読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

集中力アップ!?けん玉はじめました。

おもちゃ・ホビー

ども!

守形レイジです。

 

最近やたらけん玉にハマっています。

 今回は僕がけん玉にハマったきっかけとか、けん玉がもたらす効能?をお話いたします。

 

集中力が増すらしい 

何かの番組で見たのですが、けん玉をすることによって集中力が増すらしいです。

どこかの進学塾が取り入れているのですが、勉強の合間や、勉強する前にけん玉をすることによって、質の高い勉強ができるらしいです。

集中力だけでなく、動体視力、忍耐力を養うこともできるようです。

 

一度買ったのだが挫折

その番組をみて早速購入したのですが、技がうまく決まらず、挫折してしまいました。

持ち方もわからず、何も分かりませんでしたからね。

今となっては調べればよかったんでしょうけど、その時はしないままやめてしまいました。

因みにこれがそのとき買ったものです。

やはり協会認定の競技用のもののほうが技が決まりやすいらしく、おすすめみたいです。

とはいっても僕は出来なかったんですけどね。

 

スクールの授業の一環で、集中力をつけるという名の下、師匠が持参したのがけん玉でした。

最初は全然出来なかったのですが、やっていくうちに攻略法がわかってきます。

クラスメイトが技をできるようになったりするのを見ると、僕のハートに火がつきました。

結構負けず嫌いなんですよねえ。

こうなったら練習あるのみ。

ひたすらに打ち込みました。

 

僕が成功した難しい技

YouTubeから見本になる動画を拾ってきました。

 

・世界一周

これは5回位成功してます。

やはりけんに挿すのが難しい。

www.youtube.com

 

・灯台

バランスを取るのがメチャクソ難しい。

www.youtube.com

 

・もしかめ

まあ、基本中の基本ではありますが、何度も繰り返すのはそれなりに難しいですね。

www.youtube.com

 

 

昔あそび倶楽部を作りたい

もはやアメリカではストリート系スポーツとして流行っているけん玉。

はてなブログの人でもけん玉好きな人っているかな?

YouTubeとか使って、技の見せ合いとかしたいよねえ。

ツイキャスでもしかめ対決とかしてみたいかも。

まあ、動画編集めんどいからやらんけどw

 

ブログに『けん玉』カテゴリ作りました

これからけん玉関連の記事を書いていきたいと思います。

いままではスポーツといえば野球くらいしか書いてなかったのですが、ストリートスポーツにもチャレンジしたいので、けん玉を本気で遊びます。

そこで、気になることなんかは記事にしていきたいですね。

アメリカのチャンピオンの技なんかも凄いですよ。

あなたもけん玉やりましょう!

ではまた次回!

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.