涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

東京ヤクルトスワローズ14年ぶりの優勝ンゴォォォォ!!!

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

 

キタ彡(゚)(゚)

キタ彡(゚)(゚)

キタ彡(゚)(゚)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。

 

ついにこの時がやって

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。

 

ヤクルト優勝!!

 

今回は14年前を思い出しながらお祝いしましょう。

f:id:sugatareiji:20150929191032p:plain

 

本日2015年10月2日の先発オーダー

1(中)上田剛史

2(三)川端慎吾

3(二)山田哲人

4(一)畠山和洋

5(左)バレンティン

6(右)雄平

7(遊)大引啓次

8(捕)中村悠平

9(投)小川

 

うーん強い(確信

 ※途中から見たので先発違ったらゴメンナサイ!

 

因みに、2001の恐怖の燕打線はこちら

1 (中) 真中 満   .312(449-140) 7 36

2 (遊) 宮本 慎也  .270(477-129) 1 17

3 (右) 稲葉 篤紀  .311(527-164) 25 90

4 (一) ペタジーニ .322(463-149) 39 127  MVP 本塁打王 打点王 最高出塁率

5 (捕) 古田 敦也  .324(441-143) 15 66

6 (三) 岩村 明憲  .287(520-149) 18 81

7 (左) ラミレス  .280(510-143) 29 88

8 (二) 土橋 勝征  .249(442-110) 2 31

2001ヤクルト打線強すぎワラタwww:なんJ(と野球ch)はわしが育てたより引用

うーん頭おかC、、、彡()()

岩村とラミちゃんが下位打線という充実っぷり。

この辺の岩村好きだったなあ。

後の40発ニキ

正直、ラミちゃんも強いんだ。

けど、ペタジーニが強すぎて霞んでしまうレベル。

個々人の安打数もヤバイw

 

因みに投手はこちら

先発 藤井、石井一、前田浩、入来兄
中継ぎ 五十嵐、石井弘、河端、島田
抑え 高津

 

強い、、、

藤井は最多勝、高津はセーブ王でしたね。

 

入来兄弟懐かしい(涙

 

ワイがヤクルトファンになったきっかけ彡(゚)(゚)

やっぱり90年台の黄金期がきっかけですね。

このころはとにかく強すぎた。

僕の友人の実家が牛乳屋さんをやってましてね。

配達してくれるんですね、家まで。

そこでヤクルトも売ってるわけですよ

そんで、ヤクルトが優勝すると球団のシールのシートを1枚くれるんです。

つば九郎が今みたいな畜ペンになる前ですね彡()()

92、93、95、97とまあ優勝しまくってました。

そのうち3回が日本一ですからね(つよい

因みに僕は秋田出身で秋田在住なのですが、楽天にはあんまり思い入れはありません。

創設がだいぶ後ですからね。

 

キッズの気持ちをつかむのって、やっぱり大事なんですなあ。

僕は牛乳屋さんが同級生だったこともあり、毎日牛乳とヤクルトを飲んでいました。

そんで節目にはヤクルトのシールを手に入れて歓喜。

強すぎて毎年くれるものだと思ってましたねw

おかげでヤクルトスワローズが身近なものになっていたんですよ。

でも、僕の友人たちはみんな巨人ファンw

 

なんでや!ヤクルトにお世話になっとるやろ!彡(゚)(゚)

 

愛すべきファミリー球団

とにかく選手同士の絆が強い印象を受けますね。

みんな笑顔だし、リスペクトしあっている。

めんどくさいOBみたいな人もいないしw

外国人当たりが多いって言われてるけど、選手自体はもちろんだけど、まわりの空気感もあるんじゃないかな。

ホージーの笑顔とか忘れられないよね!

プリクラで埋め尽くされたヘルメットとかね!

f:id:sugatareiji:20150929201321j:plain

コレ全部プリクラやぞ彡(゚)(゚)

ホージーといえば、スイッチヒッターのホームランバッター。

でも、来た当初はそれほど期待されていなかったんですよね。

大覚醒して驚きでした。

 

日本シリーズではドカベン殿馬顔負けのこんなプレーも

www.youtube.com

魅せるよねえ!

 

2001年の優勝

この年は僕が中学1年だったはず。

節目の年に優勝してくれて嬉しかった。

個人的に持ってるなとw

日本シリーズは大阪近鉄バファローズと。

いてまえ打線は伝説。

それに勝ったんですよねえ。

ノリさんの金髪が懐かしい。

 

小川元監督の残してくれた遺産はでかかった

もちろん真中監督の手腕もすごい。

でも、山田、川端、ハタケその他大勢。

小川さんが残してくれた遺産なんだなあ。

ありがとうございました。

感謝の気持ちしかない。

胴上げしてあげたいンゴ彡(゚)(゚)

 山田の大覚醒は本当に凄い。

なんたってトリプルスリーやで彡(゚)(゚)

 

14年ぶりの歓喜

あかん彡(゚)(゚)

もう涙で前が見えへん彡(-)(-)

 

〜東京ヤクルトスワローズ!14年ぶりの優勝です!〜

うわぁぁぁぁぁ彡(^)(^)

遂に待ちわびた瞬間彡(^)(^)

 

祝勝会するで!

ミルミルかけやるで彡(^)(^)

ワー!

ワー!

ワー!

 

彡(^)(^)

彡(^)(^)

ベタベタやん彡()()

 

ヤクルトスワローズ優勝おめでとう!

そしてありがとう!

 

因みにワイ貧乏人、BSもCSもないので、Yahoo!のスポーツナビでひっそりと観戦。

テキスト多めの観戦をしたの巻。

なお、涙もミルミルも盛ってる模様。

 

ではまた次回!

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.