涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

ブログがバズった結果www

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

 

メルカリについてのエントリーを書いたのですが、それが思わぬ形でバズりました。

初めてバズったらこういうエントリーを書くのが恒例っぽいのでお話していこうかと。

 

 いつもと数字が違う!

こんなエントリーを書きました。

 

sugatareiji.hatenablog.com

 ブクマが90を超えましたwww

午前中の段階で200いけばいいほうなのですが、2000!

バグってるかと思いました。

だって同時接続が120とかいってるんですよ!

いつもはスパムみたいな奴が来て25とかはありますが、今回は違いました。

結局単日で1万PV超え。

ホントビビりました。

 

いろんな反応がある!

「わかるわあ」

というものから

「なんJの拾ってきたgif使うとかこっちのブログのほうが闇が深い」とか

「野球要素がない」とかwww

だっておれヤキュウノオニイチャン好きなんだもん!

f:id:sugatareiji:20150829175037j:plain

まあ、いろんな反応がありますね。

あと、6時間待てないとかプゲラwwみたいな書き込みもありましたが、ビジネスなんだからソッコーで返してよ。

だってさ、メッセージ来た瞬間返してるのに次の返信が数時間後とかどうなん?

機種によってはプッシュがないから仕方ないけどさ。

まあ、水掛け論になるんでこのへんで。

意識の違いですかね。お客様意識の方には理解できないかと。

 

何がバズるのかわからない・・・

僕がめっちゃ力を入れて書いた数々のエントリーは、日の目を見ることなく散って行きました。

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

最近は力の抜けたエントリーを書いているのですが、そっちのほうがよく見られてます。

 

 この記事で初めて1000PVを達成しました。

sugatareiji.hatenablog.com

 

意図しないバズが起こって震える

 

トリセツ(初回生産限定盤)(DVD付)

トリセツ(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 本当に適当に書いたエントリーでした。

まさかこんなに見られるとはつゆ知らず。

これからは自覚を持って書かないとダメですね。

本当にバズというのは急に来ます。

インターネットの凄さですね。

普通のビジネスであれば、積み上げたものに対して徐々に成果が来ると思いますが、ネットはどこで波が来るのかわからないです。

いきなり突き抜けます。

 スマートニュースとグノシーに載った!

 

一日中アクセス解析を見ていたら目が回りました。

更新時間も遅れてしまいorz...

 

気をつけなきゃいけない自覚とポイズン

言いたいことが言えなくなります。

恐怖心が芽生えてくるんですね。

これ言ったら何か言われるとか。

でも、受け取り方は千差万別なので、スルースキルも重要かなと思いました。

お客様満足度は98%でいい!

残りの2%に気を使って、大勢のファンをないがしろにしてはいけないです。

僕は僕のブログを面白いと言ってくれるファンのために書きます。

でも一番は自分が読んで楽しい記事を書くことですね。

 

sugatareiji.hatenablog.com

ではまた次回!

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.