涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

念願の『プリキュア アニマルスイーツ うさぎショートケーキ』を食べてみた!心を満たす珠玉の逸品!

様々な動物をイメージしたスイーツが出てくるプリキュアアラモード。
その主人公である宇佐美いちかがキュアホイップに変身するときに使うアイテム『うさぎショートケーキ』が食べられるスイーツとして発売されました!
早速発売日にダッシュで買いに行きましたよ!

 

 

念願かなってようやくゲット! 

うさぎショートケーキパッケージ

2017年11月4日にも全国のLAWSONで発売されたのはファンならば知っているはず。
でもこれ売ってました?www

僕も秋田市内のありとあらゆるLAWSONを巡ったのですが、全くどこにもありませんでした(白目)
店員さんも把握していない店も多く、そもそも発注すらしていないようでした。

そんな『うさぎショートケーキ』ですが、なんと再発売が決定!
さっそく発売日にイオンにダッシュしてきました!

 

見た目がキュート!インスタ映え間違いなし!

うさぎショートケーキ

作中に出てくるスイーツが実際に目の前に鎮座する感動...

スイーツって、味はもちろんですが、見た目の華やかさもめちゃ大事っす!
見た瞬間『アガる』ってのがすごくいいですね。
コンビニスイーツ系は味を追求したものは多いですが、こうやって見た目に楽しいスイーツは意外になかったように思います。

  

味も本格的!

ホワイトムースのうさぎ

うさぎショートケーキ

うさぎの顔はホワイトムースでできています。
インスタ映え間違い無し
ホイップクリームやいちごソースと絡めて食べるのがおすすめ!
クリームとの食感の違いを楽しめますし、いちごの酸味がアクセントになっておいしい!

 

いちごソースをクリームに絡めて食べるシアワセ

いちごのソース

角切りのいちご入りのソース。
ホイップクリームやムースと一緒に食べることで味がスッキリとまとまります。
ケーキ全体の味を引き締めて一段上に上げてくれる存在!

 

3層からなるクリームたっぷりのケーキ

ケーキの層

ホイップクリーム、スポンジケーキ、いちごのホイップクリームが層になっています。
酸味のあるいちごのホイップクリームが美味しい!
全体的に、スポンジケーキよりもクリームの比率多めでありながらグドさが全くないんですよこれが。

 

ケーキを食べる

見た目だけでなく味にも妥協がありません。

一度にいろいろな味や食感を楽しめますよ!

 

ちょっと高いけど大満足!

コンビニスイーツやスーパーのチルドコーナーのスイーツとしては少し高価です。
それでも、大満足なのはこの見た目。
味にこだわった、逆に言えば味にしか注目していないスイーツがどうしても市販のものには多いように感じます。

僕はいいスイーツというのは味はもちろんこと、見た目の華やかさも兼ね備えたものだと思っています。
そういったものを求めパティシエの作るケーキを食べに行くこともしばしば。

スイーツは空腹ではなく『心』を満たすものだと考えています。
このうさぎショートケーキは確実に僕の心を満たしてくれました。
チルドコーナーのスイーツで満足した経験というのは今までの人生でほぼありませんでした。

娘がニッコニコで食べる姿を見られたのも嬉しかった。
食べ物に『美味しい』などの味以外の感想を抱かせるというのはなかなかできることではありません。
スイーツで大事なのは『美味しい』よりも『楽しい』や『嬉しい』だと思うんです。

プリキュアアラモードを見ているならきっと『心』が満たされるはず!
ぜひ手にとって欲しい一品です。

 

発売日・価格・販売先

発売日 2017年12月26日

価格 350円(税抜)

販売先 本州・四国の「イオン」、「イオンスタイル」の店舗(一部、取扱いのない店舗もあり)

人気商品&限定商品なので、なくなる前に急ごう!

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.