読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

ラーメン二郎新潟店は初心者にもやさしい神店舗

ラーメン・つけ麺・グルメ

ども!

守形レイジです。

先日は友人の結婚式があったため、新潟に行ってまいりました。

なんと新潟にも二郎ができたんですねえ。

今回は新潟店の感想です。

 

おや?二郎があるぞ???

友人達と合流し、新郎へのプレゼントを選びに歩いている途中でした。

 

ワイ

あれ?見慣れた看板があるぞ???彡(゚)(゚)

 

f:id:sugatareiji:20160528203138j:image

圧倒的な看板!

圧倒的二郎!

なぜ新潟に二郎があるのでしょうか。

僕は目を疑いました。

なんと新店だそうですね。

3人で食べることにしました。

 

ならばずに食えるだと!???

開店は16時です。

金曜日の17時過ぎに店内に入りましたが、まったく並ばずに着席できました。

店内はL時の長いカウンターと、テーブル席が2つ。

テーブルは6人くらい座れますね。

食券は券売機ですが、立派な券売機です。

なか卯みたいな券売機でしたね。

 

 

小ラーメン700円

f:id:sugatareiji:20160528203154j:image

助手

ニンニク入れますか?

 

ワイ

ニンニクなし、野菜少なめで彡(゚)(゚)

 

流石に翌日が結婚式だったので、3人ともニンニクは入れませんでした。

 

 

旨え!旨えぞ!

f:id:sugatareiji:20160528203213j:image

厚みのあるチャーシューが2枚入っています。

野菜はキャベツの量が多いような気がします。

野菜少なめゆえ、天地返しはほぼ不要です。

 

 

f:id:sugatareiji:20160528203237j:image

麺はコシがあってしっかりしてます。

デロデロの二郎ではなく、麺の質がしっかりしてます。

歯を入れるとプツプツと切れていくのがわかります。

小麦感が強く、とにかく麺がうまい。

スープは微乳化で、化学調味料は少なめな気がします。

野猿の暴力的な味と比べると、かなり優しい味ですね。

しっかりと二郎独特のしょっぱさは感じますが、野猿二郎のような胃から上がってくる調味料の臭さみたいなものは一切感じません。

 

 

卓上調味料で味を変えても旨い!

f:id:sugatareiji:20160528203253j:image

僕は一味が好きなので、少し投入。

ブラックペッパーもいいけど、せっかくの二郎がコショウっぽくなるのは嫌なので、やはりこれが一番。

幸せな時間が僕を包みます。

 

f:id:sugatareiji:20160528203310j:image

完飲完食です!

KKとかまじきもいと思われる方がいるでしょうが、新潟店のスープはちゃんと飲めるくらい旨いです。

野猿は飲むのが不可能なほどに化学調味料がキツイですが、こちらの二郎のやさしさたるや。

KKしたあとに、豚増しにしてた友人が残した豚を2枚頂きました。

友人二人は引いてました。

 

感想

かなり食べやすいので、二郎初心者にもおすすめできる店です。

店員さんの態度もやさしいのでおすすめ。

店内が非常に清潔感があり、かつ開放感もあるので女性でも入店できそうですね。

仙台店の殺人的な狭さと比べてしまい、非常に感動しました。

二郎が久しぶりで、あまり二郎に対してのイメージが良くなかった友人が居たのですが、おいしいと言っていましたね。

それくらい食べやすいんですよ。

場所も新潟駅万代口から少しのところにあるので、是非行って欲しいですね。

 

地図・営業時間

営業時間

[火~金]
11:00~14:00 17:00~22:00
[土・日]
10:00~16:00

定休日
月曜日・第3日曜日・祝日 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.