涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

2016年にAmazonや楽天などで買ってよかったものまとめ

「今年、買ってよかった物」

読者の方はご存知でしょうが、かなりの服バカなので洋服やファッションアイテムにお金をかける割合が大きいです。

まあ振り返っていきましょう。

Columbiaの冬用アウター類

クリフハンガーⅡジャケット、ネックゲイター

クリフハンガーⅡジャケットは室内でも使えるので、仕事や家でもかなり重宝しました。

これほどまでにコストパフォーマンスのいい服はなかなかありません。

また、ネックゲイター(ネックウォーマー)も寒い室内や屋外で大活躍しております。

 

ホープタウンフォールズジャケット

これは防風、防雨に優れていて、真夏以外の3.5シーズン着用可能です。

というのも、先にあげたクリフハンガーⅡジャケットと合体するので、年間を通じて使えるジャケットなんです(^ρ^)

雨や雪の通勤の助けにもなりましたし、屋外で子供と遊ぶときも軽くて動きやすいので買ってよかったです。

 

オムニヒートウォッチキャップ 

コロンビアのニット帽です。

かぶった瞬間暖かいので、真冬でも快適のぽかぽか!

オムニヒートを発明した人にノーベル賞をあげたい。

NIKEのシューズ

NIKE AIR PEWSTO

履き口が柔らかく、突っ掛けのような感覚で履けるので、ちょっと配達の人が来たときや、コンビニに行くときにも重宝しました。

流石はスポーツメーカーのスニーカーで、軽くて伸縮性もあり動きやすい。

メッシュなので雨天時は履けないのが唯一の難点ですが、あとは文句ないです。

意外にもモード系のワイドパンツと非常に相性がよく、夏のコーデにはかなり使いました。

逆にフルレングスのジーンズと合わせるとオタクみたいになってしまうのですが、ハーフパンツやクロップドパンツとの相性はかなりいいです。

 

NIKE KAISHI2.0 

これは会社の室内履きに使ってます。

履き心地が軽いのですが、ボディがしっかりしているので歩いても足が暴れること無く疲れにくいです。

価格もそれほど高くないので、一足あってもいいかも。

 

RayBan クラブラウンド

アビエイターを愛用していたのですが、気になっていたこちらも購入。

レンズに丸みがあるので、少しやわらかい印象を与えることができます。

アビエイターだとカッコつけすぎなときに使ってます。

フィット感がかなりよく、調整なしでそのまま掛けられます。

 

LOUIS VUITTON ショルダーバッグ 

サイズが大きめなので、出先で買い物をしてもバッグに入ります。

ショルダーバッグなので斜めがけにすれば手が空くのでいいですね。

これで86kなので、かなり安い買い物をしたと思います。

 

CHANELのイヤリング

ビンテージシャネルのイヤリングです。

ターンロックを探していたのですが、かなり状態のいいものが見つかりました。

僕はピアスの穴を開けていないので、イヤリングは嬉しい。

かっこいいなあと思っても、結構ピアスが多くて付けられないので、このアイテムに出会えて感謝。

 

Dior Hommeの洋服

デストロイデニムジャケット

知る人ぞ知る伝説のアイテム。

実はデストロイデニムは上下所有しています。

デニムはもう少し痩せてから穿く予定。

 

エディ・スリマン期のジャケット

僕の腕が短くて丈詰めしたのはナイショ。

GIVENCHYのスウェットと合わせてます。

 

エディ・スリマン期ミリタリーブルゾン

かなりタイトなので、中に着るのはシャツが主です。

ジャストカバリの黒シャツと合わせてます。

 

tady&kingのアクセサリー 

フェザー、チェーン、フック、メディスンホイール、イーグルとなんとか今年中に揃えることができました。

フェザー1枚で10,000円〜20,000円したりと、かなりお金を注ぎ込みました。

あまり考えたくありませんが、20万円は使ったのではないでしょうか。

中古のボロい車が買えそうです、、、。

アクセサリーとしての存在感がかなりあり、Tシャツやスウェットトップに付けるだけでかなり印象が変わります。

ジャケットやシャツスタイルにも使えますし、いかついブルゾン系にも相性がいいです。

合わせられない服がないくらいに汎用性が高いので、価格的には高かったですが一生ものを手に入れたと思えば決して 高い買い物ではなかったと思っています。

アクセサリーは腐りませんし、車と違って維持費もかかりませんから。

 

SUPREMEのアイテム

16SSメタリックボックスロゴキャップ

買った当時はプレミア価格で18,000円ほどで購入したのですが、スマップ解散後のスマスマの収録の入りに車に乗ってきたキムタクが被っていたことで一気に価格が高騰。

HeySayJUMPの有岡くんも着用していたのですが、やはりキムタクはすごい。

僕が見た中で一番高額取引されていたのは60,000円でした。

黒ということで、どんなコーディネートにも使えるのでコストパフォーマンス高し!

