涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

Fire TV Stickはプライム会員なら絶対買うべし!設定方法や使い方も簡単!

ども!

守形レイジです。

先日のプライムデーでセールになっていたのでFire TV Stickを購入。

設定があまりにも簡単で驚きました。

迷っている方の背中を、この記事で押せたらなと思っている次第です。

※レビューの内容は2015年発売の旧モデルのものですが、商品リンクは最新のものにしております

 

 

 Fire TV Stickスタンダードリモコン付属

僕が買ったのは前のモデルなので、音声認識機能が付いていないものなのですが、最新モデルは音声認識が標準装備になっています。

買い直そうかなあと思っちゃいますねw

 

いろいろなビデオコンテンツや番組が楽しめる

例を挙げると

・Amazonビデオ

・GYAO

・ニコニコ動画

・Netflix

・Hulu

・YouTube

・AbemaTV

などなど、多くの方がブラウザ等で見ているものを大画面のテレビで見ることが可能になります!

 

ハード無しでPS3でおなじみのゲームや、様々なアプリが遊べる!

様々なゲームやアプリが楽しめます。

ゲームやアプリと言っても子供だましのものでなく、PS3でおなじみのFF13や、Xboxでかつて話題になったラストレムナントなどの本格ゲームが遊べます。

無料のものから有料のものまで様々ありますよ!

 

 

ゲームをより楽しむための専用コントローラー もあるぞ!

FireTV stick のリモコンでも簡易的な操作ができますが、ゲームコントローラーがあれば据え置き機のゲームと同じように操作ができます。

 

プライムミュージックで音楽も楽しめる

 J-POPはもちろんのこと、ポップス、ジャズ、クラシックなど様々なジャンルの音楽を楽しめます。

流行りのアーティストの曲が無料で聴けたりするなど、かなり使い勝手がいいです。

 

付属品もシンプル

f:id:sugatareiji:20170516230633j:plain

・リモコン、電池

・FireTVstick

・電源ケーブル(USBケーブル、電源アダプター)

・HDMI延長ケーブル

 

つなぐのも簡単!延長コードも使うべし!

f:id:sugatareiji:20170516230635j:plain

コンセントとUSBケーブル、スティックをつなぎますが、その際に延長コードもつなぐことを強くおすすめします。

テレビに直挿しでもいいのですが、繋ぐことでWi-Fiの電波を圧倒的に拾いやすくなります。

 

設定方法はとってもかんたん!

f:id:sugatareiji:20160715231803j:image

外部入力にすると上記のような画面が映っているかと思います。

ここからはリモコンを使いながらの設定です。

まずは再生ボタンを押して次の画面へ。

 

f:id:sugatareiji:20170516230631p:plain

言語を選択します。

 

 

f:id:sugatareiji:20160715231823j:image

ネットワークへ接続します。

一番左のWPSによる接続を選ぶと楽です。

 

f:id:sugatareiji:20160715231832j:image

ルーターにあるWPSボタンを押します。

ドコモのルーターには『らくらくスタート』と書いていますので、そちらを押します。

プライバシーのために画像を貼っていませんが、このあとアマゾンアカウントを選択する画面が出てきます。

当然プライム会員になっているアカウントを選びましょう。

 

f:id:sugatareiji:20160715231844j:image

制限機能を有効にするか否かの画面が出てきますのでアダルト向けの作品が表示されないようにしたい場合は有効にしましょう。

こんな感じであっという間に設定終了です!

 

映画やドラマ、アニメなど豊富なコンテンツが楽しめる!

f:id:sugatareiji:20170516224945j:plain

最初にスタートガイドの動画が流れ、その後自由にコンテンツを楽しめるようになります。

作品名を検索してどんどん視聴しましょう!

音声認識リモコンなら検索がかなり楽ちんですよ。

 

HD画質で見られる!

買ってすぐに甲鉄城のカバネリを見てみました。

最初はSD画質なのかな?引き伸ばしかな?と思ったのですが、数秒もするとHD画質になりました。

読み込みの際の画質の低下は見られるものの、数秒たてばあとは綺麗な画質で楽しめます。

Wi-Fiの電波が届いていないように感じた場合には、前述の通りHDMI延長ケーブルを繋げば見違えるはず。

 

コンテンツが豊富すぎて時間が溶ける 

2016年スタートのアニメなんかもあって、最新の作品が見れるところが驚きです。

もちろんドラマや映画もたくさんありますし、懐かしの戦隊ヒーローシリーズや、仮面ライダーもあります。

個人的にはアニメ映画を増やして欲しいのと、ロボットアニメを多くして欲しいですね。

気になる作品がありすぎて時間が溶けていきます。

 

プライム会員に絶対になるべき! 

30日間の無料体験はこちらから

 プライムビデオなどのメディアコンテンツだけでなく、配送面での優遇などもあります。

会員限定のプライムセールなど、メリットがありすぎて挙げきれないくらいです。

僕はアマゾンファミリーに入ってプライム会員になりましたが、年会費と同額の3990円分のポイントが付いたので、初年度は実質無料で使うことができました。

月額ではなく、年会費で3990円ですので、一般の動画サイト等に登録するよりもかなり割安です。

無料期間内に解約すればお金がかからないので、ぜひお試しあれ。

 30日間の無料体験はこちらから

 

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.