涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

机を買ったら、スタバが要らなくなった。

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

最近スタバに行かなくなりました。

それはね、机を買ったから!

今回は買った机の紹介をしようかと。

 

 

 

f:id:sugatareiji:20150713155019j:plain

西濃運輸さんが運んでくれました。

11日に到着予定だったのですが、なんと10日に届くというwww

噂には聞いていましたが、かなりアバウトですね。

ヤマトや佐川の正確さとは違う。

重さが28kgあるんですねえ。

毎日玉ねぎ20kgやキャベツなんかを大量に運んでいた僕でも重いくらい。

 

嵐のように組み立てます。

f:id:sugatareiji:20150713161205j:plain

約1時間掛かりで完成。

疲れました。

 

 

完成品はこちら!

 

f:id:sugatareiji:20150713155044j:plain

なんちゃってデュアルディスプレイができる!f:id:sugatareiji:20150713155106j:plain

横幅120㎝

奥行き60㎝

かなり大きめで、使いやすいです。f:id:sugatareiji:20150713155123j:plain

プリンターも収納可能です。f:id:sugatareiji:20150713155156j:plain

USBマイクはSkype用に使ってます。

ブルーマイクロフォンです。

f:id:sugatareiji:20150713155308j:plain

なんとナットが1個不良品でしたwww

本来ならば、ネジみたいな溝があるはずなのですが、その溝がなくて閉められないという。

無くても良さそうな場所を探して何とかしました。

 

 

この机いくらだと思います?

因みに無印の学習机は2万円ほどでしたね。

 

なんと、4980円!

税込み、送料込みです!

まあ、ナットが不良品なのはナットくいかないですけどね!

滑ってますけどね!

f:id:sugatareiji:20150713163502g:plain

 

机を得た代わりに、スタバを断捨離した。

僕はミニマリストではないですが、何かを得たら、何かを処分しようと思っています。

ロケット鉛筆理論です。

机を買ったので、金輪際スタバにいくのは止めにします。

今までは机がなくて、仕方なくカフェに行っていた部分があったのですが、いかんせんお金がかかる。

アイスコーヒーでも300円はするので、三回いけばお札が一枚なくなります。

フラペチーノは結構高く付きますので、お財布にはやさしくないです。

あと、スタバ寒いですよね。

最初はいいんですけど、だんだん体の芯から冷えてきます。

コーヒーいっぱいで何時間も勉強している人が問題になってるみたいですけど、僕は2時間で限界かな。

2時間で300円はちょっとコスパ的にも悪いと思いますね。

だったら机買っちゃったほうがいいですよね。

 

因みに僕が買ったのはこちら

 

アマゾンでも似たようなのがあったのですが、店の評判が悪すぎてダメでした。

楽天のこちらの店がいいかと思います。

 

物の断捨離にばかり目がいってしまいますが、行為の断捨離もいいかもしれません。

お金と時間が浮くわけですから。

僕も移動する時間が浮きました。

その分寝たり、走りに行ったりと何かしらできるわけです。

 

あなたも机買っちゃえば?

 

ではまた次回!

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.