読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

【感想】ペヤング『ペペロンチーノ風やきそば』がニンニクモリモリで旨い!

ども!

守形レイジです。

ペヤングの新作を見かけたら買って食べるようにしています。

チョコレート味はついぞ見つけられませんでしたが、パクチー味は激マズ化学兵器でした。

今回はペペロンチーノ風ということで、どうやって調理しても旨いに決まってますが、早速食べてみます彡(゚)(゚)

ペヤングやきそば ペペロンチーノ風 

高級感のあるオシャレなパッケージ

f:id:sugatareiji:20170224115305j:plain

いつものジャンク感のある定番パッケージとは違いますね。

ペペロンチーノとかどうやって調理してもマズくなりようがないので今回はある意味安心しておりますが、そうは言っても天下のペヤング。

何らかの形で想像を越えてほしいという気持ちがどこかにあります。

 

カロリー、栄養成分表示等

f:id:sugatareiji:20170224115309j:plain

通常のペヤングが544kcalなので、ほぼ同等ですね。

 

かやくなどの小袋

f:id:sugatareiji:20170224115312j:plain

なにやら怪しさMAXのソースとかやく。

こういうペヤング亜種のソースってなんかコワイんですよねえ、、、。

 

調理中から旨そう彡(^)(^)

f:id:sugatareiji:20170224115317j:plain

例によって、かやくを麺の上にぶちまけます。

かやくからニンニクのいい匂いがします!

彡(^)(^)『匂いに旨味があるで!』

これは期待

 

〜3分後〜

f:id:sugatareiji:20170224115321j:plain

まだ何も入れていないのにニンニクのいい匂い!

ソースを入れてかき混ぜます!(フタの上で温めるの忘れた

 

期待を胸に実食!

f:id:sugatareiji:20170224115324j:plain

彡(゚)(゚)『まずは一口...』

彡(゚)(゚)『う、旨い、、、』

スパゲティのペペロンチーノとは違い、ペヤングの麺を活かしたモソモソしたジャンクな口当たりが最高!

ニンニクの旨味が強くてかなり旨いです。

大きいニンニクチップがモリモリ入っているのが嬉しいところ。

鷹の爪がピリッといいアクセントになります。

 

f:id:sugatareiji:20170224115327j:plain

ニンニクチップはこんな感じでかなり大きいです。

なんかどこかで食べた味だと思ったらこれでした。

今回のペペロンチーノはにんにくMAXをマイルドにした感じです。

にんにくMAXはあまりにも塩辛さが強すぎるのと、激臭でケミカルな印象がありましたが、今回はそういったこともなく、しっかり味わえます。

 

【感想】ちゃんと旨い!

いままではチャレンジ系のペヤングが多かった気がしますが、ペペロンチーノ風やきそばは普通に旨い。

小腹が空いた時に何度でも食べたいのですが、健康が気になるお年頃なので我慢。

ジャンクな洋風のにんにくやきそばといった感じの味わいで、個人的には満足でした。

ただ、食べたらもれなく息がニンニク臭くなるので、休みの前の日に食べましょう!

彡()()『明日仕事ですやん...』

 

価格や販売店舗など

メーカー希望小売価格:175円(税別)
内容量:112g
販売地域:全国(北海道・沖縄除く)

全国(北海道・沖縄除く) 

クソワロタ 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.