涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

Instagramはじめました。

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

なんとなくInstagramを始めてみました。

 

まだ使って間もないですが、感想とかいろいろ。

 

 守形レイジのInstagramアカウント

www.instagram.com

インスタやってる読者の方がいらっしゃったら是非フォローお願いします。

基本的にはファッション関係でいこうかなと思ってますが、どうせラーメンとかアップしてブレブレになるでしょう。

 

Twitterとどこがちがう?

 Twitterはやはりフロー要素が強いですね。

また、短文が中心ですから、写真は二の次といった印象。

インスタの場合は、写真が中心。

それに一言コメントをつけるといった感じですね。

視覚的にわかるので見ていて楽しいです。

 

相性のいいコンテンツは?

ファッション、グルメなんかは特に相性が良いでしょうね。

写真が命ですから。

ブログだとレビューっぽくなってしまうのですが、コーディネート載せたりとか、軽い使い方ができそうです。

コーデアップしたいなあ。

グルメも、ブログにアップする程でもないけどちょい載せできるやつは積極的にしたいよねえ。

お酒なんかもブログはアップできないですから、Instagramに上げていきたいですね。

 

ブログへの導線はある?

ブロガーが一番気になるところだと思います。

これは、URLを一つだけプロフィールに貼ることができます。

あんまり期待はできないのかなあと思ったり。

まあ、ファン向けという感じですかね。

僕はファッション好きともっと繋がりたいし、インスタントに発信したいので始めたところはあります。

今ははてなー中心に絡んでる感じですね。

ハッシュタグを使ったり、いろいろフォロワーを増やす努力はできると思うのでやってみようかな。

 

Follow me!

ブロガーの方、読者の方、どんどん絡んでいきましょう!

www.instagram.com

 

 

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.