読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

痛快TVスカッとジャパンが大嫌い!面白くないし、見ると気分悪くならん?

ネタ・雑記

ども!

守形レイジです。

 

フジテレビ系の番組なのですが『痛快TVスカッとジャパン』という番組を知ってますかね?

あれ見るとスゲーイラつくんですけど、同じ症状の方いますか?

嫌なら見るなというのはわかります。

でも見てしまったものは仕方ない。

 

 痛快TVスカッとジャパンとは

身近にいる、意地悪で自分勝手な人たちを、ナイスアイデアや機転のきいたとんちで、あるいは手の込んだ頭脳作戦で撃退した、「本当にあった」“スカッとする話”をショートドラマ化。今回も“スカッと”するストーリーばかりを厳選してお届けする。

引用 痛快TVスカッとジャパン - フジテレビ

 

とにかくイライラする

f:id:sugatareiji:20160520000823j:plain

出典 https://mii2.jp/articles-1221

 

スカッとするためには、その前段階として不快な気持ちでいるという前提があるわけです。

その前フリが苦痛なんですよね。

まあとにかく理不尽なDQNに絡まれた話とか、クレームにきたBBAの対応に苦心した話とかを延々と見せられるわけです。

もうね、この時点でイライラしてるんですよ

明らかに社会常識のないDQNが、謎理論で論破しに掛かってきたりするわけです。

危うく土下座とかしそうになるわけです。

そういうハラハラを見せられるのが辛み。

 

どんでん返しの大パンチ!

そこで普段はおとなしい彼女がガチギレしてDQNを見事追っ払うのです!

めでたしめでたし!

ってなるかヴォケ!!!彡(゚)(゚)

 

どんなにギャフンと言わせても

いくらDQNやクレーマーを撃退したところで、その前に受けた屈辱って残るじゃないですか?

いくら最後にダメージを食らわせても、その前にとにかく嫌な思いをしています。

僕はむしろそこに気持ちがいってしまって、ギャフンと言わせたことを評価できないんですよね。

僕が未熟なのでしょうか。

 

どうせ反省なんかしていない

そんな難癖つけてくる人間としてアレな人に恥の概念とか、一般常識とかそんなものないと思うんですよね。

だからさ、一発食らわしたところで別の場所でまた繰り返すんだろうなあって思っちゃうのよ。

僕は物語の続きを想像してしまって、なかなかスカッとできないのよね。

 

作り話であって欲しい

当の本人がスカッとしたのは分かったよ。

でもさ、他人に平気で迷惑をかける人がこの世に存在するということが悲しい。

人は分かり合えないし、人の数だけ正義と神が存在するって思うのよ。

そうだとしても、悲しいなあ。

 

ただし、『胸キュンスカッと』お前だけは許す

どうせ作り話だろうけど、このコーナーだけはマジで面白い。

ワイも甘酸っぱい青春を送りたかった(男子校並感想)

共学だったのによォ!彡(゚)(゚)

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.