涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

デートでご飯代とタクシー代払ってもらって当然っていう女性の気持ちが理解できない

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

こういうこというと非モテ、童貞を疑われそうですが、全くそのとおりなのでぐうの音も出ません(棒読

それはさておき、他人にお金を払ってもらって当然という気持ちが僕には全く理解できないのです。

僕が異常なのでしょうか。

 おごってくれてありがとう

僕も人生の中ではおごっていだただく機会を経験してます。

上司だったり、先輩だったり。

今でも妻がたまに外でご飯をごちそうしてくれることがあります。

そういう時って、必ず『ありがとう』という気持ちになります。

僕自身ももちろん労働しているので、お金を稼ぐ大変さというものは理解しています。

だから金額の大小に関係なく、感謝の気持ちが湧いてくるのは当然です。

 

なんで当然って思えるのか本当にわからない

なんで普通に感謝できないのでしょうか。

一般論としておかしい。

人からものを貰ったら『ありがとう』という教育を受けなかったのでしょうか。

もはや信じている神が違うのでしょうか。

そういう人に「なんでおごってもらって当たり前なの?」って聞いても

だって男が払うなんて当然じゃない?

という答えにもなっていない答えが返ってきます。

ますますわからなくなってきました。

 

身分が下なのを受け入れているのと同義

お金を出してもらうのが当たり前だったら、それこそ身分や立場がその人より下であることを認めてるようなもんだよね。

親だったり、上司だったり、そういう場面でのお金というものは高いところから低いところへと流れる。

親や上司だったらいいのですが、恋人同士でみえない上下関係ができるのは嫌だなあ。

僕はプライドがないので出してくれればメチャクチャ喜びます(ゲス顔ダブルピース

 

例外的なケースもある

経済力がある男性が選んだ高いお店で割り勘にしようとするのは流石に男に否がある。

割り勘にするなら、お互いの経済力の中で無理をしない範囲の店や場所を選ぶべき。

あと、終電がなくなるくらいまで連れ回したなら払うべきかな。

 

件の物議を醸している画像

ちょっとこういうのは理解できないかな。。。

お前まず電車で帰れよ。

出してくれてんだから万札出せとか言っちゃいけないでしょ。

でもこの人あとで一緒にいる他の3人から『あれはないよね(苦笑)』って陰口いわれるパターンだから許す。

 

男女間の経済力の差が社会問題として あるからという問題

https://twitter.com/htm_192/status/753103249046138881

そしたらまず背伸びしないデートをすべきではないでしょうか。

それと、ソースがテレビで申し訳ないですが、いまをときめく人気女性芸能人でも払ってもらって当然という人がいるので、一概に社会問題とはいえないかと。

普通に心の問題でしょう。

収入に応じた適切な生活・交際をするべきではないでしょうか。

一時期、生活保護問題でやれ寿司が食えないとか焼き肉が食えないといっている受給者の声がありましたが一般のサラリーマン家庭だってそんなに寿司も焼き肉も食えません。

サラリーマン家庭だって身の丈にあった生活をしています。

それが普通で、贅沢したかったら仕事を複数するなり副業するしかないのではないでしょうか。

 

男がご飯やタクシー代を奢りたくなる時(たぶん

・一緒にいて楽しいから

・また会いたいから

・夜道を歩いて帰るのは危険だから

アドセンス規約違反したいとき

こんな感じでしょうか。

ホテル代奢ろうとする男には要注意ですね。

アドセンス規約違反しようと企んでる場合がありますので。

あいつは奢ってくれなかったと悪態をつく人もいますが、あなたにそれだけの価値がなかったのであって、男を責めるのは筋違いではないでしょうか。

アドセンス規約違反

まあ、たかだか数千円でアドセンス規約違反してしまう方は願い下げですが。

 

お目汚し失礼しました。

f:id:sugatareiji:20160712011925p:plain 

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.