涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2の思い出。

今週のお題「夏の食事」 ども! 守形レイジです。 夏といえば、冷やし中華やそうめんなど、冷たい飯が人気かもしれません。 でも僕はあえて食べたいものがあります! それは・・・・・・! ラーメン二郎 ぐう美味そう・・・・・・! この画像を見るだけでジ…

はなまるうどんVS丸亀製麺のうどんチェーン頂上決戦に、ダークホースが参戦!

ども! 守形レイジです。 最近僕は釜玉うどんにハマってます。 先日初めて食べて、あまりの旨さと安さに驚愕しました。 今回は、釜玉うどんランキングベスト3を発表します。 個人的にかき揚げを乗せて食べるのが好きなので、かき揚げもポイントに加味してお…

ブログを始めたら生き方が変わった

ども! 守形レイジです。 僕がブログを始めたのは5月10日。 病気の方が良くなってきたのを機に始めました。 いざ始めてみると生き方が以前とはがらりと変わりました。 今回はそんな感じの話をしていきます。

まともに生きるのをやめました。

ども! 守形レイジです。 最近は写真多めの記事を書いていましたが、今回は平常運転でいきたいと思います。 僕は「まとも」に生きるのをやめました。 僕は僕、自分らしくありたいと思っています。 今回はそんなことをお話していきたいと思います。

アクセス急増!ブロガー名刺のすすめ

ども! 守形レイジです。 先日ブロガー名刺なるものを作りました。 これを手渡ししてからというもの、アクセス数がアップしたのです。 今回は、そもそもなぜ名刺を作ったのか、名刺の作り方やアクセス数がどのようになったかを見て行きたいと思います。

衝撃の代打www高校野球に殿馬!?リアル白鳥の湖w

ども! 守形レイジです。 高校野球の季節ですな。 我が秋田県は秋田商業高校が代表に決まりました。 今年は勝てる気がする! さて、埼玉県大会でルーティン・ワークに自信ニキが登場したと話題です。 早速見て行きましょうw

妖怪ウォッチとりつきカードバトル チョコスナック開封レビュー!ガシャパックVol.2の情報も!

ども! 守形レイジです。 今回は僕の集めている「妖怪ウォッチとりつきカードバトル」のチョコスナックが届きましたので、早速レビュー致します。 本来ならばYouTubeでやりたいところですが、三脚をなくしましたので不可能になりましたwww では行ってみま…

机を買ったら、スタバが要らなくなった。

ども! 守形レイジです。 最近スタバに行かなくなりました。 それはね、机を買ったから! 今回は買った机の紹介をしようかと。

夏休みにどうぞ!死ぬまでにやりたいゲームソフト3選

今週のお題「ゲーム大好き」 ども! 守形レイジです。 ゲームについてのお題ということで、思い出深いゲームでも振り返ろうかと では早速いってみましょう!

脱オタ必見!服を着る上での体型維持について語る

ども! 守形レイジです。 いつも仲良くさせて頂いているブロガー、アリカワシュウヘイさんから質問がありました。 menheraneet 100万とか凄すぎますwこれ太ったら全滅ですが体型維持は気を使ってますか? 服好きの僕のデニム・パンツコレクション 17本 - …

脱オタ必見!洋服の洗い方、保管の仕方

ども! 守形レイジです。 今回は洋服の洗い方や、保管方法で気をつけていることをお話いたします。 素材の選び方も少々。

脱オタ必見!服のサイズ選びの極意!着こなしのポイントも少々。

ども! 守形レイジです。 サイズ選び難しいですよね。 僕も昔はよくサイズミスってました。 今回はどんなふうにサイズ感を確かめたらいいのかをお話いたします。

脱オタ必見!洋服選びのコツ。まず何を買うべきか。

今週のお題「好きな服」 ども! 守形レイジです。 服の特集が続いております。 質問も随時募集しているのですが、早速こんな質問をいただきました。 くーるすとらってぃんさん、ありがとうございます。 いつもたのしく拝見させてもらってます♪初歩的な服のえ…

服好きの僕のトップスコレクション25着!

今週のお題「好きな服」 ども! 守形レイジです。 今回は、シャツ、スウェット、パーカー、ブルゾンを晒します。 質問ありがとうございます。 体型維持に関しても、取り組んでおります。 こちらも独立した記事で書こうかと思っております。 では早速いってみ…

服好きの僕のデニム・パンツコレクション 17本

ども! 守形レイジです。 前回は質問コメントありがとうございました! いつも見てくれてありがとうございます。 長くなりそうなので、木曜日以降の回答にしようかと思います。 かなり語れそうなので。 さて、今週のお題「好きな服」ということで、前回に引…

服好きの僕のTシャツ・ポロシャツコレクション!32着!

今週のお題「好きな服」 ども! 守形レイジです。 今週のお題が好きな服ということで、僕の持っているTシャツ・ポロシャツでも晒そうかと。 では早速いってみましょう! 写真が多い&長いので、はてブ推奨です。

米農家の僕が語る。米価が低すぎるんだが、オレはもう限界かもしれない。

ども! 守形レイジです。 僕の実家は米農家です。 2014年度の買取価格が大変なことになりました。

ジバニャンという人間に学ぶ生き方。妖怪ウォッチを見よ!

ども! 守形レイジです。 僕はジバニャンが大好きです。 彼の生き方を尊敬しています。 先日ぬいぐるみを祀ろうと神棚を買おうとしたら家族に止められました! むう、しかたない。 というわけで、今回はジバニャン先生に人生を楽しむ生き方を学んでいきたい…

神に祈るな!己の力でやり尽くせ!

ども! 守形レイジです。 「うまくいきますように」 「受かりますように」 などと祈ることってありませんか? 何に祈ってるんですか? 今回は自分の力を出し尽くすすすめということで、お話いたします。

どんな状況に陥ってもやり直せる考え方。絶対に挫折しない方法。

ども! 守形レイジです。 人生においては挫折というものがつきものです。 たった一度の挫折で、人生が終わったような気持ちになることが多々あります。 今回は、これからの挫折に対してメンタルを備えたいと思います。

人生で後悔しない方法

ども! 守形レイジです。 「◯◯さんが言ったからそのとおりにしたのに失敗した」 とか 「✕✕さんのせいで失敗した」 などと言い訳していませんか? 喝! ダメダメダメダメそんなんじゃ! 今回は自分で決断するすすめということで、お話いたします。

なでしこジャパン準優勝!今一度、僕らにとっての本物の感動を考える。

ども! 守形レイジです。 負けはしましたけど、今大会も楽しませてもらいました。 得点差がありながら、最後まで全力プレーをやめませんでした。 今回は彼女たちに大いに力をもらいましたが、ここで本当の感動とは何かを考えていきます。

大人になったら苦手は捨てろ!得意を伸ばせ!

ども! 守形レイジです。 苦手なことってありますよね? やっぱり苦手があると、出来ないことばかりに目がいってしまって気持ちが後ろ向きになってしまいます。 今回はそんなあなたの気持ちを前に向かせます!

作品の見方は二通りある。一つの作品で2倍楽しむ方法。

ども! 守形レイジです。 小説でも、映画でもマンガでもアニメでも、絵画、音楽でも全ての創作物において、見方が二通りあるというお話です。 では早速いってみましょう!

Kindle Paperwhiteのニューモデルがでたよ!キンドル・ペーパーホワイト最高!

ども! 守形レイジです。 6月30日にキンドルペーパーホワイトの新しいモデルが出ました。 今回はKindle使いの僕が語っちゃいます!

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.