読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

【一風堂】セブンプレミアム IPPUDO NY クラムチャウダーヌードルが旨い!【感想・評価】

ども!

守形レイジです。

今回は一風堂ニューヨーク店の味が楽しめるカップラーメンです。

一風堂は仙台に住んでいたときに何度か行ったことがありましたね。

量の割に価格が高めなので、替え玉が無料のときに行きました。

替え玉4回しかできなかった、、、

ということで早速レビューです!

セブンプレミアム IPPUDO NY クラムチャウダーヌードル

f:id:sugatareiji:20161211155809j:plain

もうね、パッケージから気取ってるお洒落ですね!

アメリカっぽさはなくて、むしろフランスっぽいカラーリングなのはキニシナイ。

f:id:sugatareiji:20161211155810j:plain

クラムチャウダーなんて気取ったお洒落な食べ物はなかなか普段は食べないので、どんな味がするのかあんまり理解できてません。

カップスープで飲んだことあるくらいです。

カロリー高い、、、

f:id:sugatareiji:20161211155812j:plain

カロリーは507kcal

クリーム系の食べ物なんで、カロリーは高め。

カップラーメンを汁物代わりに弁当やおにぎりを食べる方は注意。

トリュフのオイルなんて初めてや!

f:id:sugatareiji:20161211155815j:plain

特性トリュフオイルが付属しています。

僕あんまりムズカシイ味わかんないので心配(^ρ^)

フタを開けたらいい匂い

f:id:sugatareiji:20161211155817j:plain

アサリのようないい匂いがします。

クリーム系のカップスープっぽい感じ!

ここからお湯を注ぐのですが、待ち時間は5分間です。

最初なんにも考えないで3分で食べたら固くてワロタ

アサリの香りとトリュフオイル、ペッパーの辛味の共演

f:id:sugatareiji:20161211155818j:plain

主な具材は

・ポテト

・ベーコン

・玉ねぎ

といったところ。

f:id:sugatareiji:20161211155819j:plain

トリュフオイルって黄色っぽいんですねえ。

てっきりマー油みたいな黒い油かなあと思っていました。。。

小袋から注いだ後に、袋の端に残ったオイルを舐めてみたのですが、育ちの悪い僕には経験したことのないなんともいえない味がしました。

食べたことのない味って理解がムズカシイ。

f:id:sugatareiji:20161211155820j:plain

麺は一風堂らしからぬ、中太ストレート麺。

とんこつ系の一風堂では細麺なのですが、このクラムチャウダーの麺は太い!

パツパツとした歯切れが気持ちいい麺で、スープの絡みがよくて旨い!

ポテトやベーコン、玉ねぎと一緒に食べるとさらに旨い!

玉ねぎの味が特徴的で、カップラーメンには珍しい生っぽい味の強さがあります。

スープの味ですが、塩気が強めですが、これはこれでしっかりした味があって好きです。

ドロっとしたスープを想像している人もいるかもしれませんが、クラムチャウダーとしてはシャバめなスープ。

味を濃くしたり、気持ちドロめが好きな方はお湯を少なめにするといいでしょう。

f:id:sugatareiji:20161211155822j:plain

これは完飲せざるをえない。

麺を食べ終わった時点でかなりスープがなくなるくらいに絡みが良いです。

また、カップスープっぽいスープなので、飽きずに飲めました。

NY店にはもうないらしいぞ!

フタの裏に書いてあったのですが、このメニューは現地では販売終了しているので、実質もうこのカップ麺でしか食べられないということですね。

マジかよ。今年もタイムズスクエアにカウントダウン見に行くのに。

商品情報

商品名:「セブンプレミアム IPPUDO NYクラムチャウダーヌードル」
価格:198 円 (税込 213 円)
発売日:12 月 6 日(火)
取扱店:全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドーなどのセブン&アイグループ各店とオムニ7

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.