読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

秋田商業の成田翔投手はぜひヤクルトに来て欲しい件

野球

ども!

守形レイジです。

 

本日10月22日はNPBドラフト会議の日。

野球ファンは緊張と楽しみでいっぱいでしょう。

 

僕は秋田県民なのですが、今年のドラフトはやっぱり秋田商業の成田投手の行く先が気になります。

今回はそんな話でも。

 

 石川二世とか言われてるけど、松井裕樹に似てると思う。

秋田を代表する野球選手といえば現役では石川雅規投手。

コースに投げ分ける技術は天下一品。

打たせてとるピッチングが非常に上手な選手。

そしてなんだかんだでシーズン2桁は勝つところも魅力。

前半戦で連敗しても、後半追い上げたりと結果を必ず出す。

試合を大きく壊すことは殆ど無い印象。

ゲームを作る能力は非常に高い。

 

しかし、成田投手は本格派のピッチャー。

ゆったりとしたフォームから、腕をぶんっと振って投げるタイプ。

楽天の松井裕樹投手に似ている気がします。

 

スター性がある!!

f:id:sugatareiji:20151022121324j:plain

甘いマスクに魅了された女性ファンは多いはず。

野球選手なのに色白な肌は斎藤佑樹選手を思わせます。

エースピッチャーにとって顔はかなり重要です。

球団を背負っていく選手になるので、メディアへの露出も増えます。

今のヤクルトでは山田や川端あたりがイケメン選手といってもいいのではないでしょうか。

ライアン小川もかっこいいけど、大正義イケメンである成田選手をここは獲得したい。

スワ女も盛り上がること間違い無し!!

 

将来のエースになれる可能性大!!

成田翔(秋田商業高校) | ドラフト候補の動画とみんなの評価

こちらに動画が多数上がっているので見てください。

この球筋を見たら欲しくなりますねえ。

甲子園での印象は、結構球数が多くなる傾向にあるなと感じました。

しかしながら、小さい体でもスタミナは抜群。

9回を投げ抜く力は十分に持っています。

三振を取るピッチャーですから、球数が多くなるのはある程度は仕方ないですね。

低めを丁寧につける能力もありますし、プロでの期待も大きいですねえ。

 

阪神と日ハムがリストアップしているらしい

21日の夕方のニュース情報です。

阪神は毛色が違う印象。

日ハムなら育成も上手だし、安心できますね。

でも、本音を言えばやはりヤクルトに来て欲しい。

もしくは東北枠ということを考えて楽天かな。

正直楽天は平沢選手が1位だろうし、そんなに高卒を取るのかなあというのも考えちゃいますね。

 

雑感

贔屓球団に来て欲しいけど、なにより彼が野球選手として大成してくれることを願うばかりです。

親心というかなんというか。

怪我なく野球選手を長く続けられることを一番に祈っています。

ではまた次回!

 

※追記

ロッテに3位指名されました!

おめでとう!

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.