読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

Dior Hommeのエディ・スリマン期のジャケット購入 

ファッション・脱オタ

ども!

守形レイジです。

 

以前買って報告してなかったので、書こうかなと。

Dior Hommeのジャケットを購入しました。

まあ、中古なんですけどね。

 

 Dior Hommeのジャケット

f:id:sugatareiji:20160404223421j:image

見た目は何の変哲もないジャケットです。

 

f:id:sugatareiji:20160404223435j:image

後ろから。

 

コーディネート例

f:id:sugatareiji:20160404223452j:image

中に着たスウェットはGIVENCHYのドーベルマンスウェットです。

ジャケットですから、勿論シャツが合うのは言わずもがな。

しかし、かっちりしすぎてしまうんですよね。

だから僕はスウェットで外します。

スウェットの中に黒シャツを着て、襟を出してもGOOD!

シャツの襟を出すことで品も出ますし、なによりジャケットの襟に肌が直接触れるのを防いでくれるので、汚れずに済みます。

皮脂汚れは大敵ですから。

黒のスウェットだと暗くなりがちなので、アクセサリーで少し光を入れてあげます。

ネックレスはドルチェ&ガッバーナ。

 

f:id:sugatareiji:20160404223501j:image

動いた時にドーベルマンの顔が少し見えますw

総柄のスウェットなんかもおすすめですよ。

www.sugatareiji.com

 

袖丈を直しました

f:id:sugatareiji:20160404223704j:image

最初は袖が長く、手の甲に少しかぶってしまうくらいだったので、直しやさんに行って調整しました。

最初は飾り切羽だったのですが、ボタンホールは専用の機械じゃないと無理らしく、諦めました。

腕が短いってや~ね。

ボタンの位置バランスや、袖口の額縁仕上げなど、元々のデザインと同じにしています。

ジャケットは袖丈が命ですね。

また、ジャケット内側のポケット付近に破れや、裾付近のほつれがあったのですが、その辺は無料で直してくれました。

これで長く着られそうです。

 

着用感

サイズは44です。

着たときの見た目は割りと細身に見えるのですが、窮屈な感じは一切ありません。

ラウンジリザードのジャケットは結構細身かつタイトだったので、それがウソのようですね。

ゆとりがあって、動きやすいです。

Dior Hommeはジャケット、ブルゾン、パーカー、ベルト、デニムがあるので、全身Dior Hommeができます!

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.