涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

脱オタ必見!服を着る上での体型維持について語る

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

 

いつも仲良くさせて頂いているブロガー、アリカワシュウヘイさんから質問がありました。

100万とか凄すぎますwこれ太ったら全滅ですが体型維持は気を使ってますか?

 

sugatareiji.hatenablog.com

 「僕がデニムやらパンツに定価で言うと100万くらいかけてると思う」という記事に対しての質問でした。

たしかに考えちゃいますよねw

太ったら全滅!これ真理!

 

そんな太っちゃいけない状況の僕が、体型維持ということについて語ります。

 

 

ぶっちゃけ太ったわwww

2014年の7月は新店舗の開店業務やその後のハイパーブラック労働により痩せてましたので、175㎝の58kgほどでした。

その後、メンタルヘルスがぶっ壊れてしまい、過食のにつぐ過食で「豚の王子様マジデブ2000%」になりました。

なんと70.2kg

ピザでも食ってろデブと言う感じですね、ええ。

ピザと言われても何も言い返せない状態でした。

合う人会う人に

「太ったよね?」

といわれる状態でしたね。

 

なんで太ったのかを詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

 

sugatareiji.hatenablog.com

太って変わったことは、ジーパンが入りにくくなってパツパツになったこと。

屈むとケツが出るようになったこと。

27インチのジーンズははまらなくなりました。

実質2本くらいですかね。

それ以外はギリ入る感じ。

トップスの方には影響ありませんでした。

僕は下半身が太りやすいんですね、ええ。

 

 

そしてダイエットの師匠に教えを請います。

師匠はMAX115kgから80kgまで落とした神です。

師匠「スロージョギングしろ」

ぼく「わかったやでー(^q^)」

 

sugatareiji.hatenablog.com

最近はサボってますのでスロージョギングしてませんw 

今は体重63kg台後半です。(7月17日現在)

お陰で筋肉質になり、もやし体型からは脱出しております。

 

特別変わったことやってる?

今意識してやってることは

おかゆを食べる 

ファンケルの発芽玄米

 

ファンケル 発芽米 950g

ファンケル 発芽米 950g

 

こちらを食べております。

おかゆにしてです。

おかゆにすると、少ない量でもお腹いっぱいになります。

普通のご飯だと1合食べないといけなかった僕が、1/4合でお腹いっぱいです。

だんだん胃の大きさが最適化されてきたのか、一食それくらいで済むようになりました。

運動の頻度は減っていますが、体重は特別増えたりしませんね。

 

ココナッツオイルも継続中です。 

便通がいいような気がします。

油ですからね。ええ。

 

まとめ

・スロージョギングしよう

・発芽玄米のおかゆを食べよう

・ココナッツオイルを食事に取り入れよう。(僕は朝食のコーヒーに入れてるよ)

 

ではまた次回!

 

脱オタシリーズです

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.