11月25日に待ちに待ったiPhone Xが到着。
僕が新しいスマホを手にしたときの一番イヤな儀式は画面保護フィルムを貼ることです。
必ずと言っていいほどズレるんですよね、、、。
今回紹介するガラスフィルムは、そんな不器用な僕にでもカンタンに貼ることができました!
まさに不器用な全人類におすすめしたい逸品。
- Nimaso iPhone X 用 強化ガラス液晶保護フィルム
- セット内容
- ガイド枠を使って乗せるだけで誰でもキレイカンタンに貼れる!
- おすすめポイントまとめ&使用感
- フィルム貼りの失敗で心に傷を負ったあなたに勧めたい
Nimaso iPhone X 用 強化ガラス液晶保護フィルム
通常タイプ(当記事紹介モデル)
今回の記事で紹介するアイテムです。
これを買っておけば間違いがないというオードソックスなタイプ。
有機ELの美しさを存分に楽しみたいなら間違いなくコレ!
2枚セットと1枚入りの2種類から選べます。
ブルーライトカット仕様
ブルーライトをカットしてくれるので目に優しく、睡眠の質にもいい影響を及ぼします。
ブルーライトカット仕様なので黄色みがかっています。
iPhone Xの場合はトゥルートーンにより明るさや色を自動で調節してくれるので個人的には必要ないかなぁと。
画面の色も多少なり変わってしまいますしお寿司。
覗き見防止仕様
斜めから見ると画面が見えないような仕様になっています。
電車の中などでTwitterなど人に見られたくない場合におすすめしたいところ。
セット内容
・ガイド枠
・ガラスフィルム×2
・貼り付け用のクリーニングツール
・取扱説明書
TOOLSと書かれた袋の中身は以下。
・アルコールパッド
・マイクロファイバークロス
・ホコリ除去シール
ホコリや指紋を取るためにメガネ拭きやセロテープを用意する必要はまったくありまえん。
すべてツールセットでまかなえます。
ガイド枠を使って乗せるだけで誰でもキレイカンタンに貼れる!
iPhone Xをガイド枠にはめ込みます。
必要に応じてホコリや指紋を取り除いてください。
あとはガイド枠にそって上からそっと乗せるだけです。
勝手に画面に吸い付くように付いてくれるので、あとは気泡を外に逃がして完了です。
不器用な僕でも画面に寸分の狂いなく貼り付けられた!
写真の角度的にズレているように見えるかもしれませんが、実際は画面部分にピッタリ合っています。
おすすめポイントまとめ&使用感
- 36ヶ月保証
- 高強度の9Hでキズがつきにくく丈夫
- 透過率99.9%で有機EL本来の美しさがそのまま
- 工夫された2.5Dラウンドエッジ加工でケースとの干渉がない
- 指紋がついてもサラッと拭き取れる
- 万が一破損してもガラスが飛散しない
ネットで調べていると2.5Dよりも3Dラウンドエッジ加工の方が良いといった記事を見かけますが、この商品はiPhone Xの画面よりも若干内側にあるので、エッジ部分に指が引っかかって剥がれたりといったことはありません。
その他詳しい感想は以下
高い強度でありながら透過率99.9%のクリアな画質! 操作性もいい!
フィルムを貼り付けても有機ELの美しさにほとんど干渉しません。
というか、少なくとも目視では全く違和感がなし!
これまでの経験上、適当な安いフィルムを貼り付けたはいいものの、画面の反応が鈍くなってしまうこともありました。
このガラスフィルムでは素のままの画面と同じ画面の反応です。
触った感じもガラスらしいツルッと滑らかなさわり心地なので、引っかかりなくスクロールやスワイプ、タップといった動作でもしっかり反応します。
iPhoneケースに干渉しないサイズが高ポイント
フィルムが端よりも若干内側にあるタイプの2.5Dラウンドエッジ加工なので、ケースを付けたときに引っかかったりといった干渉が全くありません。
ケースを付けた際にフィルムがしっかり内側にくるので、エッジが重なったりということも起きにくいですね。
おすすめはSPIGENのiPhoneケースです!
フィルム貼りの失敗で心に傷を負ったあなたに勧めたい
世の中には保護フィルムをホコリを入れずに寸分の狂いなく貼ることができる特異体質とも呼べる人間が存在するのかもしれません。
しかし、世の中には僕のように最新の注意を払おうが、風呂場で全裸で貼ろうが必ずホコリが入ったりズレてしまう人種が存在することも事実。
ガイド枠の存在は本当に偉大です。
マジでそっと乗せるだけ。
あとはガラスフィルムがピターッと吸着してくれます。
地球でもトップクラスに貼るのが楽な画面保護フィルムなのは間違いないでしょう。