読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

インターネットは早く楽しく大金を稼げるというそのふざけた幻想をぶち壊す

ブログ運営

ども!

守形レイジです。

 

幻想、抱いていませんか?

インターネットは誰でも稼げる。

主婦でも空いた時間に数万円、上手く行けば年収数千万円稼げると信じているひともちらほら。

だってバイキングでアフィリエイトの特集とかやってるくらいですからね。

でもさ、ぶっちゃけ大変だよ。

ワイはブログでお小遣い程度は稼げるようになったけど、そこまで至るのにはいろんなことがあった(遠い目

f:id:sugatareiji:20160228152803j:plain

 

 主婦でも稼げる!?アフィリエイトの真実

先日昼の情報番組のバイキングを見ていたら、主婦でも楽にアフィリエイトで稼げるって言ってたんですよ。

 

な~に~!?

やっちまったなぁ~。

 

男は黙って、土木作業

男は黙って、土木作業

 

いい汗かいてもらうお金って気持ちが(・∀・)イイネ!!

 

という話はさておき、その主婦の方は年収数千万円だそうです。

やり方はいたってカンタン♪

自分のブログで商品を紹介するだけ!

だそうです。

特に大事なことは、実際に自分が使ってよかったものだけを紹介するということ!

 

ふむふむなるほど彡(゚)(゚)

でさ、ブログを10ヶ月続けた僕としては疑問に思うのよ。

PVどっから持ってくんの?

 

レベルを上げて、物理で殴れ!

僕はね、小手先のSEOとか信じてないんですよ。

いや、パンくずリストとかは実践してるし、記事タイトルにもそれぞれこだわりを持ってる。

初心者ブロガーの人で結構目にするのが、やれSEO対策大事とか、ブログレイアウトはかくあるべきだとか、そんな小手先の理屈。

あのねえ、少しだけ経験値のあるブロガーとして言わせてもらう。

君たちには記事数と、コンテンツが足りないのだ

ぶっちゃけね、AdSenseを貼る位置も大事だし、ランキング記事書くのもいいよ。

でもね、最強の法則を教えてあげるよ。

 

稼ぎたかったらPVでブン殴れ!

ぶっちゃけ言って、1日100PVとかしかなかったらAdSenseが1日1円とか普通だし、20円稼げたら祭りになるレベルです。

まあ、とりあえず記事書こう。

 

PVはどこから?

アフィリエイトマンセーなテレビ番組はPVをどうすれば稼げるかなんて教えてくれません。

鉄則みたいなものはありませんが、あえて言うならば以下。

1 誰かの利益になるような記事

2 笑える記事

3 新しい発見

4 レポ記事

5 ランキング記事(レポ記事と合わせると強い

こんなところでしょうか。

こういった記事を愚直に書き続けるしかないのです。

そして、検索で評価されるような記事を書いて、検索エンジンからの流入を狙うのがいいんでしょうよ(ハナホジー

最初の1記事目から物が売れるとか、そんなことはまず考えられません。。。

だって誰もあなたのブログに辿りつけないのですから。

※追記

たしかに、ブコメで指摘がある通り、 成果報酬型ならばそんなにPVがいらないでしょうが、Googleに記事がインデックスされて、なおかつ検索で来なければ話にならないですよね。

まあ、信者がいればTwitterやなにかしらで拡散すれば売れるでしょうけども・・・。

最初の1PVをどうやって持ってくるのかという辛さは有ると思います。

 

僕も未だに稼げてない

 

www.sugatareiji.com

 僕がどれくらい稼いできたかと、PVの変遷については解体新書にある程度は書いてあるので、そちらを参考にしてください。

因みに2月は現段階で、すべて合わせると4.5万円ほどの収入です。

これにはメルカリの紹介ポイントも含まれていますので、現金でそれくらい貰えるというわけではありません。

PVが18.5万に対して、4.5万円ですね。

1PVあたり0.2円を超えているので、まあまあではないでしょうか。

多いか少ないかは判断できませんが、これが現実です。

 たしか初めて払い出しになるまで半年以上かかったなあ。

 

僕って楽しそうに見えるらしい

先日こんなツイートをしました。

Facebookでも記事をシェアしているのですが、僕のリアルの友人からすると、僕はブログを楽しんでいるように見えるらしいです。

実際に楽しいですけどね。

でも、これだけ稼ぐ間にメンタルダメージを食らうことも多々ありました。

なんでこんなこと言うの?という単なる罵倒ブコメ。

明らかによんでいない罵倒ブコメ。

ただ嫌味をいいたいだけのブコメ。

文盲としか言えないような読解力のなさからくる罵倒ブコメ。

今は慣れたので大丈夫ですが、まあいろんなことを言われます。

僕の書き方が足りないところからくる誤解もあると思います。

それを加味しても、日常で言われないような悪口を平気で言われます。

それがインターネットです。

こういうのを我慢した先にあるのが、インターネットやブログの楽しさであるし、たった数万円というお小遣いであると思います。

 

やりようによっては楽に稼げるかもしれないけど・・・

いろんな裏ワザみたいなやりかたすればいいんでしょうね(小並感

でも、僕は自分を出していく売り方じゃないと楽しくないから出来ないのよ。

人それぞれ理想のスタイルってのがあるからね。

個を出さずに良質なサイトを作ればそれで人が来るんだろうけど、僕は出たがりだから自分を介在させたい。

 

いろいろなやりかたはあるけど、サイトを作るにしても内容を詰めなきゃいけないし、プロモーションやSEO対策もしなきゃいけない。

決して忙しい主婦が片手間でできるようなものとは到底思えません。

ネットとプログラミングがバリバリできる主婦なら可能でしょうが・・・。

HTMLとCSSくらい理解してないと無理ですわ。

その上でデザインセンスがないといけないでしょうし。

 

結論

楽には稼げません。

軌道にのれば、労力は下がるとは思います。

ネットでの普段言われるひつようのない悪口に耐える必要があります。

耐えられますか?

ある程度のHTML・CSSなどの知識は必要です。

勉強する気はありますか?

幻想はなくなりましたか?

これが、僕が10ヶ月のブログ運営で実感した現実です。

でも、いい面もありますよ。

www.sugatareiji.com

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.