涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

日本で一番美味しい?味噌ラーメン屋、みそ壱に行ってきた。鮫の心臓とマンボウも食べてみたの巻。

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

二郎を食べ終え、キルフェボンに行き、ようやく3時になったので、チェックインです。

今回は日本一おいしい味噌ラーメン屋に行きます。

あとは、大学時代の友人との合流。

 

 ホテルにチェックイン!

広々としたツインルームです。

特筆すべき点はありません。

f:id:sugatareiji:20150824180048j:plain

 

 

 

 

7時にロフトの前で待ち合わせなのでそれまで睡眠をとってから移動開始。

アーケードを通って移動。

 

 

 

 

f:id:sugatareiji:20150824180110j:plain

 

 

30分ほど歩いてようやくつきました。

流石は都会。

秋田駅前とは比べ物になりませんw

 

f:id:sugatareiji:20150824180139j:plain

 

 

そういえばポケモンセンタートーホクができたんだよねえ。

 

f:id:sugatareiji:20150824180157j:plain

 

 

思い出の味が蘇る!?

 なんとか友人と合流。

今回はみそ壱というラーメン屋さん。

場所がめっちゃわかりにくいです。

野菜味噌ラーメンがおすすめなんですけど、せっかくなので全部のせをオーダー!

 う、うまそう!

実は大学時代に別の店舗に行ったことがあって、その時はあまりの深みのある味に驚かされ、虜になってしまいました。

僕個人としてはこのみそ壱が味噌ラーメン歴代一位でした。

蘇ってくる味を想像しながら一口、、、

f:id:sugatareiji:20150824180226j:plain

 

ん、、、

ん、、、

ん、、、

コレジャナイ

合体!

コレジャナイロボ!

 

コレジャナイロボ

コレジャナイロボ

 

 5年もの月日が流れていたということと、チェーンになってしまったことが原因でしょうか。

味が全く違います。

以前は濃厚で深みのある味だったのですが。

薄い、、、

あっさり、、、

連れてきた友人に申し訳ない気持ちになりました。

はっきり言って、普通のラーメンでした!

 

コレジャナイと思いながら完食。

 

 

 

 

f:id:sugatareiji:20150824180257j:plain

 

 

 

その後は別の飲食店に移動。

窓からポケモンセンタートーホクが見えます。

  

f:id:sugatareiji:20150824180319j:plain

 

 

 

大学時代の友人が頼んだのがこれ!

赤いのが鮫の心臓

白いのがマンボウ

 

サメはニンニク、ショウガ、酢味噌の三種類のタレがありました。

マンボウは酢味噌で頂きます。

  

f:id:sugatareiji:20150824180338j:plain

 

サメはシャリシャリとした独特の触感で旨い!

馬刺しとは違うんですけど、似たような感覚の味ですね。

マンボウは白身魚の刺し身と、鶏肉の中間のような味でした。

縁のところが鶏肉で、中身が白身魚みたいな感じですね。

 

僕としては鮫の心臓がツボでしたね。

さすが飲み慣れてる友人、センスがいいですね!

僕だったら頼んでないかもしれない。

 

 

総評

みそ壱のコレジャナイ感は異常。

味が変わったのかなあ。

アジQの肉野菜味噌ラーメンの方がよっぽどうまかった。

5年経ってますし、別店舗なのでしかたがないのかなあ。

薄味でびっくり。

 

鮫の心臓を食べられたことが収穫でしたね!

 

次の日は大学時代の友人の彼女さんとも合流して、牛たんの利久に行って来ます!

 

ではまた次回!

 

コレジャナイロボ ( 青 )

コレジャナイロボ ( 青 )

 

 

 

コレジャナイロボ ( 敵 )

コレジャナイロボ ( 敵 )

 

 

 

コレジャナイロボ ( 黄色 )

コレジャナイロボ ( 黄色 )

 

 

 

 

 

遊んで暮らす コレジャナイ仕事術

遊んで暮らす コレジャナイ仕事術

 

 

 旅行記はこちら

sugatareiji.hatenablog.com

 

sugatareiji.hatenablog.com

sugatareiji.hatenablog.com

sugatareiji.hatenablog.com

 

 

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.