涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア購入レビュー!食玩なのにクオリティ高し!

スポンサーリンク

ども!
守形レイジです!

時期を逃すとプレミアがついてしまうキューティーフィギュア。
今回は事前に予約していたので定価でゲットできました!

なりきりアイテムやデフォルメのキャラグッズが多い中で、こうした立体のプリキュアフィギュアというのはかなり貴重な存在。

早速レビューしちゃいます!

 

 

HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア Special Set

HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア Special Set

2018年2月から放送が始まったハグっとプリキュア。
毎年発売されているキューティーフィギュアですが、入手時期をのがすとプレミア価格がついてしまい入手困難になってしまいます。

今回は発売から1ヶ月ほどたった現在(4月25日現在)でも定価で購入できます。

迷っているなら早めにゲットして欲しい一品。

 

全種セットは専用の箱入り!

スペシャルセットの箱

エール・アンジュ・エトワールが3種セットになったスペシャルセット!

コンビニやスーパーではバラ売りなので、この箱を拝むことはないでしょう。

Amazonや楽天などのネット通販ではセット売りが基本なので、こちらの箱に入って届きます。

どうせ全種類買うなら箱付きがいいですね! 

スペシャルセット箱後

スペシャルセット箱横1

スペシャルセット箱横2

 

それぞれのパッケージもプリキュアらしくて可愛い

キューティーフィギュア箱正面

キューティーフィギュア箱横

めっちゃ可愛い箱が最高!

しかし、この箱は開封時に開け口を壊さないといけないのが難点。
食玩なので仕方がないのですが。

まあ、一期一会ってことでやむなし!
スペシャルセットの箱があるから良しとしましょう。

 

フィギュアレビュー

キュアエール

キュアエール

キュアエールらしい元気いっぱいで躍動感のある1体。

スカートのシースルー部分にはクリアパーツを使用。

クローバーのイヤリングなど、細部までしっかり色分けされています。

 

キュアアンジュ

キュアアンジュ

キュアアンジュにも袖のところにクリアパーツが使用されています。

作中同様、髪のボリュームがかなり多く、厚みもあります。

表情はアンジュらしく優しい顔に仕上がっています。

 

キュアエトワール

キュアエトワール

髪型の造形がすごい!

髪の間から目が覗くところが再現されています。
ポニーテールも動きを感じさせる造形です。

エールやアンジュにも共通することですが、衣装がエアリーで空気の動きを感じさせます。
けっこうすごくないすか?

 

衣装のシースルー部分をクリアパーツで再現!

衣装のクリアパーツ

エールやアンジュのシースルー部分がクリアパーツが再現されています。

今回のフィギュアの目玉ともいえる仕様。

特にキュアエールはクリアパーツが大ぶりで目立ちます。

 

スタンドパーツは無く、台座の凸に差し込んで立たせる形式

キューティーフィギュア台座

無駄なパーツがないため、かなり見た目にスッキリです。

スタンドのない利点としては、見た目に美しいこと。

しかし、一方でデメリットもあります。
夏など気温・室温が上がると変形しやすくなってしまいます。

PVCという素材の都合上、熱により変形することで重心が傾いてしまいます。

3体の中で一番心配なのはキュアアンジュ。
髪型のパーツが大きく、重心がかなり上。
また、片足のみで自重を支えています。

しっかりケースに入れたり、室温の対策などで気をつけましょう。

 

塗装は難あり 墨汁のような汚れが散見

塗装に難あり

アマゾンレビューにもあるとおり、塗装は難あり。

3体買いましたが、各キャラ何かしらの塗装ミスやホコリ噛みがあります。

見えにくい位置の粗であればラッキーくらいに受け取るのが精神衛生上よさそうです。

 

コスパを考えると全体的には満足の出来!

HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア1

1体あたり400円そこそこでこの出来栄えならかなり上等ではないでしょうか。

塗装に難はあるものの、作中同様にしっかり色分けされていますし、シースルー部分の再現もされています。

冒頭でも書きましたがプリキュアキャラの立体グッズはあまりありません。

  • 子ども向けのなりきりアイテム
  • イラストが描かれたグッズ
  • デフォルメのぬいぐるみやキーホルダー

上記のようなものがほとんどで、こうしたフィギュアというのは珍しい部類です。

本格的な5〰6000円するフィギュアにも憧れますが、こうして安く頭数を揃えられるのが食玩の魅力です。

プレミアがつく前にぜひゲットしてください!

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.