涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

結婚式の二次会高い問題・つまらない問題と運営でしゃばり過ぎ問題

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

結婚式のご祝儀がやれいくらだとか2万円じゃ少ないとか話題になっています。

ちなみに秋田県は2万円でも普通です。

1万円札1枚と、5千円札2枚でセーフ。

という話はさておき、結婚式の二次会に今回は物申したいと思います。

 

 二次会8000円とか高すぎィィィ!

あなたはいくらから高いと思いますか???

ぶっちゃけ安いところ選べば2500〜4500円くらいで貸し切りできるので、高額二次会の意味が僕にはわかりません。

祝いたいとはいえ、結構行く方も出費がかさみます。

旅費+祝儀3万円+宿代(負担してくれる場合あり)+二次会代+現地での食事等

などと、場所が場所なら一回いけば10万円は軽く吹っ飛ぶような感じです。

いろいろ角が立つので言いたくないですが、はっきり言って二次会8000円は高すぎです。

 

景品は新郎新婦持ちでやってくれ!

一番はこれ。

僕は自分の二次会の時は景品は実費でやりました。

会費は儲け一切なしの3500円。

ぶっちゃけこのくらいで十分できます。

あんまり高いのは景品代とか黒字にするとかで盛ってますね。

ただし、実際に良い場所でやると普通に5〜6000円くらいする場合もあります。

でも、ちょっとしたレストラン貸し切りにするくらいならそんなにお金かかりませんよ。

景品なんて出したって10万円でしょ?

それくらい実費で負担してよ。

そして、景品当たらなかった人は只々不遇

全員に行き渡るならともかく、一部の人にしか当たらないとかなあ。

まあ、宝くじととらえれば高リターンかなあ。

いや、そんなことないな。

 

席固定の二次会のつまらなさは異常

結婚式の二次会って、一次会ではなかなか話せなかった位置にいた人と話せるのが楽しいですよね?

男女の出会いを求めるのもアリだと思うし、ぜんぜん違う職業の人と話せるのもグッド。

まあ、そうでなくてもゲームがあったりしていつもとは違う人とはしゃげる場合はいいんですけどね。。。

固定でしかも席替えがないとイツメンのズッ友と只々顔を突き合わせて飲むだけの飲み会になります。

昨日も飲んだしこの後も飲みにいくし、なんなら式からずっとおったやん。

だったらそのへんの飯屋でいいし、一万円近く負担しなくてええやん。

いっそまぜこぜの席にして欲しいと思ったり。

 

でしゃばりクソバカ運営

これ一番引いたのは、司会とか運営がゲームの景品あたるやつな。

ビンゴとか、じゃんけんとかで参加型のゲームならまだいい。

最近のクソリア充の中で流行ってるのかしらねえけど、携帯の番号書いて、それに電話かかってきたやつが当せんみたいなクソバカ脳ミソクルクルパーなクソゴミが思いつきそうなゲームが有るのよ。

もうね、飲んでる最中にやるもんだから誰も聞いちゃいねーし、マジカオス。

んでその喧騒のなかピロピロクソダセークソバカ着メロバカヤローが鳴るわけよ。

 

クソ司会

『ワーッ!俺だ!あたった!』

 

ワイ

オメーかよ!彡(●)(●)
f:id:sugatareiji:20160708184708p:plain

 

バカギャル

『えー?何あたったのォ?』

 

クソバカ司会

『これ俺選んだやつだ!』

f:id:sugatareiji:20160708184708p:plain

 

しかも景品のセンスなさすぎだろ。

電マだぜ?(画像はアドセンス規約違反のため削除しました)

 クソバカの考える景品はやっぱりクソバカだわ。

 

バカギャル

『やだ〜///』

 

クソバカ司会

『この後どう???』

 

バカギャル

『もうやだ〜///』

 

ワイはそっと席をはずした。

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.