涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

ラーメン錦秋田本店に行ってきた!

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

 

水曜日はPVも少ないし、ラーメンブログにしようかなとw

そんなわけで、ラーメン錦に行ってきた模様をお伝えします。

 

 まずは看板。

看板の下に自転車を停められるくらいのスペースがありました。

原付き停めてる人もいたな。

日曜の12時くらいでしたが、駐車場は結構埋まってました。

車で行く人はご注意を。

f:id:sugatareiji:20150915212830j:plain

 

 

こちらが店構えです!

見るからにうまそうだぜ!!

ってか食べたことあるんだけどねw

f:id:sugatareiji:20150915212851j:plain

 

 実食!

早速オーダー。

出てきたのはこれ!!

黒胡麻担々麺

f:id:sugatareiji:20150915212909j:plain

麺を撮るのを忘れたw

こちらは北海道産の「春よ恋」という小麦を使った麺です。

白い細麺で、つるつるな食感が特徴です。

スープはとにかく胡麻の味がしっかりしており、つるつるの麺でありながら、胡麻の味で包み込んでくれます。

黒胡麻の味わいがたまらない!!

ラー油がまろやかに全体をまとめてくれています。

肉味噌と麺を絡ませて食べるのもまた旨い。

白髪ネギにも胡麻が絡んでたまらんぜよ。

 

そんなわけで完食。

スープが濃すぎて完飲はできず。

でも、ここの担々麺の味は間違いなく旨い。

f:id:sugatareiji:20150915212930j:plain

 

 

というわけで、ラーメン錦のレビューでした。

週一回くらいはラーメンブログやってもいいかなあと思っておる次第。

 

ではまた次回!

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.