涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

ヤクルト畠山、FAを示唆。来年は川端かあ、、、。

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

 

我がヤクルトは日本シリーズで残念ながら敗れてしまいました。

全日程が終了し、来シーズンへの準備期間となりました。

ストーブリーグと言われる移籍市場も活発になってくるでしょう。

 

まあその中でも楽しみなのがFA市場です。

我がヤクルトからもFA資格者がいる模様。

今回はそんな話。

f:id:sugatareiji:20151030120036j:plain

 

ハタケがFAしそう・・・。

ヤクルト畠山がFA権行使を示唆 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

33歳だし、他球団を考えるならラストチャンス。

それに、年俸を上げたいだろうしね。

因みにハタケの略歴はこちら。

畠山和洋 - Wikipedia

ヤクルトを支えてくれている功労者。

ここは全力で慰留に行って欲しい。

 

和製大砲は貴重

打点を105も稼いでくれましたし、一発はあるしで貴重な存在。

短い年数しか活躍できない(というかチームにいてくれない)外国人選手とは違って、長く支えてくれて精神的支柱になってくれる存在というのは本当に貴重。

 

年俸を上げよう

この成績で9000万円って安いよなw

FA市場に出たら爆増しそうな予感。

まあほぼ一塁専だし、外国人とポジションがかぶるかあ。

でも今年の成績からいけば上がるよね。

 

楽天とか好きそうやなあ

畠山自身も岩手県の出身ということも有り、東北人。

どこかに行くなら楽天に行ってほしいなあ。

巨人はやめような!

阿部がいるしな!

マネーゲームでは勝てないから、ヤクルトはV字ミルミルで誠意を示して欲しい。

f:id:sugatareiji:20151030120025j:plain

 

来年は川端FAかあ

なんかこう、FAってようやく選手として一流になって、チームの顔になったくらいのタイミングで来る気がします。

お金は大きなモチベーションだし、環境を変えてやってみたい気持ちもわかる。

もともとの意中の球団とかもあったろうしなあ。

僕も選手の立場だったら行使して色んな意見を聞いてみたいと思うかもしれない。

 

畠山!残ってくれ!

ヤクルトの4番は君しかいない!

波のあるバレンティンじゃ不安なんや!

堅実なバッティングがヤクルトには必要。

でも、決めるのは自分自身だから自分の人生を謳歌してほしい気持ちもある。

ヤクルトファンは君を必要としているよ。

 

ではまた次回!

 

※追記

無事に複数年契約を結びました。

生涯ヤクルトで頼みますよ!

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.