読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

NIKE スニーカー WMNS AIR PRESTO ナイキエアプレスト着用レビュー

ファッション・脱オタ

ども!

守形レイジです。

 

今週のお題「わたしの一足」

ということで、先日購入したスニーカーを紹介します。

f:id:sugatareiji:20160521094719j:image

 つっかけ感覚で履けるシューズが欲しい!

僕の持っているスニーカーはハイカットばかりで、履くのに時間がかかります。

また、基本的にローテクしか履かないので、長時間歩くと足が疲れます。

通勤用も兼ねての購入です。

会社に高いスニーカーを履いて行きたくないので、毎日心置きなく履けるアイテムが欲しかったんです。

 

NIKE スニーカー WMNS AIR PRESTO

今回購入したのウィメンズのスニーカー。

メンズにはこのデザインはありませんでした。

f:id:sugatareiji:20160521094724j:image

アッパーはオールブラックでイカしてます!

 

f:id:sugatareiji:20160521094731j:image

ロゴが映えますね。

 

f:id:sugatareiji:20160521094737j:image

サイドのデザインが気に入ってます。

 

f:id:sugatareiji:20160521094742j:image

ソールです。

 

履き心地

まず、アッパーがメッシュ素材仕様なので、ムレにくいです。

また、伸縮性があるので、足をしっかりと包み込んでくれます。

Tシャツを着るように履けるというコンセプトにもうなずけます。

スニーカー自体も軽いのですが、フィット感が凄いので、さらに軽く感じます。

ソールは厚く、弾むような歩き心地。

これはローテクにはない歩き心地ですねえ。

足の返りを利用して歩けるので疲れにくいように感じます。

 

サイズ感

サイズ感は、普段コンバースで27cmを履いている僕が28cmで調度良かったです。

ナイキは幅が狭いので、ハーフサイズからワンサイズアップすると思うのですが、ウィメンズということも相まってもう少し小さいです。

伸縮性があるので、男性も普段と同サイズでいいかもしれません。

 

 

コーディネート

f:id:sugatareiji:20160521094747j:image

長い丈のジーンズに合わせるとキモータのようになりそうなので、こんな感じでガウチョパンツに合わせてみました。

トップスはブルゾンやジャケット。

インナーにはTシャツや無地のシャツを持ってきます。

上カッチリ、下モード、足元スポーティーで決まりや!

僕の場合はこんなふうに外しで使います。

下はスキニーパンツでも良さそうですね。

丈は7分から9分丈がgood!

ストレートのパンツはNGですが、テーパードしてるパンツを丈短めにしたらかなり使えます。

メッシュ素材なので、夏に履きたいですね。

 

女性にももちろんおすすめ!

f:id:sugatareiji:20160521102158j:plain

出典 http://blog.stripe-club.com/mizonokuchi/86834

こういったシャンブレー素材のスカートに合わせてみてはいかがでしょうか?

パンツ系に合わせるのは、メンズと同じ合わせ方で問題無いです。

スカートとスニーカーの組み合わせもいいよね!

 

Amazonでも買えます!

このスニーカーはES-Webという新潟のおしゃれなセレクトショップでも取り扱ってます。

なんとAmazonだと期間限定で15%OFFで買えちゃいます!

カラーバリエーションもあるので、あなたのコーディネートに合うものが見つかるはずです。

上記はレディースですが、メンズでもデザイン違いでありますので、是非チェックしてみてください。

 

メンズはこちらからどうぞ。

 

 

www.sugatareiji.com

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.