読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

スクワットチャレンジやってみた結果

ダイエット・デブエット

ども!

守形レイジです。

 

スクワットチャレンジというものをやっておりまして、それが結構効いているので、シェアしようかと。

f:id:sugatareiji:20151013120403j:plain

 

スクワットチャレンジって何?

matome.naver.jp

要は30日間でケツをプリッとさせて、痩せよう的な感じです。

1日50回からスタートして、30日後には250回こなせるようになっているというもの。

その頃にはスタイルも良くなっているという感じ。

 

ぶっちゃけ計画通りにはできない

今僕は時々サボりつつ(というか回復が追いつかない)やっているのですが、23日目まできました。

200回ともなるとかなりきついです。

まあ、一度に200回やる必要はなくて、分散させればいいのですが、日中は学校があるのでなかなかできません。

夕方から夜にかけての時間を使ってやってます。

なんとかコツコツやってます。

 

結果にコミットできたのか?

f:id:sugatareiji:20151013115559p:plain

結果からいきましょう。

66kg→63.6kg

20日位で2.4kg減!

 

そして太ももがガンダムのようにかっこよくなってきました。

キツキツだったジーパンも余裕ができるようになりました。

また、下半身だけでなく顔や上半身にも変化が出てきました。

 

先日実家に帰ったのですが、家族からも顔が小さくなったというふうに言われました。

なお、スクワットチャレンジしていることは特に話していません。

やったぜベイビー!

 

それと、ポッコリお腹だったのが、AKB48の高橋みなみのような筋肉になりました。

6パックとはいきませんが、サイドに線が入りました。

はやく矢島舞美のようなバキバキの腹筋になりたい。

 

全身に効果あり!

スロージョギングや食事制限には限界を感じて始めたこのスクワットチャレンジでしたが、下半身だけでなく全身に効果が出たことが本当に嬉しいです。

下半身には全身の約7割の筋肉があるということから、やはり大きい筋肉を最初に鍛えるのは大切だなあと。

これで代謝を上げて、もう少し痩せたいなと。

 

ガチムチになりたい欲求が出てきた

現状ヒョロガリに筋肉が多少ついただけの状態な僕。

下半身はこのメニューでしばらくいきたいと思います。

課題は上半身ですね。

腕を太くしたいのと、腹筋を6つに割る、大胸筋をつけるというのが目標です。

時間はかかると思いますが、EXILEのようなバキバキの筋肉を付けたいですね。

三代目J Soul BrothersのNAOTOの筋肉とかが理想。

お金を使いたくはないので、器具には頼らずに自重トレーニングでいきたいかなと。

腕立て伏せをガチでやります。

腕立て伏せって結構きついんですよねえ。

でも、鋼のボディを手に入れるためなら、苦労は厭わない!

 

そんなわけで筋トレに目覚めた僕は、これからガチムチ目指して頑張ります。

筋トレしたい筋トレしたい筋トレしたい筋トレしたい筋トレしたい筋トレしたい筋トレしたい筋トレしたい筋トレしたい・・・・・・。

 

ではまた次回!

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.