涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

交響詩編エウレカセブン × JAM HOME MADEのハイセンスなコラボに注目!

エウレカセブンハイエボリューションの公開が始まりました!
劇場グッズにはもちろん注目なのですが、こちらのコラボもぜひ知って頂きたい!

原宿を代表するアクセサリーブランドJAM HOME MADEとの熱いコラボアイテムの数々。

復刻商品が多めですが、何と言っても新作のTシャツがすばらしい。
コラボアイテムをまとめたので、ぜひ参考にどうぞ。

 

  

Tシャツ

f:id:sugatareiji:20170913011001p:plain

今回新作でリリースされるのは2種類。
フォトTシャツ風のデザインなので、コーディネートに取り入れやすいところがポイント!
この手のアニメ関連のTシャツというのは得てして『オタク丸出し』になってしまうものです。
しかし、フォト風にデザインしてTシャツの余白を活かすことで、全体としてスッキリとした印象を演出することができます。

f:id:sugatareiji:20170913010645p:plain

今風にコーディネートするなら少し大きめに着て、テーパードやスキニータイプのデニムや黒スキニーに合わせるといいでしょう。
以前あった『Supreme×前田俊夫』のコラボのような感覚でストリートっぽく着るのも粋ですね。
袖が太めな作りなので、画像のように五分袖のカットソーと合わせるとよりストリート寄りに。

僕ならガウチョパンツやワイドパンツに合わせて、ゆるっとしたモード寄りなコーデにまとめます。

 

エウレカセブンAO Tシャツ

f:id:sugatareiji:20170913013407p:plain

モノクロのような絵の中で光るブレスレットが印象的なカット。
『分かる人には分かる』シーンなので、コーディネートにも組みやすい1枚。

この1枚の絵を見て街を歩いている人が何人エウレカだと気がつくでしょうか?
むしろそんな人に出会えたらその瞬間から友達です(笑)

 

劇場アニメ 『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』Tシャツ

f:id:sugatareiji:20170913013430p:plain

こちらは旧劇場版のラストシーンからのカット。
髪の長いエウレカが素敵。
この色合いやシーンを見るとSupreme×前田俊夫っぽいなあと。

コーディネートのあえてのハズしになる1枚。
ジャケットをかっちり着て、このTシャツを合わせればファッションを分かってる感が演出できそう。 

 

どちらも買うなら2種セットがお得!

単品で買うよりも、セット価格のほうがお得です。
1枚買うともう1枚欲しくなるのがコラボ商品というもの。
ブランドTシャツがこの価格で買えるのも破格ですよ!

どちらもオシャレとしてコーデに組める即戦力アイテムですので、この機会にどうぞ。
コラボアイテムは逃すともう買えませんよ! 

 

ネックレス

ネックレスは2012年に一度販売されていたもので、今回復刻での発売となりました。
しかも以前よりクオリティを上げての登場です!
劇中のラストで虹色に輝く姿をより再現した着色になっています。

『ポケットが虹でいっぱい』でのキーアイテムで、エウレカモデルとレントンモデルの2種類あります。

f:id:sugatareiji:20170914235825p:plain


箱もエウレカセブン仕様になっていますよ!

 

劇場アニメ 『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』 -エウレカ- / ネックレス

f:id:sugatareiji:20170913015555p:plain

紐が細めなので、種のパーツがより目立つのがこちらのモデル。
女性が身につけるなら断然こちら!

また、男性でも線の細い人ならエウレカモデルをおすすめします。
僕も買うなら断然コレ!

  

劇場アニメ 『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』 -レントン- / ネックレス

f:id:sugatareiji:20170913015607p:plain

レントンモデルは種よりも紐が目立つモデル。
コーディネートは比較的難しめな印象です。
ワイドパンツにシャツや、大きめのTシャツをあわせる感じでゆるめにまとめるといいかも!

チャレンジ要素の強いアイテムなので、もうすでに幾つかアクセサリーを持っている人がオプションとして持つことを推奨します。

 

ネックレスも2種セットがお得!

