涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

ブログは夢のかたまり。憧れの人や、有名人からレスポンス貰えるなんてステキやん!

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

文字メディアってまだまだ捨てたもんじゃないですよ。

ユーチューブとかVineとかもいいですけど。

いやね、いいことがあったんですよ。

ブログやっててよかったなあって。

 

 憧れのバンドにシェアされた!

僕はSound Scheduleというバンドが大好きです。

出会いは中2の頃でしょうか。

Mステでみたピーターパンシンドロームに圧倒されました。

もうこの一枚があったら一生これをおかずにご飯が食べられるんじゃないかと思ったほどに興奮し、感動しましたね。

秋田には全然売ってなくて、母親の携帯を借りてAmazonで買いました。

当時、ネットで買い物する中学生なんてまだまだ少なかった時代です。

学年で僕ともう一人くらいしかAmazonを知りませんでした。

www.sugatareiji.com

 Sound Scheduleにドハマりした僕。

高校2年の時に解散した時はショックで死にそうでした。

それくらい大好きなバンドですから、みんなに知って欲しくてブログに綴りました。

 

www.sugatareiji.com

 これが2015年の11月に書いた記事です。

それがなんと、2016年の4月になって突然読まれ始めました。

誰かがSNSでシェアしてくれた模様。

その人こそ↓

なんとSound Scheduleの公式アカウント!

すごい数のリツイートとイイねをいただきました。

 

シェア数が1か2くらいしかなかったFacebookも、70位上のシェアを獲得。

『Sound Schedule』と検索すれば、ウィキペディアの次に出てくる様になりました。

検索第二位です。

 

憧れの人と交流できるってマジ!?

どうやらマジみたいです。

ビビりましたね。

話は変わりますが、以前ジバニャンについての記事を書いたことがありました。 

www.sugatareiji.com

 記事を読んでいただければわかりますが、なんとジバニャンの声優さんの『小桜エツ子』さんからレスポンスをいただきました。

めちゃくちゃ嬉しかったです。

どうしても伝えたい思いだったので、読んでくださっただけでも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ブログがきっかけで有名人にフォローされたりする 

 この本で有名な中川淳一郎さんです。

かなり有名なライターさんなのでネットやってて知らない人はいないでしょう。

そんな中川さんになぜかTwitterでフォローされています。

今は分かりませんが、はてなブログ界隈で氏にフォローされているのは。

・シロクマ先生

・ぼく

の二人だけ。

こうみるとなんだか自分が凄腕のブロガーに見えてくるから不思議です。

嬉しいのは、誰彼構わずフォローしたり、フォロー返ししているわけではなく、かなり選んでいるというところ。

もしかしたらもうリムられてるかもしれないけど、まあ、そういうこともあるということで。

 

ブログの力に改めて感動

絶対に交わることのなかった遠い世界の人に、自分の意見を読んでもらえたりするのは嬉しいですね。

有名人だけじゃなくて、普段周りにはいないとてつもなく面白い人と友達になれるのも素晴らしいところです。

ブログってステキやん?

  / ̄ ̄ヾ⌒\
  /彡ヾヾ))))))ヘ
 |彡厂 ̄ ̄ ̄ヽ|
 | |    ||
 (ヽ/ ⌒ヽ ノ⌒V
 |6イ   ̄ | ̄ )
 ヽ|  /r_)\|
  | ヽヽ二フ)/
  ヽ    /
   |\\__ノ
  /| `ーイ\

 

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.