涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

【ガチあわび!?】カップヌードルリッチ『あわび風味オイスター煮込み』が本格中華の味わい!

ども!
守形レイジです。

カップヌードルリッチの新作が登場しました!

なんと今回はあわび風味オイスター煮込みです。

早速食べてみましたよ!

 

あわび風味オイスター煮込み

f:id:sugatareiji:20170504224418j:plain

きらびやかなパッケージが目を引きます。

高級中華料理であるあわびのオイスター煮込みをイメージして作られた逸品。

カップヌードルリッチらしい金色の格子をベースに、あわびのモチーフがあしらわれています。

やはり高級路線にはこういったパッケージ戦略は必須です。

 

カロリー、栄養素、麺量など

f:id:sugatareiji:20170504224421j:plain

カロリーは332kcalと控えめ。

麺量は50gです。

ガッツリ食べる人はこの他におにぎりを追加してもバチは当たらないでしょう。

カロリー的にも安心して食べられます。

 

特製オイスタースープが付属!

f:id:sugatareiji:20170504224423j:plain

後入れのスープが付いていますので、食べる前に入れましょう。

事前に入れてしまうとせっかくの風味が飛ぶ原因にもなりますので、順番で!

 

あわびの正体は!?ゴロゴロ具が入ってるぞ!

f:id:sugatareiji:20170504224425j:plain

具材はざっと以下の通り。

・あわび風味に味付けしたエリンギ
・チンゲン菜
・キクラゲ
・レッドベル

実はこのあわびらしきものはキノコの一種であるエリンギ!

エリンギの他にも中華料理に欠かせない具材が入っていますね。 

f:id:sugatareiji:20170504224427j:plain

お湯を入れて3分後、オイスタースープを入れて混ぜ混ぜ!

沢山具が入っていますね!

 

麺にスープが濃厚に絡みまくって美味い!

f:id:sugatareiji:20170504224415j:plain

麺はカップヌードル特有のツルッとしたあの麺ですが、とにかくこの中華スープがまとわりついて旨い!

スープ自体にとろみがあり、つるつるした麺にもしっかり絡みます。

オイスターソースの風味をがきいたスープあわび醤油を加えており、濃厚でとろみがあります。

そうはいってものなかなかイメージしづらいかもしれませんが、中華丼のタレのようなもののもっとおいしいやつといえば分かりやすいでしょうか?

 

エリンギとは思えない!あわびっぽい!具の主張もしっかり!

f:id:sugatareiji:20170504224417j:plain

エリンギらしい匂いや風味がするかと思いきや、しっかりあわび風味の味付けがされていますので、キノコらしさは感じません。

プリッとコリッとしていて食感も楽しめます!

また、チンゲンサイの食感や味も楽しいですし、コリコリしたキクラゲもいいですね。

スープの美味しさもさることながら、具材が大きくカットされているので、具材の味もしっかり楽しめます。

食感を楽しめるのも、この手のカップラーメンとしては画期的ですね!

彡(^)(^)『満足度MAX!!』

f:id:sugatareiji:20170504224419j:plain

もちろん完飲完食!KKです!

 

参考価格、販売店など

希望小売価格:230円 (1食/税別)
販売地区:全国

ローソンなどのコンビニでの取扱もありますし、スーパー等でも置いてますのでぜひチェックしてみてください!

食べたら満足できる 逸品ですよ!リッチにハズレ無し!

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.