大人気スニーカーのモアテン。
ついにゲットできました〜!!!
三代目JSBのメンバーが着用していることもあり、これまでハイテクスニーカーやバッシュに興味がなかった層が一気に購買層として押し寄せてきています。
ゆえに購入争奪戦は戦争そのもの。
本来欲しい人に加え、転売屋まで参入する様は地獄絵図。
今回はオンラインでの購入でしたが、開始1〜2秒(体感)で決済までいけたことによりなんとか購入できました。
ここで紹介するのは水色モアテン
とくとご覧あれ!!
ナイキ エア モア アップテンポ ユニバーシティブルー
水色の発色がよく、このまま部屋に飾りたいほどの佇まい。
完売必至の限定品ということもあり、箱を開封した時点で心臓のバクバクが止まりません!
そして新品のナイキのにおいがたまらない(*´ω`*)
圧倒的な発色の良さ 水色×白色のコントラストがイカす!
水色と白色のみのシンプルなカラーリング。
青空のような、明るめの発色。
紐や紐を通す部分、メッシュ素材のところまでも水色で統一されているという徹底ぶり。
『AIR』の文字は真っ白で、水色に映えます。
女性向けの可愛いカラーリング。
後ろ側は白を基調にしたメリハリのあるデザイン。
つま先・かかとの反転したロゴが最高のバランスを演出
反転したデザインが随所に使われており、つま先もその一つ。
かかともこのように反転したデザイン。
大きめのシュータンは外出しで
タンの部分にもロゴが入っているので、紐は内側で縛るべし!
外で結ぶとちょうど隠れてしまうので注意。
ソールまでこだわったデザイン
裏が単色ゴムとかいう手抜きはまったく無し!
ソールも歩いていると意外と見える部分ですからね。
こうしてみてもナイキのロゴの向きがしっかり反転されていて美しい。
見えないところへのこだわりホント好き。
『AIR』の文字とソール部分の色がつながっています。
芸が細かくて感動。
インソールやスニーカー内部まで水色づくし
内部まで一切の抜かりなし。
『内側なんて関係ねえだろ!』という声が聞こえてきそうですが、脱ぐ場面があれば目に入る部分なので意外と重要。
なんにせよ世界観の統一は大切なんですよ(達観)
履き心地
ソールは厚みがあり、土踏まずもしっかり高くなっているのでホールド感があります。
バッシュということもあり、歩いても衝撃を感じません。
片足で500gほど重さがあり、なかなか重めのスニーカーですが、それほど疲れることはありませんでした(3〜4km歩行)
サイズ感は少し大きめで、縦に長い
今回購入したサイズはUS10の28cm
普段はナイキのKAISHIを27.5cmでジャストで履いているのですが、それと比較してもモアテンは縦に長さがあるなあと感じました。
購入の際はサイズアップせずに、普段通りのサイズで買うことをおすすめします。
大きめで履く場合には、インソールを追加するか、スポーツ向けの厚手のソックスを履くと良いでしょう。
僕が履いているのはこちらのソックス。
3枚で1000円程度なのでコスパ的にもおすすめですよ!
やはりくるぶしの隠れるものを選びたいところ。
じゃないと擦れてイタイかも、、、
女性向けカラーゆえ、コーディネートの難易度高し!
使用アイテム・ブランド
- ジャケット LOUNGE LIZARD
- カットソー GROUND Y
- ネックレス Dolce&Gabbana
- デニム Dior Homme
- バッグ LOUIS VUITTON
ネックレスは映っていませんが、シンプルな小さめのトップのものを選ぶといいでしょう。
今回のアクセサリーの色は金色。
ストリートらしくパーカーやスウェットに合わせるのもいいですが、今回はあえてジャケットスタイルの外しに使ってみました。
水色のアイテムを入れると考えると、グレーが最もバランスがいいでしょう。
細いパンツと合わせるのがポイントで、特に裾周りが細いものを選んで欲しいところ。
トップスもボトムスも細めにしましたが、インナーはジャケットより丈を長くすることでストリートのダボッとした余裕ある雰囲気を取り入れています。
バッグはクラッチバッグの方が理想的ですが、この日はモノが多くてショルダーにしました(真顔)
裾はテーパードしたものや、スキニーが理想。
僕はギリギリ穿けるサイズのDior Hommeのデニムをためてモアテンと合わせてます。
裾がリブになったスウェットでも最高ですね。
発売日・定価
発売日 2017年9月1日
定価 16000円(税別)
現在はプレミア価格での購入になります。
何回か在庫が復活していますが、基本的には再販はないと思われます。
近日中に発売すぐに定価で購入できる方法や、販売店舗を紹介できればと考えております。
モアテン関連記事は以下