ども!
守形レイジです。
おどろおどろしい色のポスターを見て、これは食わねばと思い食らってきました!
ニンニクという言葉にとにかく弱い僕。
久しくラーメンを食べていなかったのでウキウキで入店。
生ニンニクをオーダー
花月の名物といえばやっぱりこれ!
生ニンニク!
ってあれ???
なんか多くね???彡(●)(●)
通常3片なのですが、なぜか倍提供されてワロタwww
まあ、多いに越したことはないですが。
嵐げんこつらあめんデビル
圧倒されるほどの背脂のスープに、もやし、キャベツ、チャーシュー、ニンニクがトッピングされてます。
高さはさほどないですが、ほんとに旨そう(ジュルリ
これは!?ラーメン二郎???
一口食べて思った。
これは二郎だと。
花月の麺全般に言えることですが、加水率は高めな印象。
流石に本家の粉っぽい麺とは全く違いますし、太さも足りない。
しかし、不思議な事に二郎なんだ。
ニンニクを絡ませた麺をすすれば、そこにはあの黄色い看板が見える。
何を言っているかわからねえと思うが、これは二郎なんだ。
スープは非乳化、背脂たっぷり。
甘口の醤油が食欲をそそります。
ニンニク大量投入!!!
マシンガンの如くニンニクを充填してはぶっ放しを繰り返すこと六回。
ニンニクマシマシでございます。
圧倒的なニンニクの風味が大脳を溶かしてゆきます。
花月の生ニンニクはとにかく辛い。
クソ安い中国産の味だ。
辛え、とにかく辛え。
箸休めのチャーシューは薄切りで口当たりが良く、口の中に旨味が広がっていく。
食べた感想
ぶっちゃけ言わせていただくと、
追加のニンニクはいらねえwww
生ニンニクは嬉しいんだけど、花月のニンニクは辛味が強すぎて、ラーメンの味を全部ぶっ壊します。
追加を投入する前は美味しかったのですが、入れたら辛すぎて洗剤みたいな味になってしまいました。
有料でいいから、青森産の美味しいにんにくをメニューに入れて欲しい。
でも、今回のラーメンはかなり好きですね。
本家二郎が近所にある人は全く行く価値がないのですが、地方民には嬉しい企画。
あー、ホントに二郎が食べたい。
また新潟にいこうかなあ。