こちらもセットで買うと割引で購入できます。
会員登録すればさらに割引が効くのでかなりお得。

 

バングル

f:id:sugatareiji:20170913015827p:plain

「記憶」をイメージし、バングルのエンド部分には物語の舞台のひとつとなる沖縄の「琉球結び」と「水晶振動子」のモチーフがデザインされています。

エウレカAOのTシャツに描かれているバングルもこちらです。

こちらの商品も2012年に一度発売されたもの。

バングルは色や素材違いでラインナップされています。
光るロープ仕様のものが3種、金属部分だけのものが3種の合計6種類。

 

エウレカセブンAO バングル “ROPE”

f:id:sugatareiji:20170915001143p:plain

f:id:sugatareiji:20170915001157p:plain

ポリプロピレン製のロープが暗闇で光ります。
当然、暗いところでしか光らないので、ナイトシーンに付けるといいでしょう。

こういう変わり種アイテムは女子ウケいいですよ〜
「え!?なにそれ光ってる!」とか言ってくれる(はず)のでオススメ!

金属部分は以下の3種類からのラインナップ

  • シルバー925
  • 真鍮(金色)
  • 10金ホワイトゴールド

個人的にはロープモデルにおいては変色がないホワイトゴールドをおすすめしたいところ。
シルバー925は黒ずみますし、真鍮も同様です。
ロープモデルは手入れが難しいので、そのへんも考慮に入れると客観的にみてもホワイトゴールドかな。

 

エウレカセブンAO バングル “NAKED”

f:id:sugatareiji:20170915001658p:plain

こちらはロープがない『素』のモデル。
ロープモデルと同様に3種類の素材から選べます。

こちらは逆にシルバー925や真鍮を選びたいところ。
私服にも合わせやすいので、非常に汎用性が高いアイテムですよ!
品よくさり気なくキメるなら、間違いなくこのネイキッドモデルです。

 

財布

直接エウレカセブンらしいデザインがされているわけではありませんが、素材や機能性に優れた間違いのない財布が2種。
監督とプロデューサーが各々デザインに携わったモデル。

長財布と二つ折りがラインナップ。

ガチのエウレカセブンファンや、ボンズファンなら注目すべきアイテムです。

 

京田知己 - ESKT(EUREKA SEVEN Tomoki Kyoda)モデルウォレット / 長財布

f:id:sugatareiji:20170915002658p:plain

「個」のユーザビリティを追求することで誕生する“SIGNATURE COLLECTION”。
「ハードだがエレガントなウォレット」が京田氏のオーダー。

ロウ引きしたイギリスのブライドルレザーに、シュリンク加工後にさらにパンチング加工を施したホワイトレザーの組み合わせは、UKのヴィンテージライダースのUSライダースには無い匂いを意識しています。
使い勝手は、コインケースにコインの片寄りを防ぐ仕切りを設け、後ろポケットでの収まりを考慮。
7枚入るカード段は、ズレと厚さを均等にする為に、上げ底のステッチや、型紙を両端のみに配置し、カードが入って均等が成立する様に過去に類を見ない製作行程を踏んでいます。
さらに、内側に蓄光シートを隠し張りする事で、パンチングドットの下から、暗闇で鈍く光を放つギミックも隠されています。
見えない所々に拘りが凝縮されている、使う事で味わいが増すハードだがエレガントなロングウォレット。

デザインもさることながら、素材がガチw
ブライドルレザーをこの価格で買えるなんて、、、
手入れさえしっかりすれば何十年と使える逸品。

お金の管理がしやすい長財布が僕のオススメ。

 

南 雅彦 BMM (Masahiko Minami) モデルウォレット / 二つ折り財布

f:id:sugatareiji:20170915003223p:plain

「個」のユーザビリティを追求することで誕生する“SIGNATURE COLLECTION”。
アニメーションプロデューサー 南雅彦氏2ndモデルのセットアイテムです。
普段、2つの財布を使用している南氏。
「それらを1つにまとめられたら」という希望のもとに制作した2つ折りウォレットです。
札入れの部分にもカードケースを設け、着脱可能なカードケースを合体させる事でさらに大容量の収納に対応。
付属のピンには札をはさむこともでき、単体でのフレキシブルな使用も可能です。 2nd MODELは、機能面は変えずに、内側のカード段を斜めにカットしました。
また、表面に高級革で有名なボックスカーフを使い、BONESにちなんだボーンを素押し、裏面のICカード用ポケットにはスエードを使用し、触り心地で表裏の認識を可能にしています。
ステッチと内側は差し色のレッドとブルーを配色変更して、シックな色見のアクセントに。
マキシマムな2つ折りとミニマムな2つ折りが合体する史上最強の収納を誇る2つ折りウォレットです。

 

エウレカセブン関連の全アイテムはこちら

購入の際は会員登録をおすすめします。
10%割引になりますし、ポイントもつきますよ!

 

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.