読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

将来の夢ってある?大人になっても将来の夢ってもっていいよな?

脱社畜・就職

ども!

守形レイジです。

 

最近自分の将来のことをすごく考えます。

この先なにを目指して生きていけばいいのだろう。

そんなことって思いませんか?

考えませんか?

 

 夢を持てないと生きてる気がしなかった

僕はサラリーマンをしていて、いまは一切の不満が会社にありません。

でも、それって逆にまずいんじゃないのかな?って感じています。

前の会社にいた時もそうだったのですが『会社を盛り上げたい!』とか『もっと出世したい』とかそういうふうに思えないんです。

人としてダメなのかなと悩んだりもします。

何のために働いているのかを、お金以外に見いだせません。

そして、稼いだお金で何をしたいのかも考えられません。

やっぱりおかしいのかな?

前の会社にいた時は、休みの日にゲームをしたり無駄に過ごしてたなあ。

10年後どうなっていたいとか、そういうビジョンも持てず、ただ会社のために生きて毎年のように異動させられて定住もできずに60歳まで働くんだと思うと辛かったですね。

生きてることに意味を持てずに生きることが無駄に思えました。

 

将来の夢が昔から持てなかった

保育園の頃はウルトラマンになりたかったです。

でも、小学校に入ると夢を持てなかったですね。

同級生がプロ野球選手になりたいとか無邪気に言ってるのがとても羨ましかった。

僕は会社員になりたいとか書いてたかな?

あとはサンクスの店員。

コンビニが大好きだったから。

現実主義者なところがあって、大きな夢を見れなかったなあ。

 

一個だけあった本心

これは結婚式のときに友人に言われたことでした。

『レイジは昔からお金持ちになりたいって言ってて凄いって思ってた』

確かに、職業的な夢とかは一切なかったけど、とにかくお金持ちになりたかった。

別になにか特別なものが欲しい訳じゃなかったけど、広い家に住んでまったりした毎日を送りたかった。

将来の夢は会社で働くことだったけど、それは一般社員としてではなく、社長としてという意味だったということを思い出したり。

 

時間の自由がないと病む

とにかく僕は縛られるのが大嫌いで、自由が大好き。

大学の時もサークルには入らなかった。

自分の時間を制限されたくないから。

でも、このままじゃ駄目だと思ってキビシイことで有名なゼミに入りました。

そこのゼミはとにかく時間の拘束がすごかった。

ゼミのための大学生活に変わってしまった。

結果、174cmで58kgあった体重が49kgまで激減。

ラーメン二郎に通ってたのに、、、。

ストレスというものは恐ろしい。

結局自律神経がおかしくなったのか、日常生活に支障をきたすようになり、逃げ出しました。

第三者に時間の拘束をされるのが死ぬほど辛い。

社会人として終わってます。

 

いろんな生き方があっていいよね?

ブログをやっていると、本当にいろんな職業だったり、いろんな人生を歩んでる人を見ます。

結構無茶苦茶な生き方をしても死なないんだなあということが判明して勇気を貰ってます。

何回も転職してる人、非正規雇用の人、ブログをはじめインターネットを利用した仕事をしている人、メンタルがやられてる人。

いろんな人がいて、みんな生きてる。

自分の限界を自分で作っていることに気が付きましたね。 

 

 本当は毎日寝て暮らしたい

僕の唯一の願い事です。

圧倒的な時間の自由が欲しいです。

好きな時間まで起きて、好きな時間まで寝たいです。

毎日映画やアニメをみていたい。

カフェオレを飲みながらネットサーフィンをしたい。

子どもともっとたくさん遊びたいし、いろんなところに連れて行きたい。

縛られないことは無理だけど、その縛るものを少なくしたいなって思うのよね。

 

お金を稼ぐ理由が見つかった

僕は楽をするために、時間を確保するためにお金を稼ごうと思い直しました。

そして、今しか見れない子供の成長を見たいと思ってます。

会社員として普通に仕事をして、決まった給料を貰うのも勿論いい。

でも、10年後は寝て暮らしたい。

自由に海外旅行に行きたい。

ダメ人間のバカな夢に思われるだろうけど、 僕が僕らしく生きていくためには、圧倒的な時間的自由が必要で、そのためにお金が必要。

もっと積極的に物販だったり、個人のビジネスをしていこうと決意しました。

楽するために死ぬほど頑張ります。

いままでは服が欲しいとか、アクセサリーが欲しいという理由で仕事だったり商売をしてました。

これからは自由のためにお金を稼ぎたい。

ロマンティックやん。

ステキやん。

f:id:sugatareiji:20160717014543p:plain

 

あなたには将来の夢ってありますか?

どんな夢でも、馬鹿げてるって言われてもいいです。

夢を持ってますか?

どんな夢ですか?

夢のある人というのは一緒にいて楽しいです。

一生青春だと僕は思ってます。

何歳まで生きられるかもわからない。

だから僕は、残された人生を踊り狂いたい。

面接確約!転職するならMIIDAS(ミーダス)!
スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.