涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

ラーメン二郎仙台店に突撃!ジロリアン覚醒の巻。

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

僕はラーメン二郎が大好きです。

今回はラーメン二郎仙台店に初めていって来ましたのでレビューします。

 

 かなりの行列にびっくり

9時40分位に一旦場所の確認の為にいきました。

当然まだ閉まってます。

この後、フォーラスに行って、11時に並びに来ることを誓いました。

 

f:id:sugatareiji:20150824174837j:plain

そして迎えた11時。

さーてー、久々の二郎やでー彡(^)(^)

 

ファッ!?彡(゚)(゚)

まだ30分も前なのにめっちゃ並んどるやんけ!

いち、に、さん、、、、、

 

25人、、、、orz

 

仙台の人は並ぶのはやいで彡(゚)(゚)

 

待つこと30分超

11時30分過ぎに開店。

事前に店員さんが麺の硬さや、メニューを聞いているので、座ってすぐにどんどんラーメンが提供されていきます。

席数が多いです。

f:id:sugatareiji:20150824174914j:plain

 

あっという間に自分の番。

食券を買って列に待機します。

店員さんが出てきてくれて、メニューと麺の硬さを聞いてくれました。

f:id:sugatareiji:20150824174941j:plain

 

いざ実食

店に入って待つこと数分。

店員さん(神に仕える者)「麺硬めの方、ニンニクいれますか?」

ワイ「ヤサイ少なめ、ニンニクで彡(゚)(゚)」

神に仕える者「ドゾー」

少ラーメン麺硬めヤサイ少なめ、ニンニクです!

f:id:sugatareiji:20150824175011j:plain

麺の量は300gです。

 

いざ尋常に勝負!

まずは天地返しと呼ばれる、麺と野菜をチェンジする儀式をします。

麺がスープを吸わないようにするためですね。

 

麺にニンニクを絡めながら、ワシワシと食べていきます。

 

旨い彡(゚)(゚)

久しぶりの二郎や、旨いで!彡(゚)(゚)

この店は店員さんがフレンドリーで、普通に会話が楽しめますwww

因みに1ロット8杯らしいですね。

ロットを守るのが信者の努めです。

5分ほどで完食。

ふう、おなかいっぱい!

 

虎鉄の特盛りで練習したかいがありました。

つけ麺KOTETU 虎鉄(こてつ)に行ってきた。秋田市保戸野桜町 - 涙拭けよ

かなり余裕を残しての完食。

スープを完飲しようか悩みましたが、健康のためにプライドを捨ててやめましたw

 

店内が狭い!

店の中がめっちゃ狭いですwww

体を半身にしないと席までたどり着けません。

ただ、席数が多いのがいいですね。

食べた後に他のお客さんの後ろを通って裏口から出るのですが、これがかなりきつい。

ただでさえ狭いのに、その狭い通路にダンボールの箱がおいたりしてます。

 

接客がめっちゃいい!

店員さんの接客も神レベルでいいです。

某店で僕の嫁が店員さんにタメ口をきかれて不快な思いをしましたが、ここはそんなのないです。

すごく丁寧だし、男の僕から見てもイケメンの店員さんです。

遠方から来たという話をしたら帰り際に「また来てください!」と挨拶も気持ちいい!

 

オペレーションが最高!

客の回転がめちゃくちゃ早い!

座ったらすぐにラーメンが出てくる感じですね。

正直、前に25人以上並んでいたので、絶望しましたが、杞憂に終わりました。

本当にオペレーションがめちゃくちゃいい。

並ぶ人数の割に、自分の番がくるのが早かったですね。

 

仙台二郎は初心者向けの良店舗

僕は野猿街道店2にしか行ったことがないのですが、やっぱり僕の中の二郎は野猿かなあ。

あのド乳化したスープに濃い〜醤油のどうしようもないスープが最高なんすよ。

量もめちゃくちゃ多いし。

ニンニクも臭いし。

あの食べた後のもう来たくない感が好きなんすよ!

仙台二郎は食後のニンニクの匂いがそんなにしないかなと思いました。

いい意味で上品目なおとなしい味かなあと思いました。

豚が旨いです。

野猿みたいな肉塊ではなく、ちゃんとしたチャーシュー。

二郎と言うよりも、ラーメン屋さんかなあと。

美味しいんだけど、野猿がホームの僕にとっては物足りないかも。

僕にとっての二郎はやはり野猿ですね。

今回の旅で二郎への未練が昇華されました。

二郎はやはり野猿。 

でも、仙台しか食べたことのない人なら、絶対にリピーターになるなという印象。

食べやすいし、回転が早いのでふらっと入りやすい。

正直、大ラーメンでも余裕だったと思います。

店員さんもやさしいので、初心者でも入りやすいです。

 

地図・営業時間・定休日

 

交通手段
JR仙台駅西口から徒歩20分
地下鉄広瀬通り駅から徒歩10分
東北公済病院前バス停から徒歩5分
大町西公園駅から345m

営業時間
通常の営業時間
昼の部 11時30分~14時30分
夜の部 17時00分~21時00分

日曜日は通し営業
11時30分~19時30分
ランチ営業、日曜営業

定休日
月曜日

東京の人は是非野猿に行って欲しい!!

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2の思い出。 - 涙拭けよ

※追記

ラーメン二郎新潟店にも行ってきました!

ラーメン二郎新潟店は初心者にもやさしい神店舗 - 涙拭けよ

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.