涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

【Blu-ray/DVD】映画妖怪ウォッチ空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!初回生産版レビュー!

2016年末から2017年にかけて上映されていた映画妖怪ウォッチのBlu-ray/DVDが販売並びにレンタル開始となりました。

劇場で見たのですが、コアラニャンを見られるのはこの作品のみなので迷わず購入!

概要や特典内容をチャックしながら見ていきますよ!

 

 

発売日/レンタル開始日

2017年7月5日BD/DVD発売。
レンタルも同日より開始しています!

 

Blu-ray/DVDのパッケージデザインは映画のキービジュアル!

f:id:sugatareiji:20170708231950j:plain

f:id:sugatareiji:20170708231954j:plain

パッケージは激安で販売されている外国映画作品のDVDのようにすごく簡素です。
初回版といっても、ボックス仕様など特別な仕様になっているわけではありません。
また、Blu-ray/DVDで共通のパッケージデザインで、違いはありません。

 

毎回特典

初回特典以外の通常の仕様の特典も3つあります。
こちらはどのタイミングで購入してもある標準仕様となっています。

1.リバーシブルジャケット

f:id:sugatareiji:20170708232028j:plain

2Dのアニメ世界3Dのリアル世界の妖怪たちが描かれたジャケット。
こちらを表にすることは僕はないですが、ディスクを取り出すたびに目に入るところにも絵があるのはいいですね~。
裏が真っ白な作品が多い中、こういった心づかいは最高!

 

2.ピクチャーレーベル

f:id:sugatareiji:20170709005303j:plain

このためにデザインされた絵があるのはうれしい!
テレビアニメ版とは異なるタッチのジバニャン達が新鮮ですね!

 

3.特典映像

劇場では見られなかった情報や映像が見られるのもBD/DVDならではの仕様。
作品をよりよく知ることができるぞ! 

 

Blu-ray版初回特典

f:id:sugatareiji:20170708232023j:plain

Blu-ray版の初回特典は以下の2点

  1. 映画 妖怪ウォッチ劇場入場者プレゼント「エンマ大王&ぬらりひょん 妖怪ドリームメダル」
  2. 映画ミニパンフレット(ダイジェスト版)

いずれも劇場で楽しんだ人なら持っているであろうメダルとパンフレットです。
メダルは劇場入場でもらったものと全く同じもの。
パンフレットは内容をかなり簡略化したもので、詳細なインタビューやグッズラインナップもなければ、当然CDも付いていません。

しかしながら、劇場に見に行けなかった人には嬉しい内容です。
様々な事情があって見に行けなかったかったお友達にも同じ内容で楽しんでもらおうという心づかいには毎度感心させられます。

 

Blu-rayとDVDで異なる特典に注意!

Blu-rayとDVDの特典に若干の違いがあります。
Blu-ray版には『映画ミニパンフレット』と、『エンマ大王&ぬらりひょん 妖怪ドリームメダル』が付属しますが、DVD版にはパンフレットはなくメダルのみになるので注意。

しかし、前述の通りパンフレットの内容は劇場販売のものをかなり簡略化したものになるので、そちらを購入済みなら無くても問題ありません。

 

価格が安いので迷ったらBlu-rayを買うべき!

妖怪ウォッチのBD/DVDは価格がとても安いのがうれしいですよね!
Blu-rayなのに3000円ほどで買えてしまいます。
一般的なアニメ映画が5000円〜7000円程度であることを考えるとかなりの破格!
迷っているなら画質・音質ともに高水準のBlu-rayがおすすめです!

 

 

映画妖怪ウォッチ空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!感想はこちら

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.