 

16FWボックスロゴキャップ レッド

赤ということでコーデが難しいのですが、グレー系のパーカーやスウェットとの相性がバツグン!

メタリックロゴとは違い、ロゴがSUPREMEらしい赤いBOXロゴなのでそこが気に入りました。

 

SUPREME×Hanesボクサーパンツ

もうこれしか穿いていないくらい惚れ込んでます。

以前はポールスミスのアンダーウェアを愛用していたのですが、締め付けや圧迫感が気になっていました。

こちらはいい意味でゆるさがあり、締め付けが気になりません。

リピート買いしたいアイテムです。

 

KENZO×NEW ERA

時期が過ぎたアイテムなのでやすかった!

SUPREMEとは違って、普段からガシ使いできるところがいいですね。

素材がコットンということで、オールシーズン使えるのがいいところ。

 

キジマタカユキのツバ広ハット

f:id:sugatareiji:20161212022634j:image

かなり大ぶりなハットですが、これ一つでコーデが締まるので購入して良かったです。

シャネルのイヤリングと合わせてます。

 

マルセロバーロンのスウェット

f:id:sugatareiji:20161212022708j:image

ワイドパンツとの相性がものすごくいいです。

ジャケットの下に着てもいいし、ドレスアイテムとの相性も意外によくて使いやすい。

 

楽天モバイル

今までキャリアに払っていた高い通信料金は何だったのでしょうか。

電話を少ししても月2000円以内に抑えられてます。

楽天モバイル詳しくはコチラ

iPhoneSE simフリー

 iPhone5sと見た目は変わりませんが、飽きたので購入。

シムフリーモデルです。

docomoで予約していたのですが、待てど暮らせど連絡がなかったのでdocomoを怒りの解約。

僕は大きいサイズが嫌なので、このサイズのスマホが一番いいです。

軽くて使いやすいですよ!

 

シックスパッド ・アブズフィット

これは本当に買ってよかった!

10月2日くらいに届いて、そこからほぼ毎日使っています。

二ヶ月ほどで体重が66kg→63kgまでと3kg減りました。

今も順調で、体重が62.8kgです。

ウエストも76cm→72cmに減りました。

他に走ったり、特別な運動は一切していません。 

以前とは見違えるほど体が薄くなり、力を入れると腹筋が見えるくらいになりました。

そのうち詳しく記事を書きたいと思っています。 

 

 

 

ポケットモンスターサンムーン(サン)

パールをかじって以来約10年ぶりのポケモンです。

金銀まではガチでやっていたのですが、ルビー・サファイアからついていけなくなり、パールで終了。

今作は難易度も高めに感じましたし、やりごたえがかなりあります。

強いポケモンが昔と比べて作りやすく、自由時間の少ない社会人でも楽しめます。 

そのうち詳しくレビューしたいと考えてます。

 

モバイルバッテリー

出先で電池の残量を考えなくてよくなったのは本当に革命。

写真や動画を撮ったり、地図やナビを使っていると結構モリモリ減るので、観光や旅行には欠かせない持ち物になりました。

 

クリスマスツリー

今年やっとツリーが買えました。

ツリーって意外と安いんですね!

オーナメントはまだ買ってませんが、ライトがあるからええやろ(ハナホジー

 

audio-technica CKR Series カナル型イヤホン ホワイト ATH-CKR5 WH

以前使っていた

こちらのゴム部分が劣化して裂けてしまい、銅線がむき出しになったまましばらく使っていたのですが、先日ついに片耳が聴こえなくなったので処分。

あたらしく買い替えました。

オーディオに詳しくないのですが、ロックを聴くと楽器それぞれの音に輪郭が感じられ、ベースの音も潰れずにしっかり分かるので、曲を聴くのがたのしくなりました。

 

サイバーマンデーセールが本日12月12日いっぱいまでです!

Kindleマンガモデルなどアマゾンデバイスが安いのも本日まで。

プライム会員限定のセール商品もありますので、買い忘れの無いよう!

3DS本体とポケモンのセットや、PS4とFF15のセットなど良いものがあります。

アマゾンプライム30日間の無料体験はこちらから

こちらもどうぞ

漫画好きならKindle Paperwhite 32GBマンガモデルだろ?Paperwhiteと徹底比較! - 涙拭けよ

Fire TV Stickの使い方とレビュー!ビデオやアプリが楽しめる! - 涙拭けよ

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.