読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

花月嵐『横浜家系ラーメン藤崎家』が旨すぎる!

ども!

守形レイジです。

家系ラーメンというものを食べたことがない僕。

らあめん花月嵐に期間限定の家系ラーメンがあるではないですか!

さっそく食べてみましたよ!

f:id:sugatareiji:20160705173335j:image

 

横浜家系ラーメン藤崎家

f:id:sugatareiji:20160705173343j:image

具材は以下

・ほうれん草

箸休めに最適なほうれん草。

スープが絡んで旨い!

 

・海苔三枚

スープを染み込ませてライスを巻いてもうまし。

 

・炭焼き燻特製チャーシュー

燻した香りがたまらない逸品。

 

圧倒的に旨いスープ!

f:id:sugatareiji:20160705173349j:image

スープがとにかく旨い。

濃厚醤油タレと濃厚豚骨のスープ。

そこに旨味成分たっぷりの鶏油(チーユ)が浮かんでいます。

とろみがあってまろやかな且つ濃いスープは、漢なら虜になるはず。

 

麺だって負けてねえ!

f:id:sugatareiji:20160705173358j:image

もちもちした太麺にとろみのあるスープが良く絡みます。

これが漢飯や!

今回はライスを注文しませんでしたが、麺と海苔を一緒に食べるとこれまたいい味を出します。

 

あっという間に完食

f:id:sugatareiji:20160705173405j:image

KKしたいところでしたが、健康面を気にして断念。

家系ラーメンってこんなに美味しかったんや・・・。

これにご飯ブチ込みてえwww

家系ラーメンを開拓してみたい気持ちになりました。

それにしても花月嵐の守備範囲は広いですね。

個人的には水沢アリーとコラボした大江戸味噌に、ニンニクを入れたあの味が忘れられません。

花月嵐のいいところは生ニンニクを食えるところですね。

粒を潰していただけます。

 

藤崎家はまた食べたいと思う一杯でした。

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.