涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロと元エルメスデザイナー、クリストフ・ルメールがコラボ!10月2日はユニクロに走れ!

ども! 守形レイジです。 ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、これは事件。 なんと来たる10月2日、天下のエルメスのデザインがユニクロで買えちゃう! 今回は、僕とエルメスの思い出とか、オススメアイテムなんかを語りましょう。

お小遣いが欲しいならブログを始めればいいじゃない?

ども! 守形レイジです。 ブログだけで食べていく、いわゆるブログ飯にはまだまだの僕ですが、お小遣い程度なら多少は稼げるようになりました。 今回はブログ始めればいいじゃん?ってな話でも。

ブログがバズった後に後悔したこと、本当はやるべきこと。

ども! 守形レイジです。 僕ぐらいのPVでブログ論みたいなのを書くのってなかなか恐縮なんですが、バズ未経験の方やブログを始めたばかりの初心者の方には需要のある話だと思うので、シェアしようかなあと。 今回はブログがバズった後に後悔したことと、バズ…

山本昌選手引退に思ふ

ども! 守形レイジです。 まじかよ。 遂にこの時が来てしまった。 ワイは一つの時代の終わりを感じている彡(゚)(゚) そして、『永遠』の終わりを見たような気がする彡(゚)(゚) 今回は引退する山本昌選手について少々語ろうかな。

ニュースサイトに載るときに備えてやっておきたいこと

ども! 守形レイジです。 おかげ様で、最近ニュースサイトに載ることが増えてきました。 グノシーやスマートニュースを始め、多方面に記事が載ることが多くなってまいりました。 その上で、やっておきたいことや、これはやっておいてよかったなあということ…

はてなブログの始め方と圧倒的にブログを書く方法

ども! 守形レイジです。 もう使い慣れてる人は読まなくてもいい内容ですが、これからはてなを始める方にはぜひ読んで欲しい内容。 でも、ネタ作りに困ったひとにはぜひ読んで欲しい!

グーグルアナリティクス、サーチコンソール(旧ウェブマスターツール)の設定方法。feedlyの実装も!

ども! 守形レイジです。 ブログ捗ってますか? 今回は、ブログをやる上で必須と言ってもいい3つの機能の実装について少々お話しようかと。

一番印象に残ってる野球選手って誰?日本人選手編

ども! 守形レイジです。 今年も引退する選手が発表されたり、寂しい季節となりました。 てかさ、一番印象に残ってる選手って誰だった? 凄い選手いっぱい見てきた! そんな中で、僕の一番印象に残った選手について語る。 今回は日本人選手 では早速いってみ…

90年代後半から2000年代(0年代)のプロ野球を見てきた僕らの野球観は屈折している件

ども! 守形レイジです。 僕の大好きな東京ヤクルトスワローズが優勝しそうです(ヘヴン状態 ところで 最近の野球ももちろん面白いんですが、一昔前の野球て凄かったなあと。 あ、思い出補正もバリバリありますけどねw 今回はそんな話でも。 データが多いの…

パワプロに教わった間違った知識。

ども!守形レイジです。 まとめサイトにもアッたのですが、パワプロってけっこう罪が深いなあと。 野球少年だった僕はなかなか間違った知識を教えられました。はぁ〜(クソデカため息

黒子のバスケ勝利学第6巻〜諦めるのだけは絶対嫌だ!〜

ども! 守形レイジです。 今回は黒子のバスケ第6巻から、気になるセリフをピックアップしていきます!!

黒子のバスケ勝利学第5巻〜バカじゃ勝てないのよ!〜

ども! 守形レイジです。 今回は第5巻!! では早速いってみましょう。

感情に気づく生き方

ども! 守形レイジです。 今回は「感情に気づく生き方」です。 では早速いってみましょう。

ラーメン錦秋田本店に行ってきた!

