涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

【登坂広臣着用】ジョンローレンスサリバンの総柄シャツがセクシーすぎる!【サイズ感・着用レビューあり】

登坂広臣が着用したアイテムを血眼で探してはゲットしている僕。
今回ゲットしたのはジョンローレンスサリバンの総柄シャツ
なんとあの大人気曲『C.O.S.M.O.S. 〜秋桜〜』のPV衣装です!

 

  

登坂広臣が『C.O.S.M.O.S. 〜秋桜〜』のPV衣装として着用

f:id:sugatareiji:20170726205541p:plain

『C.O.S.M.O.S. 〜秋桜〜』のPV衣装として着用しています。
登坂さんの私服は海外のラグジュアリーブランドが多く、我々素人にはなかなか手の届きにくいアイテムが多いというのが実際のところですが、PV衣装には比較的手頃なドメブラもあります。

手頃と言っても数万円はくだらいんですけどね(小声

 

JOHN LAWRENCE SULLIVAN 2014AW総柄シャツ

f:id:sugatareiji:20170726205447j:plain

秋冬アイテムなので、色合いは暗めで落ち着います。
こちらの画像は明るめなので、色が飛び気味。

 

f:id:sugatareiji:20170726205432j:plain

この画像の色味が実際のシャツの色に近いです。

 

コンパクトな襟元や比翼仕立てで上品かつセクシーな着こなしに

f:id:sugatareiji:20170726205428j:plain

前たてを二重にしてボタンが見えないようになっています。
ドレスシャツやフォーマルなシャツに見られる仕立てです。
ボタンが見えるとカジュアル寄りになってしまう問題がありますが、これならコーディネート全体をドレスっぽく締めることができますね!

柄物で大きい襟だとやりすぎな外国人ダンサーのようになってしまいますが、襟元がコンパクトなので顔もしっかり映えます。

 

裾はインでもアウトでも使えるくらいの絶妙な着丈!

f:id:sugatareiji:20170726205436j:plain

タックアウトでも着られるくらいのちょうどいいバランスなので、ブルゾンなどでカジュアルダウンする場合はタックアウトして着てもいいでしょう。
ジャケット着用時はタックインで!

シャツ全体のサイズバランスが絶妙で、身幅の太さが目立たずシルエットが縦方向に長いので、タックアウトで着ても野暮ったくなりません。

 

品番・素材・サイズ

f:id:sugatareiji:20170726205420j:plain

・品番 3B008'14-34
・素材 綿100%
・サイズ 36(M)着丈70 肩幅42 袖丈60

サリバンのサイズ表記は34・36・38となっています。
中間のサイズですが、サリバンは他のブランドと比べても細身なので注意。
ネットで購入する場合は『普段Sだから34かな?』といった安易な選び方をせずに、しっかり実寸値を見て手持ちの服と比べながら選びましょう。
サイズレビュー詳細は以下の見出しで解説します。

綿100%で家庭での洗濯ができますので、ランニングコストを考えたときにドレスシャツでありながらクリーニング代がかからないというのは嬉しいところ。

 

サイズ感・着用レビュー

f:id:sugatareiji:20170726221008j:plain

著者のスペック
身長175cm 体重58kg

着用サイズ 36

サイズ感ですが、おそらく34サイズでも着用可能だと思うのですが、登坂さんのように1枚で着用するにはこのサイズがちょうどいいです。
あまりにもピタッと着てしまうと、ボトムスとのサイズ差が難しくなってしまい、シルエットを作るのに上着が必須になってしまいます。

この写真ではタックアウトして着ていますが、着丈が長すぎず短すぎずなので、コーディネートによってはタックインしても綺麗に着用できるでしょう。
シルエットも身幅の太さが目立たず縦に長いシルエットなので、スキニーやテーパードしたボトムスと合わせると美しくきまります。

脇の下や身幅のサイズの余計なあまり具合が感じられず、必要十分なサイズ感です。
縦に細く長いシルエットなので、1枚で着てもセクシーでカッコイイ!

f:id:sugatareiji:20170726205535p:plain
PVのように第二ボタンまで外して、シャツの内側にネックレスを通す感じで着たいところ。
カチッと着るよりも、少し着崩したほうがかっこいいですよ!

 

市場に在庫はほぼ皆無!?購入はメルカリがおすすめ!

過去の人気アイテムということもあり、中古を含め市場に商品がほぼ出回っていない状況。
そもそも数自体が少ないということもあり、探すのは非常に苦労するはずです。
僕はメルカリで購入したのですが、やはりフリマサイトが最も見つけやすく、商品がアップされる頻度も他の媒体と比べても高いです。
価格は25,000円程度で見つかれば買いといった具合です。
決して安い買い物ではありませんが、高価なアイテムであるがゆえに大事に着ているオーナーが多く、僕も試着程度のほぼ新品を購入することができました。

※登録時にこちらの紹介コードを入力で最大10,000円分のポイントゲット!

Cbp315 
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
 
 
posted with アプリーチ

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.