涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

忙しいって言うのはもうやめよう(自己啓発並感

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

 

最近本格的に仕事が始まりました。

今回の職場は残業もゼロだし、定時ピッタリで帰れます。

まあ、なんと天国な職場でしょう。

前の職場は12時間拘束がデフォでしたからねぇ(遠い目

立ち仕事の歩き仕事、力仕事で朝5時から夜10時までぶっ続けで2ヶ月働いたらぶっ倒れてメンヘラになりました。

あれはあかん職場やった。

 

そうそう、最近思うんですよ。

忙しいって言うのもう辞めねえか?

今回はそんなお話。

 

 心を亡くすといふこと

『忙しい』というのは、忄に亡と書きます。

心を亡くすとはこれいかに。

確かに、『忙しい』と声に出して言っているときは心が今ココにないような気がしています。

というよりも、思考停止してしまって、いいアイディアが浮かんできませんよね。

 

忙しいが口癖の人は仕事ができない

『忙しい、忙しい』と言っている人を見ると悲しくなります。

それって自分が無能だと言ってるようなものですからね。

まず大事なのは今何をするべきかを考えて、それを行うことだけじゃないですか?

そこで忙しいとか言ってたら、思考停止も同然。

 忙しいとかいってる暇があったらもっと楽に仕事できる方法とか考えたらいいのに。

 

仕事をしてるふり

この間、車を運転していたら、あるおばあさんをみました。

今秋田市はほとんど雪が降っておりません。

道路の雪もほぼ無いです。

放っておけばそのうち溶けていきます。

にもかかわらず、誰も通らない道をせっせと雪寄せしてるのです。

それって無駄すぎない?

別に近くに家もなければ、車の通行にも、人の通行にも一切関係ない。

そんな道を懸命に雪寄せしてるのです。

しなくてもいい仕事をして忙しぶってるのって違う気がするのよ。

 

忙しいっていってる上司が苦手だった

口を動かしてる暇あったらさっさと働けよって思ってた。

忙しいんじゃなくて何をすべきかじゃないのかな?

だったらやれよ。

 

忙しいに変わる言葉を探そう

しにたい

これですね。

本当に忙しくてどうしようもなかったらこの言葉を使おう(名探偵並感想

悲壮感も相まって同情の眼差しでみられること間違いなし。

社畜感も増す!

可哀想だなって目で見てもらえるしなァ!

 

仮面舞踏会のリズムに乗せて言ってみたら捗ると思うよ。

 

トゥナイヤイヤイヤイヤイヤイヤ

しにたい(真顔

f:id:sugatareiji:20160202001733p:plain

 

 

トゥナイヤイヤイヤイヤイヤヤー

しにたい(真顔

f:id:sugatareiji:20160202001733p:plain

 

これで周りの人達は『あっ(察し』ってなって一目を置いてくれます。

 

忙しいを言い換える

社内で注目度アップ

責任のある仕事を任される

圧倒的成長

 

これで完璧や。

ではまた次回!

 

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.