読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

クリスマスにはじめてのサンタさんのお仕事をしたお(^ω^)

ネタ・雑記

ども!

守形レイジです。

 

僕にはかわいい娘がいるのですが、今年ははじめてのクリスマス。

僕達夫婦はサンタさんになることにしました。

今回はそんなピースフルなお話。

 

f:id:sugatareiji:20151225101128j:plain

 

 まずはプレゼント選びから

こちらは妻が選んでくれました。

超でっかいテディベアと、テディベアの形をしたリュックの2つです。

マックスバリュのキャンペーンでゲットしました。

特大のテディベアなので座っている状態でも60センチくらいはあると思います。

写真がないのが残念ですが、半端無くデカイですw

 

まずは寝かしつけます

お風呂に入れるのは僕の係。

体を洗ってピカピカにしてから妻に娘を渡します。

僕も髪と体を洗ってピカピカになってから上がります。

その後妻が寝かしつけます。

 

深夜0時にサンタになりますた(^ω^)

別にコスプレもなにもしませんでしたがね。

そーっと起きないように扉を開けて、枕元にセッティング。

でも、結局デカイのでデカイぬいぐるみは横に。

ぬいぐるみリュックは布団の中に。

朝が楽しみンゴ(^ω^)

 

しかし、事件発生!

なんと夜中に起きてしまう事件が発生!!!

テディベアを足元に寄せて、妻があやします。

僕は寝ます( ˘ω˘)スヤァ

 

娘のビッグスマイルが最高!

気づいたら朝になってました。

娘も目を覚ましました。

 

目を覚ましましたところで妻がテディベアを見せました。

『サンタさんからのプレゼントきてるよ!』

すると娘の顔がパァ~って明るくなりました。

父はこの瞬間を待っていたぞ。

早速写真に納めました。

画像を見せられないのが残念ですが、あんなに嬉しそうな人間の顔というのはなかなか見たことがありませんでした。

 

娘は朝からごきげんです(^ω^)

今日は雨が降っていたので、妻にクルマで会社まで送ってもらいました。

娘も一緒だったんですが、道中ウッキウキの表情でしたね。

赤ちゃんの機嫌てわかりにくかったりするけど、マジで嬉しんだなあってのが伝わってくるくらい表情が明るかったです。

いっぱいテディベアで遊んでね。

 

人にものを贈るって気持ちいいね

伊達直人として孤児院に贈り物をする人の気持ちも理解できたね。

あんだけ嬉しそうにしてくれたら、あげた方も嬉しくなるよね。

本田健さんが言ってたけど、人のためにお金を使うと満たされるって話は本当だよね。

いろんな人に贈りたいな。

自分で自分のものをたくさん買っても幸せになれなかったけど、こうして贈ると幸せになれるわあ。

これからも子供の大切な夢は守っていきたいですね。

 

あなたはサンタさんになりましたか?

無事に任務は遂行できましたか?

 

ではまた次回!

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.