涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

学校へ行こう?知らない子ですね。TBS難民の苦悩。

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

 

トピック「学校へ行こう」についてです。

ワイ秋田県民はTBSが映りません。

昔、テレビ番組の雑誌みたいなので名前は知っているくらいでした。

今回は、僕が学校へ行こうに抱いていた誤解をお話しようかと。

 

 学校へ行こうとは、というところから

学校へ行こう! (バラエティー番組) - Wikipedia

こういうことらしいです。

V6が学校に行って、生徒の悩みを聞いたりなんかする番組らしいです。

いろんなコーナーが有って面白いらしいです。

番組に対する勘違い

不登校の生徒の悩みとかを解決するような番組だと思ってました。

なかなかヘビーなところに突っ込むなあと、当時は関心したものです。

V6と熱血教師が生徒のために奮闘するものだと思ってたんですね。

てっきり生徒が学校に行くんだと思ってましたが、V6が学校に行くんですね。

なるほどです。

青年の主張?成人式のやつかな?

未成年の主張なんですね。

内容は今でもよくわかりません。

 

大学に入ってようやく一部分を垣間見ることができた

なんかアーティストのパロディみたいなのをやってるのをYouTubeで見ました。

まじ面白いですねw

パーク・マンサーとKOIKEって言うらしいです。

グローブのパロディで、軟式グローブです。


学校へ行こう B RAP 軟式グローブ06 - YouTube

 

チャゲアスのパロディです。

風にのる左の人と、ファイティングポーズをとる右の人が面白いです。

終電を過ぎて帰れない時には夜明けを待てばいいらしいです。


【B RAPハイスクール】チゲ&カルビ チャゲ&アスカ「Yah Yah Yah」 - YouTube

 

哀愁ただよう尾崎豊のパロディ。

盗んだバイクを買わされるのがツボw


【B RAPハイスクール】尾崎豆 盗んだバイクを買わされるwww0624 - YouTube

 

TBS視聴可能地域の人はこんな面白い番組を見てたのかと嫉妬ですね。

いいなあ。

 

学校へ行くといえば、力の限りゴーゴゴー!!

ゴーゴゴーは毎週楽しみに見てましたね。

中でも印象に残っているのが、ふんどし先生の心のお掃除箱です。

掃除箱という狭い空間で生徒の悩み相談にのる企画です。

愛犬のペスが可愛かった。

 

学校へ行こう知らないの!?と言われたのが僕の人生のハイライト

ごめん!

マジでこのB-RAPハイスクールが僕の学校へ行こうの知識の全てです!

大学で出来た友達に学校へ行こう見たことないと行ったら軽く引かれました。

すまんかった。

ところでさ、ふんどし先生面白いよね!

ペスかわいいよね!

 

ではまた次回!

 

サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 1

サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 1

 

 

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.