涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

顔のムダ毛がスッキリ!フェイスシェーバー『フェリエ』使用レビュー!

ども!
守形レイジです。

みなさん顔そりってどうしてますか?
男性の方でも美容院に通う人が多いであろう昨今、顔そりは自分でしなければいけません。
女性ならなおさらで、化粧ノリにも直結する大事な問題です。

だけど、顔そりって面倒ですよねえ。
そんな悩みを一発で解決するアイテムがフェイスシェーバー『フェリエ』なんです!

僕も購入したので、早速レビューしちゃいます!

 

 

顔剃り面倒くさスギィィィ!

いちいちシェービングクリームを塗ったり、泡を泡立てたりも面倒くさいですし、よく剃れるようにカミソリの刃を熱湯にくぐらせたりとマジだるいw
顔に残ったクリームを流さなきゃいけなし、なんか剃りきれてなくてもう一回剃らなきゃいけないこともしばしば。

床屋さんに顔剃りだけいっても1000円位かかったりするし、そもそも予約して時間かけて行くのも嫌だし。

それでもやっぱり顔の毛が長くなると気持ち悪いのでなんとかしたいんですよねえ。

そんなワガママを叶えてくれるアイテムが『フェリエ』です。

 

顔の産毛、ムダ毛がなくなるとこんなメリットが!

1.肌の明るさがワントーン上がる

曇りがちだった肌がグッと明るくなります。
産毛と言ってもやはり黒い毛であることには変わりないので、これがなくなれば必然的にキレイにピカッとなるはずです。

2.化粧ノリが良くなる

男性にはあまり関係のないことかもしれませんが、毛でふかふかしてるところにファンデーションを塗るよりも、ツルツルしている肌に塗ったほうが上手に綺麗にできます。

3.化粧水や、乳液、オールインワンゲルがよく馴染む

風呂上がりの保湿は僕もしているのですが、やはり浸透というか馴染み方が全然違います。

4.雑菌がつきにくくなり、ニキビになりづらくなる

ホコリや皮脂のような汚れが毛に絡まって長時間付着していると、毛穴にも当然悪影響が。
汚れがつきにくくなれば当然洗顔等でも綺麗になりやすいわけで、これはやらない手はない。

 

デメリットは紫外線の影響を受けやすくなること!保湿や紫外線対策はしっかり!

毛がなくなるわけですから、日光に当たりやすくなります。
日焼け止めクリームを塗るなど、紫外線対策はしっかりしましょう。
洗顔後の保湿も丁寧に。

おすすめの保湿用オールインワンゲルはこちら 

 

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

f:id:sugatareiji:20170527185816j:plain

フェイスシェーバーとAmazonで検索すればまずこれが出てくるくらいの定番商品で、価格もかなり抑えめなのが嬉しいところ。

デザイン性もあり、機能的でもあり、尚かつ携帯性も高いという優れもの。

電池は付属していませんので、別途購入が必要ですので注意。
単4電池一本で動きます!

 

切れ味バツグン!石鹸やローションなしで剃れる!なんとメイクの上からもOK!

厚み約0.12mmのうす刃なので、根元から綺麗にカットできます。

また、ステンレス製の刃なので切れ味が長持ちしますし、錆びにくいのも嬉しいポイント。

何よりも嬉しいのが乾燥した状態でサッと使えるところ。
クリームやローション、石鹸など不要です。
むしろウエット剃りはしないでください。

女性に嬉しいのは、メイクの上からでもサッと気がついたときに使えるところでしょう。
普通のカミソリならこうはいきません。

 

マユカバーで目の周りや、眉間などの細かい部分にも使いやすい!

f:id:sugatareiji:20170527185827j:plain

付属のアタッチメントをつければ、細かい部分の処理がしやすくなります。
眉間の毛を剃ろうとして眉毛ごと落としてしまっては元も子もありません。
そういったミス防げるのは嬉しいところ。

 

マユコームで眉毛の長さをカンタンに揃えられる!

f:id:sugatareiji:20170527185833j:plain

挿し込む位置によって2mm、4mm、6mmと三段階の設定ができます。

僕は4mmでもイマイチ届かなかったので、2mmで全体を揃えました。
今までは卓上ミラーを使って、ハサミで長さを揃えていたので面倒でしたが、これなら眉尻から眉頭の方に向かって滑らせればいいだけなのでめっちゃ楽ちんでした。

 

掃除用ブラシで刃先を清潔に

f:id:sugatareiji:20170527185836j:plain

気がついたときに刃に残った毛をササッっと取り除いておきましょう。
顔剃り自体が月に1度程度でしょうから、使い終わったら刃の掃除をしておくといいでしょう。

 

細くてコンパクトなので持ち運びもカンタン!

f:id:sugatareiji:20170527185823j:plain

付属のキャップを付ければ、このようにポーチに入れて出先でサッと使うことも可能。
人前に出ることが多い人、営業マンなんかは印象勝負な場面もあるので、携帯しておきたいところ。

 

刃はメンテナンスすれば1年半使える!コスパ高すぎィィィ!

3回の使用につき一回程度、オイルを塗るようにメーカーは推奨しています。
切れ味がイマイチだと感じたときに塗るようにはしたいところです。

まあ、月に一度程度の使用なので、まあそれくらい持ってほしいというのがホンネですがw

メンテナンスしても切れ味が悪くなったと感じたら替刃を取り付けましょう。

 

カミソリ負けしやすい人にこそ使って欲しい

僕も何回か床屋さんで剃ってもらったときに負けてしまったり、肌が敏感になりすぎたりしたこともあったのですが、このシェーバーは肌荒れが起きませんでした。

価格も手頃ですので、肌が弱くてカミソリ負けしやすい人は一度試してみてほしいですね。

いままで100均で買ったカミソリで剃っていたのですが、準備が手間で手軽にできませんでしたし、フェイスラインの毛が上手く剃れずにストレスでした。
フェリエならカンタンに剃れますし、顔剃り自体がストレスになるということもありません。

こんなに便利ならもっと早く出会いたかったという逸品です!

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.