ども! 守形レイジです。 水曜日はPVも少ないし、ラーメンブログにしようかなとw そんなわけで、ラーメン錦に行ってきた模様をお伝えします。

黒子のバスケ勝利学第4巻~本当の勝利ってなに?~

ども! 守形レイジです。 今回は黒子のバスケ第4巻から、気になるセリフをピックアップしていきます。 応用スポーツ心理学の知識も使っちゃいます! 最近シェアしたやつね。 では早速いってみましょう。

認知から開放する生き方

ども! 守形レイジです。 今回は「認知から開放する生き方」です。 では早速いってみましょう。

No Excuseの生き方

ども! 守形レイジです。 今回も応用スポーツ心理学のお話。 「No Excuseの生き方」 では早速いってみましょう。

心エントリーな生き方

ども! 守形レイジです。 今回は応用スポーツ心理学のお話。 心エントリーな生き方です。 なんやそれ?って思ったかもしれません。 まあ、早速いってみましょう!

黒子のバスケ勝利学第3巻~運命って何?緑間とマザー・テレサ~

ども! 守形レイジです 黒子のバスケ勝利学!! 今回は第3巻から、名言を見て行きましょう!!

黒子のバスケ勝利学第2巻〜選ばれるんじゃない!勝ち取れ!!そして今に生きろ!〜

ども! 守形レイジです。 今回は黒子のバスケ第二巻から、気になる言葉を見ていきましょう。

妖怪ウォッチ キャラバンク ジバニャン(ぐうたらバージョン) 開封レビュー

ども! 守形レイジです。 今回はこちらの 妖怪ウォッチ キャラバンク ジバニャン(ぐうたらバージョン) をレビュー致します!

黒子のバスケ勝利学第1巻〜諦めと区別、有言実行と不言実行〜

ども! 守形レイジです。 今回は黒子のバスケの名シーンから、学びを得ていこうという企画です。 応用スポーツ心理学の知識を用いながら読んで行きます。 今回は第一巻からの引用です。 では早速行ってみましょう。

はてなブログのスマホデザインのCSSっていじれるんだね!

ども! 守形レイジです。 はてなブログのスマホデザインってなかなかかっこよくできなくて悩むところじゃないですか? 今回は、ある発見をしたのでシェアします。

好きを大事にする生き方

ども! 守形レイジです。 「好き」と「得意」って明確に違うんですよ。 人生をより良く生きるには、「好き」を大切にしていくべきです。 応用スポーツ心理学の考え方を見ていきたいと思います。

ブログが書けないたった一つの理由

ども! 守形レイジです。 実は最近スランプを感じています。 一時期は一日に5記事くらい書けたりしていたのですが、最近はウンウン唸りながらやっと1記事2記事。 なんでだろなあと思いながら生きている次第。 結構いるんじゃないですかね? 書きたい気持…

これは読んで欲しい!って思った記事が滑った時の虚しさは異常

ども! 守形レイジです。 なんか最近PV的にも調子が良くないですし、反応もイマイチな気がしてますw 自分的には会心のネタが書けたような気がしても、PVがいまいち伸びないことが多々あります。 今回はそんな虚しさについての話でも。

ラーメン竹本商店GEN-TEN 伊勢海老そばがウマ過ぎる!

ども! 守形レイジです。 今回は秋田市山王にある竹本商店に行ってまいりました。 ここの『伊勢海老そば』が絶品なんです! 見るからにウマそうな店構えがたまらない!

おすすめPodcast5選!元ポッドキャスターが選ぶ!

ども! 守形レイジです。 僕はラジオが大好きです。 電波の関係もありますし、オンタイムでないと聴けないので、なかなかFM・AMラジオを聴いている方というのは少ないのではないでしょうか。 深夜ラジオなんかも面白いですが、今回は時間を問わずに聴けるPod…

はてなブログのシェアボタン変更の方法!ブログカスタマイズしたよ!スマホの表示も変更!

ども! 守形レイジです。 デフォルトのシェアボタン重すぎ・・・ スマホ表示で無駄な項目多すぎ・・・ ほっとけや彡(゚)(゚) ちょっとでも読み込みを早くしたい。 そんな感じで変更しました。 今回はそんな話でも。

ダイエットしてリバウンドして停滞期に入った話

ども! 守形レイジです。 最近痩せません。 今回はそんな話でも。 コメント欄が間違って非表示になってしまいました。 次回から元に戻ります。

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.