ども!
守形レイジです。
今週のお題「20歳」
ということなのですが、思えばその頃って人生で一番自由だったなあと。
今回は、二十歳の頃の僕を振り返ります。
僕は大学1年だった
一年浪人したので、19歳で入学した僕。
この歳に二十歳の誕生日を迎えるので、まあそういうことにしておいてください。
センター試験が神がかり、中央大学商学部に合格。
実は埼玉大学経済学部初のセンター試験3教科入試での合格者でもあります。
国立を受けたのは、母校への恩返しの意味だったので、最初からいく気はありませんでした。
まあ、いざって時の滑り止めくらいの意味での受験でした。
予備校での楽しい一年を終え、一年遅れで入学した僕の東京ライフが始まりました。
ウェーイ系サークルへの入会拒否祭り
入学して1週間位はとにかくサークルへの勧誘が多いです。
とくにウェーイ系サークルにはたくさん勧誘されました。
でも、特にお酒が好きでもないし、レクリエーションでスポーツをやるのはスポーツに失礼だと思っていたので、全て断りました。
根っからの体育会系なので、生半可な気持ちでやってはいけないと勘違いしていたんですね。
サークルのブルゾンを着て、スウェットにキティちゃんサンダルを履いてドヤってる人たちと同じ空気を吸いたくなかったんですねえ(遠い目
最高の友人たちと出会う
友達を作らずに勉強だけしようと思って大学に入りました。
しかし、そんな僕にも友人ができます。
語学はドイツ語を選択しました。
因みに2年間のドイツ語学習で覚えたのが、イッヒリーベディッヒと、イッヒビンレイジだけです。
でも、そこで出会った友人とは今でも付き合いがあります。
本当にいろんな楽しさや苦労を共有しました。
僕がゼミで苦労して49kgまで体重が減った時も、助けてくれたのが友人でした。
毎年結婚式があったりして、同窓会のように会えるのが嬉しいところ。
もちろん今年も行ってきます。
今年は新潟だぜ!
洋服に目覚めた
大学に入ってから、本格的にオシャレをするようになりました。
今ではこんな風にファッション記事を書いている僕ですが、当時は全く知識はありませんでした。
とにかくインターネットにかじりついては知識を集める日々でした。
初めて意識して買ったブランドはラコステでしたね。
いまでは系統が変わって、全て手放してしまいましたが、僕のファッションの始まりはそこにありました。
仙台に行ったときに、アエルのラコステで買ったのはいい思い出。
持て余すほどの自由があった
寝ても寝ても、遊んでも遊んでも変わらない明日があの頃にはありました。
大学に行っては友達とキャンパスでダベりながら『あの子可愛くね?』みたいなことをしていました。
なんでもないようなことが幸せでしたね。
ゲームも死ぬほどしましたし、ファッション研究も死ぬほどしました。
とにかく自由な時間が大好きでしたね。
ゲームに関しては、PS2の無双OROCHI魔王再臨にハマりましたね。
後にPS3を購入し、トロフィー厨になりましたね。
今からでも自由になれるのかな
フランクに旅行に行けるようになりたいですね。
僕は人に会いたいです。
大学の友人だったり、ブロガー友達だったり。
自由のために必要なのは時間とお金です。
時間の自由は確保できました。
そういう職場を選びましたので。
でも、問題は金銭的自由ですね。
そこの解決策を練っている途中です。
ブログが一つの解決策の糸口になれればいいなあ。
とにかく、今は新しい仕事を覚えるのに精一杯です。
ゼッテー今年は東京に遊びに行きます!
ブロガーの人は是非遊びましょう!
ではまた次回!