涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

ユニクロ×クリストフ・ルメール買ってきた!レビュー。

ども!

守形レイジです。

 

発売日にUNIQLOに行っていましたよ!

 

では早速買ったものをレビューします。

 

 前回のおさらい

 

sugatareiji.hatenablog.com

 こんな記事を書きました。

そこで、ニットカーディガンとスウェットパンツとシャツを買おうかという話をしたわけです。

 

実際買ったもの

白と黒のシャツの二点のみ!

このレギュラーカラーのシャツですな。

f:id:sugatareiji:20150930010318p:plain

 

勝手に白、カーキ、ネイビーだと思っていましたが、ネイビーではなく黒でした。

ワイ色弱、絶句。

ブラウザのせいだと思いたい。

そしてカーキは店に置いていないっていうね。ええ。

田舎で一番大きいところに行ったつもりでしたが、取り扱い点数が少なかったですね。

因みにこれです。 f:id:sugatareiji:20151003140511j:plain

感想としては、かなりシルエットがいいです!

とても3990円とは思えない。

ただ、白は若干透けますね。

しょうがないですが。

色シャツを買うのがオススメです!

比翼なので、ボタンを留めるのが大変だったりしますが、まあ慣れでしょう。

 

買わなかったもの 

 

f:id:sugatareiji:20150930010306p:plain

まずはこのカーディガン。

コレジャナイ感が異常でした。

結構モコモコしていて、なんだかなあと。

もう少しルーズに着られたら良かったのですが、わりと腕周りがタイトでした。

あえてワンサイズ上を着るってのもありかなと思います。

もう少しキメの細かい生地感を想像してました。

期待していただけに、少々残念。

ただし、家庭で洗濯できるという点では素晴らしいと思いました。

洗濯表示もしっかり見てきましたから、ええ。

 

 

f:id:sugatareiji:20150930010312p:plain

続いてこちらのアイテム。

スウェットパンツですね。

裾の横にジップがついていましたよ!

しかし、ジップの色がなんだか安っぽくて、違うかなあと。

おもいっきりシルバーとかでも良かったような気がします。

あくまで僕の感想ね!

細身でシルエットもいいので、スウェットパンツを持ってない人はいいでしょう。

色味はもう少しはっきりしていても良かったかなと。

素材も、去年のヘルムート・ラングの方が良かったように思えます。

洗濯にどれくらい耐えられるのかが見ものです。

あと、ウエスト周りがあまりノビないので、穿くときに少々面倒くさかったです。

というか、もっと楽に穿きたいなと。

 

※後に購入しました。

真冬には暖かいですね。

良いアイテムでした。

 

全体的な感想

ニット系に力を入れたという話はファッション系のラジオで聞きました。

しかし、僕としてはもうちょっと頑張って欲しかったなと。

本家エルメスと比べては可哀想ですが、ニットの素材に良さを感じませんでした。

厚手でゴワゴワな感じでした。

もっと繊細な生地感を想像していたので、そこはかけ離れていたかなと。

当たり前ですが、高いものはそういう繊細さがありますからね。

 

 

ただ、シャツはお世辞抜きで本当に良かったと思います。

シルエットもいいし、生地感もわりといいです。

下手なショップで高い買い物をするくらいなら、これでいいかもしれません。

着ていてもまったく恥ずかしくないクオリティですよ!

僕もヘビーユースしていきたいと思います。

 

 

ではまた次回!

 

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.