涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

【lucien pellat-finet】R&Co.別注ルシアンペラフィネのスカルメッシュキャップ徹底レビュー!

ども!

守形レイジです。

なんかいいものないかなあと、愛読雑誌のSENSE4月号を読んでいると、ペラフィネのキャップを発見!

早速購入したのでレビューです!

 

[lucien pellat-finet×R&Co.]別注KISS SKULL MESH CAP

f:id:sugatareiji:20170408001650j:plain

アメリカの伝説的ハードロックバンドTHE KISSのイメージをペラフィネのスカルに落とし込んだデザインになっています。

 

品質表示・クリーニング・生産地について

品質表示

f:id:sugatareiji:20170408001718j:plain

前たて・庇(ひさし) 綿100%

メッシュ部分 ポリエステル100%

ワッペン レーヨン100%

 

クリーニング表記・生産地表記

f:id:sugatareiji:20170408001709j:plain

基本的にクリーニング不可となっています。

これはスワロフスキーが使われていることと、スカル刺繍がレーヨン製であるためなどが考えられます。

とはいっても、メーカーは厳し目に洗濯表示をしますので、腕のいいクリーニング店に相談しましょう。

素材的に洗えないものでは決してありません。

ただ、家庭での洗濯は絶対にやめましょう。

 

スワロフスキーを使った唯一無二のスカルがイカす!

f:id:sugatareiji:20170408001654j:plain

以前もペラフィネとR&Co.のコラボがあったのですが、その時とは若干異なるデザインでの登場です。

前回のモデルでは目のスワロフスキーが赤、スカルの刺繍が黒というものですた。

六本木のギラギラ感がありありなデザインでしたね。

今回の2017年モデルはクリアカラーのスワロフスキーで上品になっています。

また、グレーのスカル刺繍なので黒のボディに映えます。

スカル刺繍はレーヨン製で、サラサラとしていて光沢があります。

 

スナップバックなので、サイズの心配がない!

f:id:sugatareiji:20170408001701j:plain

サイズ表記ではフリーサイズ(56〜58cm)となっています。

スナップバックなので、それほどサイズの心配はいりません。

 

生地や素材・パーツを解剖!

前側と後ろ側でことなる生地・素材

f:id:sugatareiji:20170408001657j:plain

前側がコットン、後ろ側がポリエステルのメッシュになっています。

ボディや、つばに使われているコットンは薄手で柔らかい生地になっています。

 

内側の2パネルに長期使用に耐える工夫が!

f:id:sugatareiji:20170408001704j:plain

前側の2パネルが黒い生地なのがわかると思います。

こちらは薄手のコットン素材になっているんですね。

外側のスカル刺繍があるボディ部分のコットン生地、スポンジ生地、内側のコットン生地という3層構造になっています。

スポンジ部分と地肌が直接触れないようになっているので安心です。

もしスポンジと頭が直にこすれるような構造だと、スポンジが摩耗してボロボロになってキャップ自体がお釈迦になっていまいます。

安くないキャップなので、長く使える工夫は嬉しい。

 

メッシュの目が細かく、丈夫さを実現しつつ品の良さを表現

f:id:sugatareiji:20170408001727j:plain

メッシュの目が細かく、硬さがあるので、置いたときにも型くずれしません。

完璧な状態で自立します。

ヨシノリコタケのキャップも所有していますが、メッシュ部分がやわらかくフニャフニャです。

目が粗いとカジュアルな印象になりますので、かなり服も選びます。

ペラフィネはそれと比べると遥かにしっかりしています。

また、目が細かいので品の良さが感じられますので、ラグジュアリーファッションとの相性もかなりいいです。

 

流行りのラグジュアリーストリートファッションに使えるアイテム!

どうしてもカジュアルな印象になってしまうメッシュキャップですが、コットン部分のきめが細かく、メッシュ部分の目も細かいので品が良いアイテムに仕上がっています。

リックオウエンスのポッズや、サルエル、パーカーと合わせてもかっこ良くキマリそうです!

革ジャンとの相性もよさそうな逸品。

 

ペラフィネだけど、キャップ類は値段が安い!

価格:11,880円(税込)

キングオブカシミアの異名を持つペラフィネは、とにかく価格がべらぼうに高いw

以前六本木のエストネーションでニットを見たことがありましたが、30万円以上してて絶句した思い出。

Tシャツでもかなりいい値段しますからねえ。

ただ、キャップ等のアクセサリー類は比較的安価なので、手が出しやすいです。

 

ニコちゃんマークのキャップがかわいい!

f:id:sugatareiji:20170408023015p:plain

過去のモデルなので現在は入手困難なアイテムです。

WOWOWのCMでキムタクがスマイルマークのTシャツを着たこともあって、かなり人気なデザイン。

ペラフィネはこんな感じでコラボも多いのでおもしろいブランドですね。

 

2017SS新作キャップもかっこいいぞ!

個人的には春夏らしい色合いのカモ柄をおすすめしたいところ。

Tシャツ、サングラス、ハーフパンツを合わせたい!

今回の記事で紹介したのは別注商品ですが、シーズン毎のアイテムもかっこいいので、是非チェックしてみてください!

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.