読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

tady&king タディ&キングカスタマイズ日記その3 剣先フェザーM導入

ファッション・脱オタ

ども!

守形レイジです。

今回は剣先フェザーMを新たにカスタマイズします。

では早速いってみましょう!

 

 剣先フェザーM

本当はSを買ってバランスを取る予定だったのですが、フリマアプリで安くてに入ったので、Mにしました。

f:id:sugatareiji:20160622235754j:image

本当に作りが細かいです。

見ていて飽きないですね。

 

f:id:sugatareiji:20160622235758j:image

裏にもしっかり刻印があります。

やっぱりバランスおかしいンゴ\(^o^)/

f:id:sugatareiji:20160622235803j:image

 うーん。

やはり高くついてもSサイズを新品で買うべきだったかなあ。

でもまあ、今後イーグルつけるとなるとまあ良いのかな???

 

フェザー重なりすぎワロタwww

f:id:sugatareiji:20160622235809j:image

寝る前のエアリズム姿で申し訳ない。

それはさておき、フェザー同士が重なってシッチャカメッチャカ。

 f:id:sugatareiji:20160623002118j:image

理想的にはこんな感じでバラけてくれればいいんですけどね・・・。

 

チェーンで組むなら特大2枚をセンターにしたいところ 

細々したMとかだと重なって仕方ないです。

特大を思い切って入れるべきですね。

特大2枚をセンターに置いて、サイドをLやMでバランスをとっていく方がチェーンのカスタマイズとしては正しいですし、簡単な気がします。

なおお金は果てしなくかかる模様。

 

ビーズが通らない???

どのビーズが通るのか質問してみました。

一応線径は1mmですが、チェーンのコマ一つの幅が3mmあるので、通るものは限られます。

細角チェーンを使っているのですが、フェザーの重なりを防ぐためにビーズの導入を検討しております。
現状、センターにハートホイールフェザーM、その両サイドに爪フェザーM、さらに両サイドに剣先フェザーM、さらに両サイドにSVフェザーSSを配置しております。
ハートホイールフェザーが爪フェザーの下になってしまいます。
また、剣先フェザーも爪フェザーの下に隠れてしまうという現状です。
細角チェーンに通るビーズは何ミリからになりますでしょうか。
よろしくお願いいたします。 

 という質問をしたところ、5分と経たずに返事が返ってきました。

 

細角チェーンが通るビーズは無垢の10mmになるので合わないと思います。
重なりを防ぐにはチェーンを革紐にして6mmビーズ等で広げるしかありません。
宜しくお願い致します。

レジスト原宿

ちなみに無垢の10mmは穴径が4mmあります。

これなら余裕で通りますが、いかんせんデカイ。

革紐にするにも、せっかく大枚はたいてチェーンを買ったのにもったいないです。

 

ヤフーショッピングで大穴ビーズ見つけた! 

store.shopping.yahoo.co.jp

ゴールデンサイズの幅6mmでありながら、なんと穴径が3.5mmではないですか!

価格も200円と安く、申し分ありません。

とりあえず10個注文しました。

スペック的には通るはずなんですが、ちょいと心配ではありますね。

これをフェザー同士の間に入れることで、フェザー同士の距離をとることができます。

やはり革紐とビーズのほうがカスタマイズしやすいのでしょうか。

しかし、レジストで買うとビーズが一個 600円とか高いんですよね。

無垢だと1000円超えてくるし。

お金がいくらあっても足りません。

これからイーグルをカスタマイズするにあたっても、このビーズがきっと役に立つでしょう。

ある程度の位置で留めて、フェザーが隠れないようにするにはビーズは必須です。

はやく届けー!

 

www.sugatareiji.com

www.sugatareiji.com

www.sugatareiji.com

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.