涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

【楽天市場】期間限定ポイントの使い道におすすめな商品券・金券まとめ

スポンサーリンク

f:id:sugatareiji:20161027182932j:image

ども!

守形レイジです。

高校生の頃から楽天市場を使いはじめて、かれこれ10年以上の月日が経ちました。

長年困っていたのは期間限定ポイントの使いみち。

楽天市場で買える商品券・金券を集めました!

 

 

 SPUで期間限定ポイントが余りやすくなった!?

楽天カード詳細はこちら

楽天スーパーポイントアッププログラム(通称:SPU)というものがあります。

以前は通常購入で1倍、カード利用で2倍というものでしたが、改定により最大12倍のポイントを受け取れるようになりました。

1:通常ポイント1%
2:楽天カード利用で+2%※1
3:楽天ゴールド・プレミアムカード利用で+4%※1

※1カードはどちらか一方しか使えませんので注意。

さらに

4:アプリからの購入で+1%※2
5:楽天モバイル契約者なら+2%
6:楽天ブランドアベニューで+1%
7:楽天ブックスで+1%
8楽天トラベルで+1%
9楽天TV(NBA・野球)で+1%

 

※2 月に一度でもアプリから購入すれば、その後はPCからの購入でもアプリ使用分の特典で常時+1倍さるので、コミック一冊など安い買い物をして、ハピタスやお財布などのキャッシュバックサイトを利用すれば更に1%のキャッシュバックを受け取れます。 

因みに僕は楽天ゴールドカード、アプリ、楽天モバイル契約で常時9倍のポイントを獲得できます。

しかしながらこのSPUで貰えるポイントの大半が【期間限定ポイント】のため、期日までに使用しなければチャラになってしまうのです。

上述の通り、通常購入ポイントと、楽天モバイル契約者分のみが通常ポイントです。

ほかの5%分は期間限定ポイントです。

また、楽天市場ではエントリー方式の様々なキャンペーンが行われておりますが、そのほとんどが期間限定ポイントのため、使わなければならないポイントがゴリゴリ貯まります。

楽天カード詳細はこちら

商品券・金券がおすすめ

もちろん日用品や、買わなければならない商品を買うのにポイントを使うのが一番得なのは間違いありません。

しかし、特にそういった物がない限りは金券にして保存しておくという選択肢も大いにありです。

普通に買うよりは多少割高になりますが、ポイントが執行してしまうよりはずっとマシです。

以下でおすすめの商品券・金券を紹介します。

 

クレカ系ギフトカード VJA、JCB、UC

 

 

イオン等、街で幅広く使えますので普段の買い物に便利。

特徴はこんな感じ。

・3種類とも有効期限なし

・額面以下の買い物をしてもお釣りはでない

・使えるお店が非常に多く、持っていても損はなし

・楽天では1000円分が約1100円で販売されているので、少々割高。

各公式サイトにて取扱店舗をチェック!

 

ジェフグルメカード

 

特徴はこんな感じ

・有効期限なし

・なんとお釣りが出る!

・1万円分で送料込1万200円とかなり割安。

・家族での食事が多い人にはおすすめ

お釣りが出るのが最大の特徴。

加盟店で現金感覚で使えます。

ファミレスの加盟店が多いので、ちょっとした家族サービスにもってこい!

1枚505円で購入できるので、少額ポイントでも消費しやすいです。 

公式サイトはこちら

 

図書カード

特徴はこんな感じ

・有効期限なし

・クオカードのように残高が減っていく方式なので、お釣りや買物額を気にせずに買い物ができる。

・定期的に買う雑誌や漫画がある人におすすめ

・全国の図書カード加盟店で使用可能(店舗によりますが、ビレッジバンガードのような雑貨を扱う書店でも使えます。)

楽天では1000円、3000円、5000円、10000円というふうに金額別に買えるので、少額のポイントでも消費しやすいです。  

公式サイトはこちら

 

こども商品券(トイカード)

特徴はこんな感じ

・有効期限あり

・お釣りが出ない

・大人でも使える

・加盟店の子供服コーナーや、おもちゃ屋さんで使える。

・加盟している病院、写真館、テーマパークなどでも使える

地方の加盟店が少ないですが、イオンで使えるので持っておいて損はなし。

また、トイザらスでも使えるのでよく利用する人にはおすすめです。トイザらスで使えるクレカ系商品券はJCBギフトカードのみです。

楽天市場ではJCBギフトカードは1万円分で1.1万円しますので、こちらのこども商品券の方がおすすめです。

公式サイトはこちら

 

ぐるなびギフトカード

特徴はこんな感じ

・有効期限あり

・お釣りが出ない

・ジェフグルメカードにはないお店で使える(高級レストランから居酒屋、ラーメン屋まで幅広い) 

・手数料がかからず、額面通りの価格で買える(送料は別途かかります)

 加盟店が拡大中のギフトカード。

ジェフグルメカードとはまた違ったお店で使え、中には個人店で使用できる場合も。

よく行く店舗にあわせて、ジェフグルメカードかぐるなびギフトカードかを選ぶといいでしょう。

楽天では1万円分しか買えず、バラ買いできないので大量にポイントがある人におすすめです。

公式サイトはこちら

 

NET CASH

特徴はこんな感じ

・プリペイドカードなので使いやすい

・GREEやLINEストアで使える

・NHKオンデマンドの支払いができる

・手数料が無料なので額面通りの金額で購入可能(送料は別途かかります)

・様々なオンラインゲームの課金に使用可能

楽天市場では1000円から購入可能なので、少額ポイントでも消費しやすいです。

公式サイトはこちら

 

mora music card(モーラ・ミュージック・カード)

同じNTTカードソリューションで、NET CASHの仲間とも言えるプリペイドカード。

特徴は以下

・moraという音楽ダウンロードサイトで使用可能

・1000円から手数料無料で購入可能(送料は別途かかります)

・ハイレゾ音源も販売しているので、音質に拘って聴きたい人向け

公式サイトはこちら

 

まとめ

期間限定ポイントを金券化して、街の買い物や食事に使うというのも一つの方法です。

有効期限がない商品券・食事券ならいつまでも保有しておくことができます。

また、お祝い事の半返しや、ちょっとしたプレゼントにも最適です。

ポイント失効前に有効に使いたいですね!

ポイントがモリモリ貯まる楽天カードも作っておきましょう!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

楽天カードはこちらから

 

追伸:足りない端数ポイントを稼ぐために 

楽天スーパーポイントスクリーン
楽天スーパーポイントスクリーン
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ

『 期間限定ポイントを商品券に変えたいのに、そのあと僅かのポイントが足りない』ってときにおすすめしたいのがこのアプリ。
スキマ時間でサクサクポイントが稼げます。

あとちょっとだけ欲しい!ってときにはコイツに頼りましょう!

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.