

ブログの書き方 中身編 ネタの探し方からタイトル決定などなど

ども! 守形レイジです。 今回は、前回に引き続き、ブログの書き方をお話していきます。 今回はコンテンツ内容についてです。 では早速いってみましょう!

ブログの書き方 形式編

ども! 守形レイジです。 今回はブログ初心者や、ネタがなくて困っている方、そもそもブログに何を書いたらわからないという方に、守形流の書き方をお話いたします。 今回はブログの骨組み、すなわち形式の作り方について話していきます。

妖怪ウォッチランド アトラクション編

ども! 守形レイジです。 今回は妖怪ウォッチランドのアトラクション編です! それでは楽しんでください。

妖怪ウォッチランドに行ってきたよ!ジバニャンかわいい!展示編

ども! 守形レイジです。 先日、妖怪ウォッチランドに行ってきましたので、今回はその模様をお伝えいたします。 今回は写真がいっぱいです! それでは楽しんでください!

クソゲーオブ・ザ・人生 最高のクソゲーをあなたに贈る

ども! 守形レイジです。 今回は、僕が今までやってきたゲームで、マジでひどかったとあるゲームを紹介します。 クソゲーオブザイヤーは毎年僕達を楽しませてくれるコンテンツになっています。 しかし、今回は僕の人生史上最もつまらなかったゲームソフトを…

消費税が8%になってしばらく経つけど、やっぱり便乗値上げされてる感が否めない件

ども! 守形レイジです。 最近意識高くスタバに行ってブログ書いてます。 ぼく「アイスコーヒー320円かあ、んじゃひとつ」 店員「はい、345円になります!」 ぼく「ファッ!?」 こんなかんじですね、毎回。 スタバに通い始めたのは最近なので、別に彼…

Google AdSenseの審査に通る方法と、通ったあとについて

ども! 守形レイジです。 お気づきの方もいるでしょうが、実は僕もAdSenseを使っています。 わからない人のために簡単にいえば、広告屋さんをやってるわけです。 この広告を貼るには審査が必要なわけですが、ブログ初心者であった僕が無事に通過できたので、…

愛されたかったら、まずは自分を愛そう!自分に自信、ありますか?

ども! 守形レイジです。 男にモテたい!とか女にモテたい!とか言ってるあなた! 自分に自信はありますか? いや、 自分を愛していますか? 今回はモテ王子(?)こと私、守形レイジが自分を愛するススメということでお話いたします。 では早速いってみまし…

電子書籍のすすめ 紙の本を買いまくった僕がKindleを使ってみたら

ども! 守形レイジです。 あなたは電子書籍を使ってますか? それとも紙の本オンリーですか? 今回は紙の本の良さも踏まえつつ、電子書籍の良さをお話していきたいと思います! それでは早速いってみましょう!

僕が初めてAmazonを使った日

ども! 守形レイジです。 今では普通にみんながAmazonで買い物をしています。 あなたが初めて使ったのはいつですか? 今回は僕のAmazonの思い出をお話いたします。

僕がブログを始めた訳。フローメディアからストックメディアへの転換。

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」 ども! 守形レイジです。 僕がブログを始めたのは5月10日です。 ちょうど一ヶ月くらいですかね。 最初の頃は一日10PVくらいしかなくて寂しい気持ちもあったのですが、徐々に読者さんも増えてきて、現在では3…

ジムに車で行くんなら、そこまで走って行けや!

ども! 守形レイジです。 今回は、タイトルが結論ですわ。 ってなわけで、僕の思うところをお話していきます。

年金情報流出でお前ら騒いでっけど、もっとヤバイの流出しとるの知らんやろ?

ども! 守形レイジです。 最近、年金情報が流出したとか話題になってますが、他にも知らない間に色々流出してる情報ってあるんでっせ。 今回は、何がどんなふうに流出してるのかをちょっとだけ教えます。

受け取り上手は、愛され上手

ども! 守形レイジです。 あなたは他人から褒められた時に、素直に受け取れていますか? 「いやあ、自分なんて」とか謙遜とか受取拒否しちゃってないですか? もしそうならちょっともったいない。 今回は、素直に受け取るすすめをしたいと思います。 こ、こ…

親友ってなんだろう

ども! 守形レイジです。 今回は「親友」ってのはなんぞや? 友達とはどう違うんや? ってなことを考えていきたいと思います。

幸せになれるお金の使い方

ども! 守形レイジです。 今回は、あなたが幸福度を感じれられるようなお金の使い方を伝授いたします。

宝くじであたっても破産しない方法

ども! 守形レイジです。 宝くじがあたって破産してしまう人、いますよね? ビジネスで大成功した後、豪遊したあげくに借金をこさえる人、いますよね? 今回はそんな人にならないよう、アドバイス差し上げるわけです。 あなたの目の前に、急に大金がきても自…

モデル体型になりたかったら、モデルにふさわしい生活をしろ!

ども! 守形レイジです。 「モデル体型になりたい!」とか「45kgになりたい!」とか言ってる女子に問う! 目標を掲げるのはいいが、あなたは結果にふさわしい人間なのかと 今回は結果を求める前に心がけておきたいことをお話します。

自分探しの旅に出ても、そこに自分はいない。「自分探しの旅」という病

ども! 守形レイジです。 就活前の学生に多い気がしますが、自分探しの旅に出る人たちっていますよね。 彼らは決まって言います インド最高!キラッ☆ 今回はそんな彼らにツッコミを入れていきます。

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.