読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

秋田のブロガーとして精進中。秋田のラーメンから自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

無料レポートが完成しました。その名も『はてなブログ解体新書』

ブログ運営

ども!

守形レイジです。

 

以前こんな記事を書きました。

 

www.sugatareiji.com

 その無料レポートがようやく完成しました。

今回は、その宣伝も兼ねて、報告記事です。

 

涙拭けよ書店OPEN! 

sugatareiji.stores.jp

イケハヤ書店を参考に、名前をつけてみました。

ここの場所は基本的には無料レポートの置き場所にする予定です。

これからも作っていくかは分かりませんが、作った場合はここに置いていきます。

 

その名も『はてなブログ解体新書』

f:id:sugatareiji:20160124094944j:plain

FFの攻略本シリーズの名前でもあります。

解体真書シリーズってありますよね。

そこからヒントを得ました。

ただ『ブログ解体新書』というのは、僕の尊敬する和佐大輔氏がすでに出しているので、名前の被りは避けたところもあります。

僕は他のブログサービスのことはよくわからないです。

はてなのことだけは解説できます。

そこで思い切って、はてなブログに特化したネーミングにしました。

これもターゲットを絞る狙いがあります。

僕はブロガーを増やしたいということよりも、はてなブロガーを増やしたいですからね。

こんな楽しいサービスはないですから。

 

ずっと無料で公開します

僕がやりたかったことは、業界の価格破壊をすること。

中途半端な内容のものなのに値段がつけられて売ってます。

noteがいま流行っていて、個人でも有料で記事を出していたりします。

本屋に行っても、ネットで調べれば3秒で済むような内容が1500円などで売られています。

特に思うのが、ブログサービス各々にとってのまとまった解説が少ないということです。

今回僕のレポートがきっかけになって、もっと凄いのが出てくれることを願ってます。

ぜひぜひ、これからブログを始めたい人には読んで欲しいレポートです。

また、友達にも勧めてくれると嬉しいです。

 

嬉しい声が続々

『なんで無料で出したんですか!?』

という声もチラホラ聞こえてきます。

だってさ、無料だったら嬉しくないですか?

ただそれだけの理由ですよ。

これが1000円でもある程度売れたとは思いますが、それじゃあその辺に売ってる本と勝負することになりますから。

自分の土俵で勝負するということが大事ですんで。

 

sugatareiji.stores.jp

ではまた次回!

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.